記事ID110457のサムネイル画像

簡単可愛く!お洒落なマニキュアデザインでテンションアップ♪

あなたの爪は今どんな状態ですか?簡単に整えているだけでなかなか爪までオシャレが回らない?そんなあなたのために簡単にできるマニキュアのデザインを紹介しています。少しの時間でできるマニキュアデザインばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

セルフマニキュア女子になろう!

100均ネイルの影響でしょうか。最近セルフマニキュア女子が増えています。今どんなネイルが流行っているの?どうすれば可愛くなる?そんな疑問にお答えしたいと思います。

まずは基本の塗り方から!

セルフネイルの基本☆マニキュアをキレイに塗る方法~ワンカラー編~

マニキュアの塗り方のポイントもまとめられていてとても分かりやすいですね。
ワンカラーは難しいと敬遠しないでこれを見て練習して、上手に塗れるようになりましょう。
もし、失敗してはみ出しても、最後にあったように綺麗に拭いとっちゃえばいいのです。

簡単なマニキュアデザインのやり方

グラデーションネイル

別名ポンポンネイルとも呼ばれるグラデーションネイルの作り方です。スポンジに好みの色を塗って爪にポンポンすると綺麗にグラデーションのデザインになります。

色の使い方次第でこんな可愛い色も作れちゃうのが特徴的なグラデーションネイル。敷居が高いかも?と思われるかもしれませんが、ネイルをやり始めたら見逃せないテクニックの1つです。

ストライプネイル

ストライプネイルです。まずはベースの色を塗って、広げた刷毛に好みのマニキュアの色を付けましょう。ランダムなストライプがお洒落なデザインですよね。

綺麗にラインが書けなくてもあえての歪んだラインでストライプを作り、ストライプネイルも簡単に出来ちゃいます。使うものも市販で売っているような細めのブラシのみ。好きな色でラインを重ねて可愛くなりましょう!

ドット柄ネイル

こちらはドット柄です。アメピンの先の丸い所にマニキュアを塗っておいて、ベースの色を塗った爪に乗せるだけ。大きさも場所もランダムのドットの出来上がりです。

ドットの模様も、使う道具や大きさを変えるだけこんなにも大きさの違うドットを描くことが出来ます。ドットを書く専用のツールもありますが、以外にも爪楊枝だったり、擦れドットの場合綿棒だって使えちゃいます。

こちらは細かいドットです。ベースの色を塗った爪に、絆創膏を貼って絆創膏の穴にマニキュアを塗ります。アメピンとは違ってドットの大きさが変わらないのが魅力ですね。

綺麗なハートネイル

ハートを描く方法です。爪楊枝で簡単に描けちゃうんですね。不器用さんにもオススメです。ワンポイントとしてあるだけでテンションがアップしそうな可愛らしさです。

逆転の発想で、ハートを書くのではなく周りを塗ってハート型に残すネイルです。ハート型の紙をくりぬきたい部分に置いて固定し、その周りを塗って乾いたら紙を剥がす、それだけで簡単にハート繰り抜きネイルの完成です。

フレンチネイル

フレンチネイルのやり方です。ベースの色を塗ってマスキングテープで形を作って、上の方をマニキュアで塗れば完成です。

フレンチネイルのやり方をマスターするとちょっとしたアクセントをつけるだけで華やかなネイルを行うことが出来ます。初心者の方にもまずは試してもらいたいネイルテクニックですね。

フレンチネイルの逆バージョンもあります。通常のフレンチネイルとは違ってハーフムーンと呼ばれる爪の根元の白い部分だけ残して、それ以外の部分を塗る手法です。

マーブル模様ネイル

マーブル模様になるデザインです。下地の色を塗り終え、乾いたら上に見える色を塗ります。上に見える色が乾く前にくしゃくしゃにしたサランラップでポンポンしていけばマーブル模様の完成です。

マーブルネイルもまた使う色と混ぜ合わせる具合によってまったく違う色合いが見えます。マーブルネイルは同じような模様がまた作れないというのも醍醐味ではないでしょうか。

シンプルで簡単!かわいいマニキュアデザインにチャレンジ!

初心者向けに簡単に出来るネイルデザインをご紹介♪既に何色か持っている人はすぐにできちゃうかも!?まずは実践あるのみ!

グラデーションネイル

3色を薄く塗り重ねていくイメージ
グラデーションネイルは、初心者さんでも簡単にできるデザインの1つ。同系色で品よくまとめればオフィスでもOKなので、ぜひマスターしてみてくださいね。

コツはまず2色ではなく同系色の淡~濃の3色を使うこと! 2色だとどうしても先端に厚みが出て不自然になってしまいます。3色だと濃淡もはっきり出ますし、薄塗りでも色がなじんでキレイなグラデーションに仕上がります。一度で仕上げようとせず、薄く何度も重ねていくことがキレイに仕上げるコツです。コツを覚えると2色、1色でもできるようになりますよ!

出典:https://allabout.co.jp

グラデーションネイルの簡単なやりかた

1. ベースコートを塗布し、カラーを2度塗りします。

2. ラメ入りポリッシュを爪の中央あたりから先端に向かって一度塗りします。

3. 次に、先ほど塗ったラメポリッシュ部分の半分あたりの位置から先端に向かって塗ります。

4. ラメポリッシュの境目がはっきりしてしまったら、軽く押さえるようにして馴染ませましょう。

5. 完成です。全体にトップコートを塗布しましょう。

フレンチネイル

フレンチネイルは、シーンや服装を選ばないまさに究極のエレガンスデザイン。セルフだと難しそうに見えるフレンチネイルですが、コツさえ掴めば意外と簡単なネイルアートです。「ハケの使い方」と「描き始めの位置」をマスターすることで、失敗なく仕上がります。

出典:https://allabout.co.jp

フレンチネイルの簡単なやりかた

1.まずコットンスティックにリムーバーをつけて、爪の表面や裏側をふき取ります。仕上がりに差がつくベースコートも塗っておきましょう。爪全体に、パール感のあるピンクのネイルカラーを2度塗りします。

2.先端のフレンチ部分に白のネイルカラーを塗ります。ボトルの口で液の量を調整し、筆先を整えておきましょう。サイドから中央に向かって、線をすっと引くイメージでラインを作ります。

3.同じ手順で反対側から塗っていきます。左右のスタート地点が同じ高さになるように、描き始めの位置を揃えておくのがポイント。中央部分の重なりがムラになっていても、2度塗りで整うので気にしなくて大丈夫!

4.同様に左右からフレンチ部分の重ね塗りをします。こうすることで表面の色ムラが消え、キレイなフレンチに仕上がります。

5.フレンチ部分の完成です。爪の形や長さに合わせて、ベストなフレンチ幅を探してみてくださいね。カーブを強く細めの幅にすると、より爪が美しく見えます

フレンチの要領でできちゃうシンプルで大人なデザインです。ゴールドのラインが素敵な印象を一層引き立ててくれます。

ブロッキングネイル

ネイルシールを使ったブロッキングネイルです。見た目が華やかな割にはマスキングテープを使えば簡単にできちゃいますよ。

ブロッキングネイルの簡単なやり方

準備物

■パステル系のネイルカラー2色
■白のネイルカラー
■ネイルラインテープ
■マスキングテープ
■ベースコート
■トップコート

1. ベースコート → マスキングテープを貼る

まずはすべての爪にベースコートを塗ります。
どの部分に何色を塗るかをイメージして、それに合うように先に塗らない部分にマスキングテープを貼ります。

2. マスキングテープの上から、ネイルカラーを塗る

塗り終えたら、乾かないうちにそっとゆっくり剥がします。

3. 塗り残している部分にも、ネイルカラーを塗る

剥がした後に出来た、爪とネイルカラーとの段差を利用すれば、はみ出さずに綺麗に塗れます。

4. 色と色の境目に、ネイルラインテープを貼る

あらかじめ長めにカットしたものを、爪に貼り合わせてから眉用ハサミなどで再度カットするとやりやすいでしょう。
端が浮いてきやすいので、爪楊枝などを使ってしっかりと密着させます。

5. トップコートをたっぷり塗って、完成

短い爪でも簡単に出来るマニキュアデザイン大集合!

短い爪でお悩みの方、伸ばしたり付け爪をしなくてもそのままの爪で十分に可愛いネイルを楽しむことが出来ます♪短い爪だからこそ出来る、映えるデザインもあるので見逃せない!

ショートネイルの特徴は、何と言ってもその可愛さ♡コロンとした見た目が何とも愛らしい雰囲気を出してくれます。

出典:http://nail-college.com

短い爪にオススメのネイルは?

短い爪の方にオススメのネイルはジェル?マニキュア?
もちろんどちらもオススメです!こまめにデザインを楽しみたい、仕事上ネイルが出来ないなんて方はマニキュアをオススメします♪
ジェルとマニキュアでは出来るデザインが違うのでは?と思う方もいますがマニキュアでもジェルネイルのような多彩なデザインを楽しむことが出来るのです。

短い爪にオススメのネイルアート

塗りかけネイルです。パッと見すごくお洒落ですが、ちゃんとよく見てください。名前の通り適当に塗りかけてあるデザインなんです。これなら不器用さんでも好きな色のマニキュアがあれば出来ちゃう簡単デザインですよね。

ラメマニキュアを使ったデザインです。ラメがランダムについて、こちらも塗るだけですからとっても簡単に誰でも出来ちゃいます。ラメのデザインや大きさが変わると印象もまったく違ってきますよ。

クリームシチューをイメージしました!
デュカートのコンデンスミルクとピスタチオグリーンを重ねています。
ミックスベジタブル風に何色かドットを描いて、その上にまたコンデンスミルクを重ねて淡い感じにしてみました♡

出典:https://www.instagram.com

流行のバーガンディーネイルです。短い爪の方はこういったワントーンのネイルなども似合いますね♪

100均で完成!簡単マニキュアデザイン

100均で売られているネイル商品の多さはネイルチップを作ったりセルフネイルをする方には見逃してはいけない存在!
ダイソー・キャンドゥ・セリアと有名どころのネイル商品の充実さは目を見張るほど。
そんな100均アイテムを駆使したネイルをご紹介♪

秋冬おすすめツイード柄やり方☆100均セルフネイルアート

ツイード柄の動画です。難しそうに見えるデザインですが意外と簡単そうですね。爪の先半分だけというのもオシャレなデザインです。

秋冬おすすめデザインアーガイル☆100均セルフネイルアート

寒くなるとよく見かけるアーガイルもマニキュアで出来ちゃいました。沢山色を使うからちょっと難しそう?と思わなくもないですが、動画のコメントでもあったように、少しくらいいびつでもそれはご愛嬌ということで。

夏のフットネイルも見逃せない!セルフネイルのしやすい足のマニキュアデザイン厳選集!

素足が多くなる夏に

冬は少し手を抜いてもOKなフットネイル。しかし!見せ場の夏は気合を入れなくてはいけません!
セルフネイルもやりやすいフットネイルを厳選してご紹介♪

夏はやっぱりマリンテイスト!
白と黒のボーダーとワンカラーのマニキュアで夏っぽくない!と思われがちですが、可愛いアクセント付きで一気に夏っぽさを演出しています。

見える足の爪はやっぱり可愛く♡
白と赤で整えることでハートの印象がアップ!思わず足元に目がいっちゃいますね。

可愛さよりもかっこよさを見せたい女子にオススメなのはアニマル柄のこちらのネイル。
水着でかっこよく見せたら足元も華やかにかっこいいほうが良いですね♪

簡単可愛い!ピンクも使える秋冬用のマニキュアデザインを動画で紹介!

寒くなるこれからの時期にぴったりなデザインを集めてみました。簡単にできるかな?と、心配になってしまいますが、動画の中で分かりやすく説明しているので是非チェックしてみて下さい。早速やってみたくなりますよ!

秋冬の簡単!千鳥柄ネイル♪

まさか千鳥柄が爪に乗るだなんて想像もしませんでした。千鳥だけでなく、大きなハートの描き方も説明してますから、千鳥のデザインだけでなく簡単に描けるハートも見てね。

簡単タータンチェックフットネイル☆100均セルフネイルアート

こちらは温かみのあるタータンチェックのネイルです。動画では足にしていますが、もちろん指でもOKのデザインです。

簡単!ジェルなしでも出来る!冬にぴったりニットネイル♡

マニキュアでニットネイルが出来ちゃうんですね!ベビーパウダーが独特のぷっくりした感じを出してくれています。楽しく簡単にできそうです。

セルフで簡単なマニキュアデザインを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?マニキュアの簡単にできるデザインを集めてみました。どれも簡単で可愛くて真似したくなるものばかりでしたよね。マニキュアの魅力は簡単なデザインでも色が違えば全く違った表情を見せてくれるということですよね。
ネイルをしていることによって自分の気持ちがアップしますから、ぜひ参考にしてセルフマニキュアを楽しんで下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ