記事ID109358のサムネイル画像

【セルフも簡単】ほっこりキュートなマリメッコネイルで大人かわいく

秋ネイル楽しんでいますか?お洋服が暗くなりがちな秋冬は、カラフルでキュートなマリメッコ柄のネイルがおすすめ。一見難しそうに見えますが、実はセルフでも簡単なんです。今回はこの秋おすすめなマリメッコネイルと、簡単なやり方をご紹介します。

マリメッコネイルが大人かわいい

カラフルでキュートなマリメッコネイル!インスタグラムなどでも話題ですね。

秋冬はお洋服の色も暗くなりがちに。そんな時はマリメッコネイルを取り入れて、キュートに大人かわいくしちゃいましょう♪

秋冬は、単色ネイルにマリメッコ柄をプラス

レトロなマリメッコ柄をワンポイントに取り入れた単色ネイル×マリメッコネイルは、秋冬のシックできれいめなコーデとの相性も◎。

ネイビー×マリメッコ

ハンサムなネイビーカラーのマリメッコ柄ならお仕事の時でも大丈夫。ヌードベージュと組み合わせて程よく抜け感を。大人女子にぴったり。

グレー×マリメッコ

シンプルだけどこの秋一押しのグレーカラーのマリメッコネイル。大人っぽい印象で男ウケ間違いなし。さりげなくグレーがグラデーションになっていてお洒落。

ボルドー×マリメッコ

セクシーで大人な雰囲気が漂うボルダーカラーのマリメッコネイル。マリメッコ柄がポイントとなり、親しみやすい印象に。

ヌードベージュ×マリメッコ

スケルトンなヌードベージュネイルにマリメッコ柄をプラス。シンプルお洒落で、どんなコーデにも合わせやすそう。

レッド×マリメッコ

マリメッコネイルでは定番のレッド。冬のイベント事にはこのくらいインパクトがあってOK。マリメッコ×レッドで思いっきり楽しんじゃいましょ。

フットネイルならいつでもマリメッコを楽しめる

仕事柄、手先にネイルができない人もいるはず。そんな人はフットネイルがおすすめ♪

明日は大事な商談が!といった時にマリメッコネイルはどうでしょう?

でも、フットネイルならそんなこと関係なく思いっきりマリメッコ柄を楽しめます。

「シイルトラプータルハ」という、家庭菜園をイメージしたマリメッコ柄をポイントにしたフットネイル。鮮やかな色合いがお洒落。

マリメッコを代表するウニッコ柄はフットネイルにも人気。足先はインパクトのあるカラーで楽しみたいですね。

ブルーとイエローの組み合わせがベストマッチ!どこかレトロなイメージのフットネイルです。真似したいですね。

セルフも可能?マリメッコネイルのやり方をチェック!

一見、セルフは難しそうなマリメッコネイル。

実は、定番のウニッコ柄ならセルフでも簡単にかわいく仕上げることができるんです。

waramekko@tm0714 私はマニキュアでもジェルでもつまようじの丸い方使って花描いて、茎は先を使ってやるよー!それなら超簡単!

出典:https://www.instagram.com

セルフネイルに必要なものはこんなかんじです。沢山色を使う場合は、クッキングシートをパレット代わりに使用すると便利。ドット棒は100均で手に入りますね。

マリメッコ風のお花を描く工程はこちら

お花模様を先に描いて、中心に点をポンと描くだけでマリメッコ風のお花が完成です。敢えていびつに描くのもポイント。

動画での工程はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=o5dza9V0HLc

ドット棒を使ったマリメッコセルフネイル。説明は全て外国語ですが、動画で見ると簡単にできそうな気がしますね。

https://www.youtube.com/watch?v=5zMVAdDhedY

こちらはより本格的です。中心の点はアクリル絵の具を使うところがポイント。多少歪んでも味になりそうなのが嬉しいマリメッコ柄。

シールで簡単に!

更に簡単なのがシールです。マリメッコ風なお花のネイルシールなら、貼るだけでキュートでかわいいマリメッコネイルのできあがり。

マリメッコ風ネイルシール

¥422(税込)

カラーも豊富なマリメッコ柄ネイルシール。全部揃えて色々なマリメッコ柄を楽しみたいですね。

ウニッコ以外にも!

定番ウニッコ以外にもマリメッコ柄は種類がたくさん。他の柄のマリメッコネイルを見ていきましょう。

コンポッティ

果物の輪切りが描かれた「コンポッティ」は、ナチュラルなアースカラーが特徴的なマリメッコ柄。セルフで描くのは根気がいりそうです。

ユルモ

大中小のドットと、シンプルだけど鮮やかなカラーリングが特徴的なマリメッコ柄「ユルモ」。ウニッコ同様少々歪んでも大丈夫そう。

カイヴォ

クラシックなマリメッコ柄「カイヴォ」は、シックなデザインが大人な雰囲気。ビタミンカラーやドットと合わせるとカジュアルで明るいイメージに。

ピサロイ

しずく型のマリメッコ柄「ピサロイ」は、ウニッコに続く人気の柄。ワンピースなどのアパレルアイテムにもよく使われていますね。

ムーミン

最後は、ベースはウニッコ柄ですが、とびきり遊び心が感じられるウニッコ×ムーミンのコラボネイルです。秋はこんな感じで遊びを取り入れてみませんか!?

秋ネイルは楽しんだもん勝ち!

お洒落が楽しい秋は、ネイルも楽しんだもの勝ちです。キュートで大人かわいいマリメッコネイルを、是非取り入れてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ