記事ID109897のサムネイル画像

あれ、少し黒ずんでない?気になる脇の黒ずみ、見逃しません!

脇の黒ずみ、心当たりがある人も多いのではないでしょうか?本音では真っ白で綺麗な脇になりたい。でも、そんなうまく黒ずみを除去できませんよね。そこで、脇の黒ずみの原因と除去方法についてまとめました。素早く綺麗を手にいれる方法とは…?

脇の黒ずみ、ごまかせない。

皆さんは脇のお手入れ、どうしていますか?

脇のムダ毛はしっかりと処理していても、黒ずみの除去までしている人は少ないかもしれません。

「ムダ毛がなければ大丈夫」と思っている女性もいるようですが、男性の中には黒ずみもチェックしている人も多いようです。

意外と見られているのも怖いところ…

洋服で隠れているから見られていないと思っている女性も多いようですが、脇のお手入れに関して男性はしっかりとチェックをしているようです。

脇はインパクトがかなり強烈。いくらオシャレをして、バッチリメイクをしていても、他の部分とは明らかに違う黒ずみの肌は目立ちますし、不潔感も拭えません。

出典:http://b-steady.com

脇毛の処理をしている女性は多いですが、脇の黒ずみまでチェックをしているという女性は少ないようです。

脇毛もそうですが、脇の黒ずみも男性からするとかなりのインパクト。
そのため、しっかりと黒ずみを除去する必要があります。

どうして脇の黒ずみが生じるの?

男性もチェックしている脇の黒ずみは、どうして出てくるのでしょうか。
そこには、いくつかの原因があるようです。

肌ダメージの蓄積

脇のムダ毛処理として、カミソリや毛抜きを使って自己処理をしている人が多いと思います。
カミソリや毛抜きを使った処理は、肌や毛穴にダメージを与えます。
この時、肌が皮膚を守るために多くのメラニン色素が生成されます。

メラニン色素というと、日焼けした時にできるものと思われていますが、実は紫外線などの外部刺激から肌を守るためにメラニン色素が生成され肌が黒くなります。

カミソリや毛抜きで自己処理をすることで肌ダメージが蓄積され、肌を守ろうとメラニン色素が生成されることで脇の黒ずみに引き起こしてしまいます。

毛穴のつまり

脇を触ってザラザラすることはありませんか?この原因は、毛穴詰まりです。
古い角質や皮脂が毛穴に詰まると角栓ができます。

古い角質や皮脂が毛穴に詰まると角栓ができます。
これを放置していると角栓が酸化して黒くなり黒ずみの原因となります。

脇の場合、古い角質や皮脂だけではなく制汗剤が関係することもあります。
制汗剤には汗を抑えるパウダーが配合されているものがあります。
これを入浴時に綺麗に除去しないと毛穴に詰まってしまい、皮脂などと混ざり合って角栓となってしまいます。

化粧品の良くない使い方

脇の黒ずみを隠すために、ファンデーションを使うという人もいます。
今では、脇(ボディ)専用のファンデーションも発売されている程、この処置はポピュラーになっています。

脇にファンデーションを塗った後、しっかりとクレンジングをしているでしょうか?うっかり忘れてしまって普通に体を洗うだけという人が大半のようです。
これでは、毛穴を詰まらせてしまい黒ずみの原因となります。

また、脇はちょっとした摩擦でも黒ずみになります。
ファンデーションを塗ったり、ファンデーションを落とすためにゴシゴシと洗えば、それが摩擦となり黒ずみに繋がります。

脇の黒ずみ除去は可能?

脇の黒ずみを元に戻すには、かなりの時間がかかります。
日常、何気なく行っていることが黒ずみの原因となることもあります。

黒ずみを元に戻すためには、次のようなことに注意が必要です。

脇の締まる下着や衣服を避ける

女性の場合、脇の締め付けが強い下着や洋服で脇を押さえつけると、腕を動かすたびに摩擦が起きて、黒ずみの原因となります。

特に補正下着などを使っている場合は、締め付けが強いので摩擦も大きくなるので黒ずみができやすくなります。

脇の黒ずみを除去しても、脇の締め付けが強い下着や洋服を着ていては意味がありません。

自己処理をやめる

脇のムダ毛をカミソリで処理する人は多いと思います。
カミソリでの処理は、肌に摩擦を与えるので黒ずみの原因となります。

また、肌を傷めることで、ターンオーバーが正常に働かなくなり、古い角質が蓄積されてしまうこともあります。
これでは、毛穴が詰まってしまうため黒ずみに繋がります。

少しでも脇に摩擦を与えないためにも、自己処理をやめるのも黒ずみ除去に繋がります。

重曹でピーリングする

脇の黒ずみの原因である皮脂や古い角質は、酸性です。
この汚れを落とすには、アルカリ性のもので中和してあげる必要があります。
洗顔料や石鹸の多くは弱酸性。そのため、黒ずみは綺麗には取れません。

アルカリ性のもので洗えば落ちるのですが、皮膚なので洗浄力なども考慮が必要です。
洗浄力が強いと皮膚が炎症を起こし、その部分が黒ずみになることもあります。

弱アルカリ性で洗浄力のあるものと言うと「重曹」が有名です。
重曹には、次の2つがあります。
● 掃除用の重曹
● 料理用の重曹

どちらも重曹ですが、掃除用は洗浄力が高く目が粗いのが特徴です。
料理用の重曹は、目が細かく掃除用に比べるとアルカリの度数が低いため、肌には料理用の重曹が適していると言われています。

重曹ピーリング

重曹にはピーリング効果があるので、黒ずみを除去するのに最適です。
次の方法でピーリングをすれば、肌への負担も軽減されます。

1.重曹と水を同量混ぜ、ペースト状になった重曹を脇に塗る
2.5分程度放置し、洗い流す前に指でくるくると軽くマッサージする
3.重曹を綺麗に洗い流し、しっかり保湿する

美白クリームを試すのも◎

今では、脇の黒ずみを除去する美白クリームというものもあります。
これは、メラニン色素の沈着を抑制する効果があります。

摩擦でできた黒ずみは除去できますが、毛穴詰まりからくる黒ずみには効果がありません。

また、皮膚が厚く(固く)なっている場合は効果があまり得られないとも言われているので、全ての人に効果的とは言えないようです。
しかし、脇の保湿効果はあるので肌を柔らかくすることはできます。

もし、気になる脇の黒ずみを素早く除去できるとしたら…

黒ずみは1度なるとなかなか元に戻りません。
また、脇の自己処理もやめなきゃいけないし、ピーリングなどの手間もかかります。

もっと素早く簡単に脇の黒ずみを除去する方法があれば便利なのですが、自己ケアでは難しいようです。

「脱毛サロン」が黒ずみに効くらしい!

脱毛サロンで黒ずみが除去されると言われています。
そこには、次のような理由があります。
● 自己処理が減るので脇への摩擦が減る
● 脱毛後のケアで肌が柔らかくなり古い角質が落ちやすくなる
● 汗などをかいてもこもらないので毛穴詰まりを起こしにくい

脇に触れる回数や、皮脂が溜まりにくくなることで黒ずみが除去されるようです。

黒ずみ、ムダ毛の悩みが一気に…。

脇のムダ毛を脱毛サロンで処理することで、自己処理する回数も減ります。
そうすれば、カミソリの摩擦も減るので黒ずみが除去されてきます。

ムダ毛も黒ずみも一緒に除去できるのは、とても嬉しいですね。

脇脱毛なら「ミュゼ」が人気!

ミュゼは、脱毛サロンで最大手のため多くの人が利用しています。
CMには人気モデルを起用していたため、若い女性も多く通っているサロンです。

また、ミュゼは初めての人に嬉しいコースもたくさんあります。

こんなに安く脱毛できるの?

ミュゼには、期間で様々なキャンペーンがあります。
また、カウンセリングを予約する際に電話でするよりネットやアプリを使った方が割引になるというサービスもあるので、こまめにチェックをしておきましょう。

今は、両脇やVラインに特化したキャンペーンを行っています。

両脇・Vライン通い放題+全身から選べる2カ所で¥1,280(税抜)というお得なキャンペーンを11月30日まで行っています。

両脇・Vラインに関しては、回数・期限は無制限なため、自分が納得できるまで脱毛ができます。
脇の黒ずみ除去にはとても嬉しいプランです。

しつこくないのはミュゼだけ!

ミュゼは「お客さまへの8つの約束」というものがあり、その中に【無理な勧誘はしません】というものがあります。

自分が希望していたコースを受けるため、カウンセリングしたら他のコースを勧められたという人もいますが、これはカウンセリングでその人に合ったプランを提供していることが多いようです。

なかには新しいコースを勧められたという人もいますが、断れば次から勧誘はないという声が多いようです。

すでに会員数が驚きの数字

ミュゼは国内外に店舗が185店舗と店舗数・売上数ともに脱毛サロンでナンバー1!
また、店舗が多いので、もちろん会員数も多く293万人の人がミュゼを利用しています。

顧客満足度も脱毛サロンでナンバー1に選ばれていて、多くの女性がミュゼを利用しています。

ミュゼ脱毛の体験談

よい点は、しつこい勧誘がないので、1回の施術時間に無駄が無く、通うのが面倒でないことです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ある程度効果もあり、脇はずいぶんと少なくなり効果を感じでいたので全身脱毛も決意しましたが、全身脱毛を契約した途端に予約が全く取れなくなりました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ミュゼの口コミで多いのが、「予約がとりずらい」という点です。
土日祝だと、予約がなかなか取れないようです。
しかし、平日にすると取れたという人も多く予約の仕方を工夫すれば問題はないようです。

黒ずみ除去で、真っ白脇に変身しましょ

脇はムダ毛の処理だけでは綺麗になりません。
また、ムダ毛だけではなく脇の黒ずみもチェックされています。

脇の黒ずみを除去して、ムダ毛もない綺麗な真っ白脇に変身させましょう。
そうすれば、脇を気にせずオシャレも楽しめるので、女子力もアップします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ