記事ID109954のサムネイル画像

【ドレスコード指定パーティー】おすすめコーディネート特集♡

近年、結婚式の1.5次会や2次会で「ドレスコード」があるパーティーをする人が急増中です。海外セレブの間で大流行したオールホワイトコーデがドレスコードの「ホワイトパーティー」などドレスコードがあるパーティーに着ていくコーディネートを特集しました。

ドレスコードが指定のパーティが増えています♡

ドレスコードとは?

パーティーに参加する場合の「服装ルール』」あるいは「服装の格(レベル)の指定」のことで結婚式やパーティーなどで、その場にふさわしい服装の基準、マナーのことをいいます。

ドレスコード別、レディース パーティーコーデをご紹介します♡

結婚式1.5次会、2次会、パーティーなどで「ドレスコード」が指定されていたことはありませんか?

近年結婚式や2次会の招待状に「ドレスコードはホワイト!」や「ドレスコードはデニム!」などどドレスコード指定がされていたことはないですか?
そして「どうしよう…何を着ていこう…」と迷ったことはないですか?

今回はオシャレ上級者さんのコーデから、すぐにできるコーデまでドレスコード別にご紹介します♡

【ドレスコード ホワイト】パーティーコーデ集♡パンツスタイルもあります!

2次会やパーティーのドレスコードが「ホワイト」のコーディネートをご紹介します♡
オシャレさんばかり!!!

セクシーなドレスやワンピースを着るでもよし!カジュアルなホワイトスタイルをするもよしです◎ドレスコードの楽しさは皆で同じカラーを切れることはもちろん、個人のおしゃれを楽しむことができることも魅力です♡

ホワイトコーデ(カジュアルなものもあります)

ハロウィン用ですが、ホワイトワンピースはパーティーにも使えます♪

膝上の女の子らしいワンピースが魅力的です。袖のレースが可愛らしい。足元はヒールで大人っぽくすればGOODです。パーティーにも合います。

オールホワイトのパーティーコーデ♪

パーティーはもちろん、ホテルなどでの食事、会食会にも使えるオシャレスタイルです。細身のパンツが膨張色のホワイトを押えます。

セクシーなパーティーホワイトコーデ♡

夏のコーディネートには最適です。露出があるコーデは結婚式や二次会では難しいですが、パーティーではホワイトがはえるセクシースタイルです。

サラサラ記事のトップス、下はタイトスカートはバランス◎

トップスはふわっと。下はタイトスカートのコーデはメリハリがあり最高のコーデです。
結婚式の二次会などにぴったりですね。

大人っぽいホワイトワンピースコーデ♪

大人の女性にピッタリのホワイトワンピースです。パールアクセサリーとの相性は◎です。ビジューなどがついているパンプスとあわせたら相性バッチリのコーデです。

お呼ばれスタイルに最適なコーデ♡

お呼ばれスタイルに最適なコーデです♡パーティードレスによくあるタンクトップではなく、気になる二の腕も隠してくれるメリットがあるワンピースがGOOD

ホワイトのオールインワンコーデ♡

オールインワンならウエスト部分の切り替えがあって細いスタイルに見えます♪パーティーのお呼ばれアレンジにも最適です。

【ドレスコード デニム】パーティーコーデ集♡パンツスタイルもあります!

最近はカジュアルスタイルの結婚式二次会や、人前式で結婚式を挙げる際にドレスコードを「デニム」に指定する方が増えています。
今回はパーティーでも使えるデニムコーデをご紹介します。

ドレスコードデニムは1人1人の個性が出るコーデが見れてとても楽しいです♡今からご紹介していきます!!

デニムコーデ

結婚式二次会のドレスコードが「デニム」だそうです。かわいいコーデ♡

デニムがドレスコードだと普段なかなかできないデニムonデニムもできちゃいます♡
オシャレを楽しめます。切りっぱなしのデニムシャツがかわいい!!!デニムシャツはパーティーコーデに最適です。

ドレスコード「デニム」は1種類デニムを混ぜていたらOK

お呼ばれスタイルでデニムとなるとなかなか難しいですよね。パンツだけデニムでも十分OKです。オシャレにドレスコードを守ったコーデができますよ。

結婚式パーティのコーディネートだそうです♡背が高い女性にオススメ!

美しいシルエットです。長身の女性が着るととっても似合うコーディネートです。シャレ女子のみなさん。ぜひ挑戦してください!

スリットの入ったオシャレワンピース♪

結婚式やパーティーといえばスカートが良い!という方。ひざ丈のデニムワンピースも素敵です。高めのヒールとあわせたら更にGOODです。

ドレスコードが「デニムシャツ」も素敵です。自分たちの好きなコーデをみんなでする結婚式二次会…楽しいこと間違いありません!

【ドレスコード スニーカー】パーティーコーデ集♡

最近は結婚式1.5次会、2次会でドレスコードが「スニーカー」をする方が増えています。先ほどのデニムとあわせたデニム×スニーカーコーデもパーティーでするととっても楽しいです。

写真映えもします。今のトレンドをとらえたオシャレパーティースタイルです。参加者全員がスニーカーで写真を撮ったら、一生の思い出になります。

清楚なワンピース×スニーカーの相性はバッチリ

二次会コーデでよくされているワンピース×スニーカーのコーディネート。オシャレ度がぐっとあがります。黒と赤の相性もピッタリですね。

ロンパース×スニーカーコーデの相性も◎二次会などにGOODです

二次会の定番で使われているセットアップにスニーカーコーデは間違いがなく可愛いです。大人っぽいセットアップをスニーカーで外す。定番オシャレスタイルです。

タイトワンピース×スニーカーは色気アップ

女性らしさが溢れるタイトワンピースとスニーカーの相性はバッチリです。オシャレな女性を演出してくれます。ブラックのタイトワンピースのコーデが良いですね。

パールアクセサリーをつけるとパーティー仕様に変身♡

ブラックのワンピースとブラックのコンバースにパールアクセサリーをつけることで一気に上品に仕上がります。お呼ばれコーデにも良いですね。

いかがでしたか??

「ドレスコード指定」の招待状が届いても大丈夫!

気になったコーディネートはありましたか?
これからきっと増えていくドレスコード指定があるパーティー。
ぜひ自分らしく好きな格好をしてオシャレを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ