記事ID109453のサムネイル画像

襟足の処理方法をご紹介♡肌を傷つけないように安全に処理しましょう

普段は気にならないですが、着物やドレスを着る時に処理必須なのが襟足。襟足が綺麗な女性は魅力が倍増しますよね♡今回はそんな襟足の処理方法をご紹介します!直視できない部分なので鏡を使って肌を傷つけないように処理しましょう♡特別な日には理美容室に行くのもありですね♡

襟足美人になりたい♡ 綺麗に処理する方法は?

襟足のムダ毛処理、みなさんは、どうしていますか?

襟足って、自分ではよく見えないし、あまり気にして見たことがないという人も多いのではないでしょうか。

でも、髪をアップにしておしゃれを楽しもうと思ったら、襟足のムダ毛は処理する必要があります。

しかも、女性の襟足に魅力を感じる男性って、とっても多いんですよ。

女性のムダ毛に厳しい意見を持っている男性に、ドン引きされないように、襟足を綺麗に処理して、襟足美人になりませんか?

襟足の産毛処理方法♡

襟足の産毛って、どうやって処理すればよいのでしょう。

襟足は自分では見えないし、とてもデリケートな箇所なので、産毛を処理するにしても、慎重にならざるを得ませんよね。

襟足を傷つけてしまったら、それこそ大変です。

自己処理をするにしても、人の手を借りるにしても、安全で安心して綺麗に襟足の産毛を処理する方法を調べてみました。

産毛処理が安全にできるので、是非参考にしてみて下さい。

方法① トリマー

襟足の産毛を今すぐ処理したい人は、どうすればよいのでしょう。

すぐに処理したいのなら、自宅で簡単にできる自己処理がいいですよね。

自己処理にも、いろいろな処理法があります。

そのほとんどが肌へのダメージが大きく、肌トラブルを起こしやすいので、あまり襟足の産毛処理には向きません。

しかし、その中にあって、おすすめできるものが1つあります。

それは、トリマーです。

トリマーとは?

トリマーは、重なった2枚のギザギザした刃が電動で動きながら毛を刈っていきます。

トリマーには、ボディー用とフェイス用があり、ボディー用はT字、フェイス用はI字です。

使い勝手が良いのは、I字のフェイス用です。

処理する時のポイント♡

トリマーは、肌の表面を滑らせて産毛や細い毛を処理していくので、肌へのダメージがほとんどありません。

そのため、面倒な準備やアフターケアは不要です。

使い方のコツは、ゆっくり優しく肌の表面を滑らせます。

太い毛に使用する時は、早く動かすと、毛が刃に噛んで止まってしまうので、ゆっくり動かしましょう。

肌に強く押し付けたり、毛が絡んでしまった時は、トリマーのあとに保湿をしっかりと行って、ケアをして下さい。

おすすめポイント♡

トリマーのメリットは、商品自体、高い物ではないので手に入れやすく、電池交換だけで壊れるまで使えます。

携帯に便利で、1本持っていれば、いつでも手軽に襟足の処理ができます。

カミソリなどと違って、肌に直接刃が触れることがないため、肌トラブルがほとんどないため、準備やアフターケアなども必要ありません。

事前にある程度、毛を短くしておく必要があるカミソリや、電気シェーバーなどの下準備用としても使用できるので、1つ持っておくと便利です。

Panasonic フェリエ フェイス用

Panasonic フェリエ フェイス用は、厚み約0.12mmのうす刃で、毛を根元からカットできます。

ステンレスの丸い刃先で、肌を傷つけにくく、切れ味も長持ちするので、経済的です。

剃る時に、石鹸やローションを使う必要がなく、メイクの上からも使うことができます。

肌の凸凹に密着して動くスウィングヘッドで、マユのお手入れができるマユカバーとマユコーム付です。

方法② 理容室・美容室

襟足の産毛処理には、自己処理の他に、理容室や美容室で産毛を処理してもらう方法もあります。

着物やドレスを着る時など、特別な日に行って、襟足を綺麗にしてもらうのもいいですね。

おすすめポイント♡

理容師さんの国家試験には、顔剃りがあります。

理容室は、あまり女性には馴染みがありませんよね。

でも、最近の理容室は、レディース向けの理容室が増えていて、シェービングの専門家が理想のうなじを作ってくれるんですよ。

理容室なら、1回の施術でうなじを整えることができます。

方法③ 脱毛サロン

理容室や美容室以外にも、脱毛サロンに行って、襟足を綺麗に処理してもらうこともできます。

脱毛サロンで行われている脱毛法は、光脱毛です。

光脱毛は、出力が抑えられた光を毛に照射し、毛根のメラニンを刺激して、毛の再生力を弱めることで、毛が自然と抜け落ちるように促す脱毛法です。

おすすめポイント♡

光脱毛は、通い続けることで、毛が細く薄くなっていきます。

毛の再生力を弱め、自己処理の回数を減らしていくことができるので、毛穴は引き締まり、美肌が手に入ります。

専門のスタッフが肌の状態を見ながら襟足の産毛を処理してくれるので、安心して綺麗に襟足の脱毛ができます。

襟足脱毛なら「ミュゼ」がおすすめ♡

おすすめの脱毛サロンはミュゼです。

ミュゼの襟足脱毛なら、「ワキV通い放題+全身から選べる2ヵ所」がおすすめです。

価格は、期間限定のキャンペーン価格で、¥1,280(税抜)です。

ワキとVラインは、脱毛が完了するまで通い放題です。

襟足は選べる2ヵ所のSパーツにあります。

私はこうしてる♡

襟足を綺麗にする方法をいろいろと見てきましたが、自分に合ったうなじ処理法は見つかりましたか?

自宅ですぐに襟足を処理したければ、トリマーがおすすめですし、見えにくいうなじをプロにお任せして綺麗にしてもらいたければ、理容室や美容室、脱毛サロンがおすすめです。

襟足は見えにくいので、自分で処理するのは不安ですよね。

では、みなさんは、どちらの方法で襟足を処理しているのでしょう。

襟足を自己処理で綺麗にしている人とプロに任せている人の口コミや体験談を調べてみました。

どちらの方法で襟足を処理するにしても、実際にやってみた人の声は参考になりますよね。

自分で頑張ってみた人とプロにお任せした人の体験談を、それぞれ見てみましょう。

自分で頑張る編

元の形がきれいな人や器用な人は自己処理をする人も多いです。注意点はかみそりではなくシェーバーを使うこと!うなじは敏感。かみそりで肌を傷つけることも。剃った後は、冷やして保湿を忘れないで。

出典:https://locari.jp

家で処理する場合は家族の協力を得ることをオススメしますが、どうしても自分で行わなければならない場合は、三面鏡などを使いうなじと襟足ラインが見える状態にして処理すると良いでしょう。

出典:http://www.skincare-univ.com

体験談まとめ

うなじを自分で処理するなら、三面鏡を使ってシェーバーで剃るのがおすすめだそうです。

でも、襟足はデリケートな部分なので、怪我をしたら大変です。

できれば家族に協力してもらいましょう。

プロにお任せ編

理容師さんはシェービングのプロなので、1回の施術でつるつるに♡時間は30分くらいで、値段も3000円前後とお得らしいです。最近はレディースシェイビングのお店も充実してきています♡

出典:http://curet.jp

うなじの脱毛に8回通い終わったところです。今や見事にスッキリとしました。最初にお願いした通りにWの自然な形を活かしてもらっているので、「いかにも脱毛した」のではない仕上がりが気に入っています。

出典:http://xn--p8jtbzcx396ajkwa.com

体験談まとめ

体験談を見ると、やはりプロにお任せしてやってもらうと、理想のうなじが手に入るようですね。

どちらも満足度が高いです。

襟足を処理して、後ろ姿美人に♡

トリマーでの自己処理や、理容室や脱毛サロンで、プロに襟足を綺麗に処理してもらう方法を見てきましたが、いかがでしたか?

三面鏡を使って自己処理をすることもできますが、たとえトリマーのような肌へのダメージが少ない処理方法でも、怪我をしないとは限りません。

うなじはとてもデリケートな箇所です。

自分で処理して怪我をしてしまったら、全部自分で対処しなければなりません。

その点、理容師さんはシェービングのプロですし、脱毛サロンのスタッフもプロです。

プロに襟足の処理を任せれば、安心して綺麗にムダ毛を処理してもらえます。

値段もリーズナブルなのでおすすめです。

自分に合った処理法で、男性が魅力を感じる綺麗なうなじを、是非手に入れてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ