記事ID110210のサムネイル画像

みんなどうしてるの?人に聞きづらいアイゾーンのお手入れ!

今更まわりに聞けないアイゾーン事情。アンダーへアの脱毛処理やケアの方法などさまざまな事がわかりました。これを機に、アイゾーンの脱毛やお手入れを見直してみてもいいかも!クリスマス前のこの季節、彼の知らぬ間に見えないところを磨いて惚れ直させちゃおう!

なかなか聞けない世間のアイゾーン事情

女性なら気になるアイゾーン。

サロンでは当たり前のようにVIOやフェミニーナの文字を見かけますが、みんな処理してるの?
のんびりしてると知らないうちに周りはちゃっかりしてるかも!

恥ずかしくてなかなか聞けない…そんな人の為に、アイゾーンについてまとめてみました!

アイゾーンのお手入れ入門!下着の中は清潔に!

アンダーへアの処理については、お年頃になってくると何度か考えてしまうもの。

アイゾーンのお手入れは『清潔』が第一です。
その為には、まず毛の処理をする事をおすすめします!

処理してるとプロっぽい…とためらっている方も多いようですが、そんな事はありません!

むしろ、アンダーへアを未処理のままにしておくとさまざまなトラブルが引き起こされてしまう可能性が…

毛の処理を怠っていると何が問題なのでしょう?

匂い

一番気になってしまうのが『匂い』。

カラダの構造上、トイレを済ませるとアンダーへアや皮膚に尿がついてしまいます…
大体の方がこれをサッと拭いて終わらせてしまうと思います。
これが、下着の中で発酵し匂いを発生してしまうのです!

アンダーへアがある場合は特に、下着の内部の通気性が悪くなってしまいがちで強い匂いを発してしまう事に…

不衛生

この『匂い』の原因となっているのは、アンダーへアや皮膚についてしまった『尿』や『オリモノ』が発酵する事で発生してしまう『細菌』。

アイゾーンは形に凹凸があるので、これらが隙間に入り込みやすい構造となっているのです。
気にせず長時間放置してしまうと、この『細菌』が増殖してトラブルの原因に!

大きな病気になる可能性もあるので、その対策として下着の中を出来るだけ清潔に保つ事が必要なのです!

だからと言って、清潔にしなければ!と躍起になってボディソープで洗ったり、ビデを頻繁に使うのはおすすめしません。
なぜかというと、女性の性器には自浄作用があるので、あまり手を加えてしまうと返って悪化してしまう可能性があるからです。

なので、清潔にとは『汚れたら対処』くらいがベストです。

その為に、アンダーへアを処理しておく事で、手間がぐん!と減る訳です。

特に、アイゾーンは膣に直結している部位。
これだけで、アンダーへアがある時よりずっと清潔に保つのが簡単に!

ここが気になる!タイプ別アンダーヘアの脱毛方法!

人に頼むのが怖い…セルフ脱毛派

アイゾーンはちょっと恥ずかしい部分なので、店員さんと言えども人にしてもらうのが怖い…という方は自分でも脱毛は可能です!

最近よく耳にする『ブラジリアン・ワックス』も有効な脱毛処理の一つです。

ブラジリアン・ワックスとは、ドロッとした液を脱毛したい場所に塗り、固まったら一気に剝がして毛を抜くという、とてもダメージの大きい脱毛法。
ガムテープで脛の毛を抜くような事をデリケートゾーンで行うという荒行です…

ですので、皮膚の弱い日本人には適さないと言われています。

ではなぜ人気が高いのかというと、好きな形に脱毛出来るという事!
レーザーや光脱毛では、一度決めてしまうとやり直しがききません。

それに比べて、ブラジリアン・ワックスは半液状なので自分で好きな形に整える事が出来ます。

失敗しても、また生えてくるのでやり直しOK!

デリケートなアイゾーンにダメージを取るか自由度を取るかで判断が分かれるところですね。

自分で失敗したらイヤ!安心サロン派

失敗して傷がついたら大変!
専門の人がいる脱毛サロンで行いたいという人も多いのではないかと思います。

アイゾーンは特にデリケートで自己処理の難しい部分。
実際、慣れない人がセルフ脱毛して失敗したという意見が多々あるのです。

そこでおすすめするのが、サロンでの脱毛!

専門の担当者に処理して貰えるので、失敗する可能性は激減します。
アイゾーンのちょっとした悩みも相談する事が出来るので、長い目で見ても安心して施術を受ける事が出来ます。

今こそアイゾーン革命!おすすめの脱毛サロンベスト5!

今や色んなところで目にするようになった脱毛サロン。
たくさんのサロンがあってどれを選べば…と悩んでいる方へ!
そのサロンごとの魅力を紹介していきます。

ミュゼ

脱毛サロン最大手ミュゼプラチナム!
一時期はワキの脱毛通い放題で100円!なんてキャンペーンもやっていた程。

ミュゼプラチナムは、いわゆる『お試し』のキャンペーンが安くて有名です。

お試しを終了した利用者のほとんどがそのままレギュラーコースへ進んでいるので、安くしても収集がつくのです!

この事実からすでに効果は折り紙付き。
現在、ワキV通い放題に+Lパーツ2箇所脱毛が¥1,280
見所はこのLパーツ。ここになかなか割引されないVIOも入っているのです。

これはお試ししてみて損なし!
未知の領域アイゾーン。試しに通ってみてもいいかも!

銀座カラー

次におすすめするのが、『銀座カラー』。

全身脱毛に特に力を入れているサロンで、痛みが少なく安全・効果の高いIPL脱毛という方法を用いており、赤ちゃんの肌のようなすべすべ肌に!
現在は先着で33%OFFとなり、月額¥6,800にて脱毛が可能というキャンペーンを行っております。

もちろんアイゾーンのみならずVIOすべてこみこみ!

お近くに店舗がある方はまず無料のカウンセリングから行ってみては?

KIREIMO

都心中心に展開されている人気サロン『キレイモ』。

定額制の全身脱毛と独自の『スリムアップ脱毛』で人気が高いサロンです。
脱毛するマシーンも独自開発されたものを使用しており、日本人の毛質・肌質に合った施術が可能!

痩身と脱毛の両方が出来るサロンとして現在も人気上昇中!

遅くまで営業しているのも魅力の一つ。
仕事帰りに一度足を運んでみては?

アンダーへアの処理はマスター!でも、その後が重要!

女性の体の中でも特別デリケートなアイゾーン。
だからこそ大事に扱ってあげないといけません。
アンダーへアの処理をマスターした後のアフターケアも入念に行いましょう!

脱毛後、一番気を付けたいのは『肌の乾燥』です。
アイゾーンの皮膚はカラダの中でも特にデリケート。
乾燥を防ぐ為に必要なものは『保湿』。
ヒアルロン酸やセラミドが配合された化粧水で保湿する事を忘れないようにしましょう!

そして、アンダーへアは処理した後は、脱毛したてで毛穴が広がっている状態です。
勢いあまってここにクリームなどを塗りこんでしまうと、毛穴が詰まってしまってトラブルの原因に!
心配な方は、通っているサロンの担当者に相談して専用のローションを頂きましょう。

磨かれたあなたにカレもドキドキ!

男性目線から見ても、やはり気になっているアンダーヘア。
好きな彼だから綺麗な自分を見て欲しい!
いつもの日常にアイゾーンのお手入れを取り入れて、素敵な夜を過ごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ