記事ID109959のサムネイル画像

女なのに腕が毛深いことが気になる…。腕毛の悩みを解消します◎

女なのに腕が毛深い…。周りの目が気になってツライ…。そんな悩みはありませんか?今回は女性なのに、腕が毛深い原因とその対処法をまとめました。毛深い腕のムダ毛とオサラバして、ツルツルで自信が持てる腕をゲットしちゃいましょう♡

女なのに毛深い腕が気になる…

ムダ毛処理の中でも特に悩む方が多いのが腕の毛深さです。

中途半端な脱毛処理ではチクチクと不快な印象を与えてしまいがちです。

しかも普段から目につきやすい場所でもありますのでお手入れを省くわけにもいきませんよね。

普段の生活でもすぐに目が行く部位です。

毎日が憂鬱になってしまうほど気にされてコンプレックスをもってしまう方も多くいらっしゃいます。

そこで今日はお役に立てる情報を教えます!

腕が毛深い女性に対して、男性の反応は?

気になる子の腕が夏になり露出も増えすごく気になった。つるつるな腕を想像していたのでフサフサな毛をみて引いてしまいました。

出典:http://datsu-mode.com

女性の毛はあまり気にしなかったですが、実際女性だったら処理してほしい。腕の毛がボウボウだったら彼女にはしたくない。

出典:http://datsu-mode.com

毛深い女性はしかたない。ただ女性の身だしなみは気を付けてほしい。
特に結婚式で露出が高いと自然と目がいってしまいます。

出典:http://datsu-mode.com

毛深くなる原因は…?

個人差はあるものの、毛深い理由にはさなざまな理由があります。

女性でしたらキレイでツルツルな肌に憧れるのは当然です。

今日からケアできることを一緒に始めてみましょう。

遺伝によるものから

両親、祖父母で毛深い人がいるのではないでしょうか。

そのくらい、毛の質は遺伝すると言われています。

反して、毛深い要因が遺伝ではない人の場合、一生涯同じ毛量や質ではなく、ある時期からいきなり毛深い気がしてきた、突然毛量や質が変わった、というパターンが特徴のようです。

多毛症の恐れも…

口や腕の毛が濃くなったり、月経不順、声が低くなるなど
多毛症の恐れがある際は婦人科などでまずホルモン値検査を受けられるとよいでしょう。

自分のホルモン分泌がどのような状態なのかを知って対処するのが一番よいからです。

外的刺激が原因かも?

体毛には、外部刺激から肌を守る役割があります。

そのため、日常的に外部刺激が多い状態にあると体毛は肌を守るためにどんどん毛深くなっていきます。

毛を抜く行為は、肌に対してかなりの刺激になります。

毛を抜くよりは剃る方が刺激が少ないですので、ムダ毛が気になっている人は、剃るようにすると良いかもしれません。

〇外的刺激によるもの

・強い日差しによるもの
・洗う時にこすりすぎる
・服によるスレ
・カミソリや毛抜きなどの自己処理によるダメージ

女性なのに腕が毛深いのは、男性ホルモンが大きく影響しています。

一般に言われているむだ毛は、男性ホルモンによるものです。

体毛の成長を助ける働きがある男性ホルモンが多いと、毛深いと感じられます。

一般に女性が指す「むだ毛」は、脚や腕の毛でしょうから、男性ホルモンが多くなっている状態だということが分かります。

女性ホルモンを増やす方法は?

女性ホルモンは生理を司るだけではなく、肌の美しさやボディラインの柔らかな女性らしさを保つために日夜働いているのです。

そんな女性ホルモンは、なんと食べ物によって活性化することが出来ます。

今日から食材を気にかけ、女性ホルモンを上手にコントロールし、キレイを保つヒミツをご紹介します。

食生活を改善しましょう◎

まずは規則正しい食生活を心がけましょう。

規則正しい食生活とは、1日3食をきちんと摂っていればいいというものではありません。

食べる量を腹八分目で抑え、栄養をバランスよく摂取することが大切です。

・大豆には女性ホルモンのエストロゲンと似た働きを持つ“イソフラボン”という物質が含まれています。

女性ホルモンが低下した場合に摂取するとホルモンの代わりに作用してくれます。

ビタミンB6…かつお、さんま、まぐろなどの魚類
ビタミンE…アーモンドやヘーゼルナッツなどのナッツ類
パントテン酸…アボカドや卵など

アロマを活用しましょ♡

アロマは、女性ホルモンをUPさせる有効な方法のひとつでもあります。

アロマの香りは、脳に心地よい刺激を与え、自律神経や女性ホルモンバランスを整えてくれるます。

さらに、不調によって上手に使い分けることができれば、より積極的に効果を感じることができます。

〇女性ホルモンアップの香り

・カモミール
・イランイラン
・ラベンダー
・ローズ
・ネロリ

などがあります。

ハーブを生活に取り入れる。

ハーブとは、はるか昔より人間が生活の中で活用してきた薬草です。

ココロを落ち着かせてくれますし、中でもハーブティーは体の中と外から効率よく、ハーブの良い成分を摂取することができるので、簡単に取り入れることができておすすめです。

〇代表的なハーブ

・ローズ
・カモミール
・セージ

などが挙げられています。

セルフケアでより毛深く…

なぜセルフケアで毛深くなってしまうの?

毛深い理由の一つに、カミソリなど必要以上に毛根を刺激してしまうことから起こるものと考えられます。

そして、一つの毛穴から複数の毛が生えてしまう可能性もあり、
毛質も濃く太い印象になることがあります。

セルフケアを続けるのであれば、
毛根や肌を十分にいたわったケアをしていく必要があるのです。

腕毛の処理はどうすれば良いのかな…

このように、毛深い理由には色々なことが考えられます。

いずれにしても、毛深いことは大きな悩みになります。

ムダ毛処理は、できるだけ肌を痛めず適切にケアしていきたいですね。

腕毛処理は脱毛サロンで!

そして、キレイに処理するのであれば、セルフケアより脱毛サロンでプロに施術してもらうのが良いでしょう。

サロンなら肌や毛穴のケアも同時にでき、毛深い人も安心してスベスベの肌を手に入れられます。

カウンセリングも充実しているので安心して処理することもできます手に入れることが出来ます。

ミュゼプラチナムは、国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

界最大手で価格破壊とも言われるほどの低価格を打ち出しているサロンですが設備もしっかりされお客様満足度も高評価です。

人気の「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」はキャンペーンが頻繁に行われ、単体の安さを評価する声が多数挙げられます。

いちばん気になる部位ですし、脱毛が初めてという方へのお試しニーズにはよく応えています。

脱毛サロンならミュゼで決まり◎

ミュゼプラチナムは人気サロンのため「予約が取れにくい」という声は多いです。

しかし2015年末より「ミュゼエクスプレス」という最新マシンを導入したことにより、施術時間が最大半分と短くなりました。

スピード施術が可能となったことで1人あたりのお手入れ時間も短くなり、以前よりも格段に予約が取れやすくなりました。

何回くらい通えば綺麗になれるの?

人によっても違いますが、腕なら6回程度、しかし、6回通わないと全く効果を感じられないとゆうことではありません。

1年中を通して全く自己処理がいらない「つるつる」になるまでにはそれくらいかかるということです。

場合によって毛深い方は10回、11回、12回以上もあるかもしれませんが、自分がどこまで完璧を求めるかということにもなってきます。

おすすめプランはこちら♡

「フリーセレクト美容脱毛コース」

おしゃれの幅を広げたいという方はこちらのプランがおススメです。

まず目につきやすい腕・ワキの脱毛ですが、こちらのコースだと、ヒジ上・ヒジ下の脱毛を申し込むと、特典として両ワキ&Vラインの美容脱毛完了コースが無料になるお得なコースです。

毛深い腕毛は脱毛サロンでケアしましょ♡

ムダ毛を自分で処理している方の中には、「毛深い、これがコンプレックスになっている」という方もいると思います。

脱毛おすすめ理由の費用は、とてもリーズナブルな価格で気軽に脱毛が出来るということ。

サロンによっては、月にいくらといった定額制となっているところもありますから、安心して通うことが出来ます。

当然、脱毛効果が現れれば、その後その費用はかかることがありませんし、カミソリといったアイテムを購入することも必要ありません。

ということは、一時的に費用はかかるものの、先のことを考えれば費用を抑えることも出来るという点に置いてはサロンをおススメします。

是非ご自身に合ったサロンでツルツルな腕を目指ましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ