記事ID109743のサムネイル画像

    女友達なのにキスってあり!?女友達なのにキスする男の心理。

    男性は時に、友達と思っている女性ともキスをしてしまう事があります…。が、女性から見ると女友達とキスするなんてありえない!女友達とキスしたら友情が壊れるんじゃないの?と思いますよね。今回はそんな男性の心理をまとめていきたいと思います。

    男女の友情

    男女の友情ってあると思いますか?男性はあまり賛成派は少ないと思います。周りの男友達は自分を本当に女友達としてみてくれてるんでしょうか?

    友達なのにキスしてしまった!

    男友達と何らかのタイミングでキスをしてしまった!そんな経験ありませんか?そんなタイミングは思っているよりも多いみたいです。

    飲み会

    お互いに騒いで飲んで、良い感じに酔っ払っていると、つい勢いとノリだけでキスしてしまう事は結構多い様ですね。

    雰囲気に流されて

    一緒に出かけてたまたまロマンチックなムードになってしまった時、ついつい雰囲気に流されてキスしてしまった…なんていうのもあるみたいですね。

    寂しさから

    恋人と別れてしまったばかりだったり、寂しい気持ちになってしまうとついついその寂しさからキスしてしまう…なんて事も。

    女友達とキスする男の心理

    その場の雰囲気などでキスしてしまう事もある様ですが、果たして男性はそんな時はどんな風に思っているのか、気になりませんか?

    色気を感じてしまった

    普段女友達として接してたはずが、ムードや雰囲気で、女としての色気を感じてしまい、ついキスをしてしまう男性も多い様です。

    その後もあるかも…?

    やはりそこは男という生き物なので、キスだけでなく、その後もあるんじゃないかという下心を持っている事は多いですね。

    来るもの拒まず

    男性からすると女友達だろうがなんだろうが、物凄くタイプではないという限りは女性とキスするというのはOKという男性もいます。

    男女の友情はない!

    そもそも男女の友情なんて成立しないと思っている男性も多いです。女友達という立ち位置だと思っているのは女性だけかも?

    実は気になっている

    実は女友達としてではなく、前から気になっていた…なんて男性もいます。気になっている女性とのキスは、関係がしっかりしていなくても、受け入れてしまいますよね。

    女友達のまま?それとも…?

    キスをしてしまったら、その後はどうなるんでしょう?女友達のままになるのか、それともその後に発展するのか…?

    友達のまま

    お互いにキスしてしまった事を気にせず、何もなかったかの様に過ごせるのなら、そのまま友達という関係を続けていくのも良いと思います。

    都合の良い関係

    キスからその後まで発展してしまうと…そのまま都合の良い関係になってしまう事もあります。一番注意したい部分ですね。

    付き合う

    キスからお互いに意識しはじめたならそれは恋の予感かもしれません。そのキスがきっかけで付き合うなんて事もありえなくもないです!

    キスしてしまったその後の対応

    付き合える様になれば一番ではありますが、付き合う事もなく、女友達という立ち位置にいると…ちょっとその後の対応が気まずくなってしまいますよね。

    何もなかったかの様に振舞う

    関係が変にギクシャクしてしまうのは嫌。そんな風に思うなら、何もなかったかの様にいつも通りの女友達という対応をしましょう。

    ちょっとだけ疎遠にする

    あまりにもわかりやすい態度ではなく、ちょっとだけ疎遠にする事によって、相手も軽くキスしてしまった事を反省するかもしれません。

    気になっている同士ならタイミングが大事!

    軽いキス…のはずが、実はお互いに気になっている。なんて事もあります。そんな時でも、軽いキスにならない様に、タイミングはしっかりと見極めましょう。

    その場のノリはNG

    どんなにお互いに気になっている相手でも、その場のノリでのキスは相手に対して軽い人間という印象を持たせてしまいます。

    ロマンチックな所がベスト!

    ロマンチックな雰囲気でのキスなら、女友達から彼女に発展出来るチャンスです!せっかくなら告白も一緒につけてしまいましょう!

    女友達から彼女になりたい!

    もし、女友達から彼女になりたい!と思っている場合はこんな事に気をつけて彼にアピールしましょう!

    自分から積極的に!

    自分から積極的にいく事で、相手に好意を気付かせる事が出来ます。ただの女友達から、異性へと見てもらえるきっかけになります。

    相手にペースを持っていかせない

    男性のペースにもっていかれてしまうと、女友達から都合の良い関係になってしまう場合もあるので、しっかりと付き合うまではこちらでペースを握っていきましょう!

    ノリではなく真剣に!

    何度も言うようにノリでのキスやノリでの告白はNGです。女友達から、正式な彼女になりたいなら、しっかりと真剣に想いを伝えましょう。

    まとめ

    恋人への発展を狙っているなら場合によっては女友達でもキスはありだと思います。ですが、ただのノリだけでのキスはしないのが一番ですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ