記事ID10968のサムネイル画像

アイドル~舞台女優へ☆高橋愛のモーニング娘卒業理由とは!

高橋愛さんがモーニング娘を卒業したのは2011年。今からもう4年の前のことです。約10年間モーニング娘として活躍、リーダーにもなった高橋愛さんですが、モーニング娘卒業理由とは何だったの?こんなこと、あんなこと。。。色々あったみたい。

高橋愛 プロフィール

生年月日:1986年9月14日
星座:おとめ座
出身地:福井県
血液型:A型
好きな歌手:椎名林檎

デビュー以前には、合唱部に所属し中学生時代に全国大会に出場、習い事として声楽やクラシックバレエを経験した。加入

高橋愛の卒業理由その①

つんく♂のこの発言

高橋愛さんの卒業の理由は、つんく♂さんの意向を受けてとのことが

よく言われています。


高橋愛さんの卒業の前年、メンバーの亀井絵里さんが卒業し、この際に

つんく♂さんが高橋愛さんに

「そろそろ自分のことも考えないといけない」

といったことを言われたそうです。

出典:http://freesence-type2.blog.so-net.ne.jp

年齢的なこともあるのかな?

アイドル25歳、どうするのか考える年齢でもあるよね。

高橋愛の卒業理由その② 

モーニング娘のルールを乱していたから

モーニング娘のルールがいつの間にか、高橋愛のルールに
変ってきてしまった事が原因との事。高橋愛がいいと言えばいい形に
なりつつあり、秩序が保てなくなってしまっている様なのです。

出典:http://sgjklsrts.cocolog-nifty.com

そんな高橋愛は自由に熱愛を楽しみ、フリーな状態ならば
かなり夜遊びをしていた様ですね。そこで秩序を取り戻す為の
つんくからの卒業の促しだったのかも知れません。

出典:http://sgjklsrts.cocolog-nifty.com

実際のところはどうなんだろう?

女性だけのグループって色々あるし。

高橋愛 卒業理由その③ 

石川梨華との確執

これは有名ですがスバリ石川梨華さんですね!
以前テレビ番組で
「モー娘。時代に性格があわなかったメンバーは?」
との問いに、間髪入れず石川梨華さんの名前を挙げた高橋さん。
番組内で高橋さんは

"
石川さんが卒業する時に
「高橋愛は最後まで心を開いてくれなかった」
とマネージャーに言い残した
"
というエピソードを披露しました。

出典:http://everyday-e-news.com

まあ、こういうのはどの世界にもあることだから。

みんながみんな仲良しとはいかないよ。

卒業後は仲良くなったみたいだけど。

石川さんは後輩メンバーには厳しく接するという評判です。

その厳しさを表すエピソードがあります。

石川さんが欠席したイベントで、他のグループのメンバーに吉澤さんが
「いいんだよ、今日は石川梨華さんいないんで。
普段は梨華ちゃんがうるさいんだよね。ダメ出しが後から。」
と発言し、

さらに里田まいさんが
「大丈夫だって、ホントに。マジで。(石川さんは)東京から離れてるから!」
とネタのようになっているとか…(笑)

出典:http://everyday-e-news.com

後輩に厳しく接するのは悪いことじゃないよ思うよ。

高橋愛 卒業理由その④

あべこうじとの結婚

旦那さんのあべこうじさんとの結婚について、あべさんに

「結婚は卒業まで待ってほしい。」
と言っていたそうですが・・・

出典:http://freesence-type2.blog.so-net.ne.jp

ヤングタウンでのさんまさんと高橋愛のやり取り

高橋「でも、初めてあべさんとお会いしたのがヤンタンだったんですよ。」
さんま「え?あ、ここであのあれが新人…あれやあべがなんか若手を司会する…あれ嘘でしょ?」
高橋「はじめましてでしたね。その後に、舞台で共演したんです」
さんま「やったよな。え、そのときから愛ちゃんあの、一目惚れみたいな?」
高橋「はい。」
さんま「ことはあったの?」
高橋「私から好きになったんで。」
さんま「うそや!」
シ「え!?」
高橋「そうです。」

出典:http://www.alivem.net

赤裸々発言!

正直だなぁー。

高橋「でもモーニング娘。だと、やっぱ恋愛禁止だから、そう、卒業してからじゃないとダメなんで」
さんま「うそや!好きになっちゃったけど?あの、モーニング娘。卒業してからって?」
高橋「はい!」
さんま「え、いうたん?あべにも」
高橋「はい!」
さんま「嘘やん?」
高橋「自分から好きになったんで。」
さんま「え!」
高橋「自分から好きになったのに待ってもらった!って感じです(笑)」
道重、生田、飯窪「え?」
さんま「うそや!お前かっこええな?」
シ「それをあべくんが虜にするてのは凄いよね」
さんま「一目惚れ言うのは凄いね」

出典:http://www.alivem.net

さんまさんに「かっこいい」と言われる女優さんって珍しくない?

高橋愛 モーニング娘~舞台女優へ

『喜劇「ハムレット」&悲劇?「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」』

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』

赤毛のアン

「メリリー・ウィー・ロール・アロング~それでも僕らは前へ進む~」

「結婚しても舞台を続けたい」と話している高橋愛さん。

今後の彼女の活躍に期待ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ