記事ID109493のサムネイル画像

女なのに毛深いのは私だけ…?毛深い原因を知ってツルツル肌に◎

女なのに毛深いのは私だけなのかな…なにが原因なの?そんな悩みを抱えていませんか?毛深いと自分に自信が持てませんよね。今回は女性が毛深くなってしまう原因と、その対処法をまとめました◎自分の毛深い原因を改善してツルツルボディーを目指しましょ♡

女なのに毛深いのは私だけ…?

「こんなに毛深い女って私だけ?」
「なんで私だけこんなに毛深いの…」

こんな悩みを抱えている女性は結構多いんです。

私はとても毛深く、腕や足などはもちろん、うなじや背中、お腹や胸まわりといった普段あまり人に見せない部位も濃い産毛がびっしりと生えています。

出典:http://www.heartofglassmagazine.com

産毛でもびっしり生えていると存在感がありますよね。

今まで頻繁にムダ毛処理を続けてきたせいで、腕も足もワキも、黒々とした剃り跡が残るようになってしまったんです。恥ずかしくて肌が出る洋服を着ることができなくなりました。

出典:http://毛深い女性の悩み.com

自分に合わない処理を続けていると肌トラブルの原因に。

男性からの反応は?

毛深いと気になるのが他人の視線。

中でも男性からの視線は、かなり気になるものです。

「好きな人に毛深いのがバレたら…」
「毛深い女って引かれるかも…」

と不安になりますよね。

では実際、毛深い女性に対する男性の意見はどうなんでしょうか?

気になる本音を見ていきましょう。

付き合ったら気にはしないが、つきあっていない女性だったら恋愛対象外にしてしまうかもなぁ〜

出典:http://www.taimoukoi.info

ムダ毛は立派な判断材料になるんですね。

口に出して言わないだけで本心はどうしても気になってしまう

出典:http://www.taimoukoi.info

言わないだけで、内心ドン引き!?

「恋愛感情にムダ毛は関係ない」
「服で見えなかったり、処理して目立っていなければOK」

という意見もありました。

ですが、やはり「女性のムダ毛はない方がいい」という声が圧倒的に多いようですね。

普段からムダ毛の処理は徹底した方が良さそう。

女なのに毛深い原因を教えて!

女性でも毛深い人とそうでない人がいますよね?

実は、女性でも毛深くなってしまう原因があるんです。

そんな原因をまとめました。

遺伝によるもの

生まれつき毛深い女性もいますよね。

もしかして両親のどちらか、または親戚に毛深い人はいませんか?

毛深い女性は両親のどちらかが毛深い事が多く、この場合ほぼ遺伝によるものと断定できます。

顔の作りや体型など、体の器質的なものはある程度子供に遺伝してしまい、仮に両親がそうでなくても祖父母が毛深いと隔世遺伝が原因で毛深くなるとも言われているそうです。

外的刺激によるものから

衣服が肌に擦れたり、強い日差しなどで継続的に皮膚に刺激があると、体を守ろうとしてシミが発生してしまう事があります。

実は、それと同様に肌を外的刺激から守ろうとして体毛が濃くなる事があるのです。

特に脇の下など肌が薄い部分は、刺激に弱い部分なので毛の量が多く濃くなると言われています。

ホルモンバランスが乱れているかも…

生活習慣が不規則だったり、食生活が偏っているとホルモンバランスを崩す原因になります。

ホルモンバランスが乱れる事で、通常の状態よりも女性ホルモンの分泌が少なくなったり、男性ホルモンの分泌が多くなる事があります。

男性ホルモンの量は体毛の濃さに比例するので、分泌量が多ければ毛深くなる原因になるのです。

病気の恐れもあります!

病気が原因の場合もあります。

特に、女性なのに濃く太いヒゲが生えてきたり、産毛しか生えないような部分が異常に毛深くなるといった場合は多毛症かもしれません。

この場合、血液検査等でホルモン定量などを分析し適切な治療が必要になります。

多毛症の疑いがある時は、速やかに医療機関で診療してもらいましょう。

毛深い対処法をお教えします◎

原因について説明しましたが、本当に知りたいのは原因よりもその対処法ですよね?

それでは、気になる毛深いムダ毛の対処法を教えます。

食生活を見直しましょう◎

食生活の見直しで毛深い原因が改善される事があります。

まずは、男性ホルモンを増やすと言われる動物性たんぱく質が多い肉はなるべく控えましょう。

また、ニラやニンニクも同様に男性ホルモンの分泌を促すと言われています。

逆に毛深いのに効果的なのが、大豆食品です。

大豆食品に多く含まれるイソフラボンには、女性ホルモンの代わりとなるような働きが期待できます。

【おススメの大豆食品】
・豆腐
・納豆
・豆乳
・きなこ

不規則な生活とオサラバしましょ♡

ホルモンバランスが崩れてしまう原因には様々なものがあります。

・生活習慣の乱れ
・喫煙
・睡眠不足
・ストレス
・過激なダイエット
・運動不足

ホルモンバランスは、ちょっとした環境変化や感情の変化にも敏感に反応します。

大事なのは規則正しい健康な生活と心身に負担をかけない事です。

ムダ毛の自己処理によって毛深い原因になることも…

自己処理で毛深くなるって本当なの?

外的刺激が原因で毛深くなるという話をしました。

これは自己処理も同様で、自己処理による継続的な刺激から肌を守ろうと、毛深くなってしまう事があります。

特に毎日処理している人や、肌に負担のかかるような適当な処理をしている人は気を付けましょう。

肌に負担のかかるムダ毛処理は毛深い原因だけでなく、黒ずみや埋没毛などの肌トラブルにも繋がります。

処理はどうすれば良いのかな…

ムダ毛の自己処理と言えば、カミソリや電気シェーバーなどで剃ったり、毛抜きや脱毛ワックスなどで抜くのが一般的でしょう。

しかし、肌に合わない処理は肌トラブルの原因ですし、何より頻繁なお手入れは大変ですよね?

そんな人には脱毛サロンがおススメです。

毛深いことが悩みなら、脱毛サロンで処理しましょ♡

費用を抑えて確実&綺麗にプロに処理したいなら、脱毛サロンがおススメ。

店舗によってお得なプランや特典などを提供しているので、リーズナブルな価格で脱毛が可能。

専門のスタッフが処理してくれるので肌へのダメージが少なく、肌トラブルも起こりにくいです。

さらに最近では脱毛だけでなく、女性に嬉しい美肌やシェイプアップ効果が含まれる施術もあるので、美肌も目指せます。

自分では処理しにくい部分も脱毛してもらえ、脱毛効果も高いので自己処理の頻度も減り日々のお手入れも楽になります。

脱毛サロンならミュゼに決まり◎

ミュゼプラチナムは高い売り上げと国内185店舗・海外20店舗と多くの店舗数を誇る、「美容脱毛サロンNo.1」にも選ばれた脱毛サロン。

ミュゼはお得なプランが豊富なので、費用を安く抑えたい方や脱毛初心者の方でも気軽に通う事ができます。

さらに、ミュゼならカウンセリング無料&強引な勧誘は一切なしなので初心者でも安心です。

ミュゼではどんな施術をするの?

ミュゼで行われる施術は、フラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛とは、ジェルを脱毛部分に塗りその美容成分を肌に浸透させつつ、光を当て毛の再生力を弱らせムダ毛を減らしていく脱毛方法です。

もちろん、毛深くても毛根にしっかり作用して高い脱毛効果を発揮します。

むしろ毛深いからこそ、効果を実感できるでしょう。

脱毛って痛そう…

ミュゼで採用されているフラッシュ脱毛「S.S.C.方式」は、実際にミュゼに通っている女性の間でも、痛みが少なく肌に優しいと評判です。

施術の方法も光を肌に当てるだけなので、照射する時にほんのり温かくなる程度、または軽く輪ゴムで弾かれるような感覚と例えられる事が多いです。

ですが、ミュゼには小学生の子供も通っているくらいなので、痛みに関してそんなに心配する事はないでしょう。

何回通えばキレイになれるの?

脱毛完了に必要な施術回数は体毛の濃さや量によっても変わり、毛深ければ通常よりも回数がかかります。

全身脱毛完了までは10回前後が一般的なので、毛深い場合は15回前後を目安にすると良いでしょう。

施術回数を重ねるほど綺麗になれます。

さらに、ミュゼの美容脱毛はお肌への負担も少なく、施術に使われるジェルやトリートメントで美容面もしっかりサポートしてくれるので、綺麗な肌が手に入るでしょう。

おすすめプランはこちら◎

全身脱毛コース

このコースは、顔以外の全身をまとめて処理するので、一カ所あたりの脱毛金額が他のコースと比べてお得です。

さらにミュゼの公式アプリをダウンロードすれば、すでに会員の人でも50%OFFのキャンペーン価格になります。

「全身脱毛コース」6回
通常価格の¥252,000(税抜き)

50%OFFのキャンペーン価格で¥126,000(税抜き)

【脱毛部位】

Lパーツ
両ひじ上・両ひじ下・両ひざ上・両ひざ下・胸・お腹・背中(上)・背中(下)・ヒップ

Sパーツ
鼻下・あご・襟足・乳輪回り・腰・へそ周り・両手の甲&指・トライアングル上・トライアングル下・Iライン・ヒップ奥・両ひざ・両足の甲&指

女なのに毛深い原因を改善して、ツルツルボディーになりましょ♡

毛深くなる原因や対処方法をご紹介しましたが、参考になるものはあったでしょうか?

特にサロンでの脱毛は毛深い原因を根本から解決してくれます。

きっと悩みが解消されるはずです。

これであなたも毛深い原因を改善して、ツルツルボディーになりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ