記事ID109347のサムネイル画像

脇毛を減らす方法をご紹介♡自信を持って肌見せしちゃおう♡

夏はもちろん冬でも処理が欠かせない脇毛。今回は、そんな脇毛を減らす方法をご紹介します♡自分に合った方法でつるすべ肌を手に入れましょう。除毛クリームや抑毛ローションで減らすこともできますが、完ペキに処理したいなら脱毛サロンやクリニックに行くのもおすすめです♡

脇毛を減らす方法をご紹介♡

女性にとってムダ毛の処理は欠かせないものですが、その中でも特に「脇毛」の処理って面倒なんですよね。

他のパーツのムダ毛に比べて、脇毛は毛が太くて目立ちやすかったり、自己処理を続けていたらポツポツができてしまったなんてケースもあります。

少しでも脇毛の処理の負担を減らすことができたらうれしいですよね!

脇毛を減らすためにはどうしたらいいのでしょうか?

脇毛を減らす方法♡

厄介な脇毛を減らすために自宅でのケアの仕方から、脱毛サロン・クリニックまで様々な方法についてまとめてみました。

脇毛の処理に悩んでいるならぜひ参考にしてみて下さい!

①除毛クリーム

除毛クリームは、肌の表面に出ている毛をクリームの成分によって溶かして除毛していく方法です。

使い方も簡単で、ムダ毛の気になる部分に塗ったら数分放置し、洗い流すだけ。

カミソリを使ったムダ毛処理では、チクチク感が気になってしまいますが、除毛クリームは毛を溶かすのですべすべに仕上がるのが特徴的です。

除毛クリームの効果は?

誰でも簡単に使える除毛クリームですが、脇毛に対する効果はどれくらいあるのでしょうか?

実際に脇に使用した人の感想を集めてみました。

カミソリだと剃った後チクチクする感じが気になっていたけど、脱毛クリームに変えてから毛根から毛を溶かしてくれるので、ワキがつるつるになりました。

出典:http://tsurusube.jp

脇の脱毛をして見ました。
肌に刺激を感じることなく、綺麗に脱毛が出来ました。

出典:http://www.cosme.net

口コミをみると仕上がりがつるつる、きれいになったという人が多いことがわかります。

カミソリで剃ったときのチクチク感が嫌だという人は除毛クリームに切り替えてみるのもいいかもしれません。

ただし除毛クリームは一時的に脇毛を減らすためには効果的ですが、つるつるをキープするためには定期的なケアが必要なのが注意点です。

ヘアーリデューシングクリーム

一般的な除毛クリームは一時的な除毛しかできませんが、ヘアーリデューシングクリームは生えてくるムダ毛の量自体を減らす効果があるのが特徴的。

使っていると次第にムダ毛の量が減っていくので、お手入れの回数も減らすことができます。

脇毛を減らしたいと思っている人には特におすすめのクリームです。

②抑毛ローション

抑毛ローションは使い続ける事で、毛を細くしたり、生えるのを遅くしていくものなので即効性はありませんが、30~60日ほど使えば効果が出てくると言われています。

カミソリや毛抜きを使った脇毛の処理は肌を痛めてしまいますが、抑毛ローションの場合は肌への負担をかけずにムダ毛を減らすというのがポイントです。

抑毛ローションの効果は?

手軽に使える抑毛ローションですが、その効果とはどれくらいのものなのでしょうか?

気になる口コミをチェックしてみました。

除毛した箇所に塗ったところなんだか毛の伸びも遅くなった気が…(使い続けると)
やはり個人差はありますが本当に少しずつですが薄くなった気もします(私自身割と剛毛)

出典:https://www.amazon.co.jp

3ヶ月目くらいです。ムダ毛処理の頻度が、以前より少なくなりました。

出典:http://www.cosme.net

即効性があるものではないので、毛が減ったと判断するのはなかなか難しいですが、抑毛ローションを使い続けることでムダ毛の処理頻度が減ったという方は多くいるようです。

抑毛ローションの場合は、すぐには効果があらわれないので、他のムダ毛処理方法と合わせて使用するのがベストな使い方のようですね!

パイナップル豆乳ローション

おすすめは「パイナップル豆乳ローション」です。

使いやすいローションタイプなので、お風呂上りなどにスキンケア感覚で簡単にお手入れが続けられるのがポイント!

ローション自体に脱毛効果があるわけではありませんが、使い続けることでムダ毛を薄くし、美肌成分も含まれているのでお肌もきれいに整えていきます。

③家庭用脱毛器

脱毛エステでも利用されているフラッシュやレーザー脱毛を家庭で簡単に体験できるのが、「家庭用脱毛器」です。

脱毛エステでは予約がなかなか取れなかったり、忙しくて通えないことがありますが、家庭用脱毛器は自分の好きな時に自宅で脱毛できるのがポイントです。

繰り返し使うことで、脇毛を減らすことができます。

家庭用脱毛器の効果は?

自宅で簡単に脱毛ができる家庭用脱毛器はとても気になりますが、お値段もそれなりするのでいざ買うとなったら勇気が必要ですよね。

きちんと効果が出るのかも気になります。

そこで、家庭用脱毛器を使用した人の口コミを見てみましょう。

1年せずにほとんど生えなくなって、3年以上生えてきていません

出典:http://yukinyan.info

1年でほとんど目立たない程度になりました
無駄毛の悩みは解決して快適生活!

出典:http://yukinyan.info

家庭用脱毛器は1年くらいを目安に使うと、ほとんど目立たないくらいまでに脇毛を減らすことができたという意見をよく見かけました。

1年頑張ることで、そのあとの処理が楽になることを考えると家庭用脱毛器はお得かもしれませんね。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xはプロ仕様の脱毛効果がありながら、安全に使用できるように造られているので安心して利用できます。

早い人なら3ヶ月でムダ毛が気にならなくなり、効果が早く表れるのが特徴的です。

毛が濃くて太い脇毛のお手入れにも効果的です。

④脱毛サロン

自宅で脇毛のケアするのはちょっと大変という方には脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンなら、繰り返し通うことで脇毛を減らすことができ、自己処理が要らない程度までつるつの状態に仕上げることも可能。

特に脇の脱毛は他のパーツに比べて価格もリーズナブルなので、手軽に始めやすいです。

脱毛サロンの効果は?

脱毛サロンは気になるけど、本当に効果があるのかとても気になるという人は多いですよね。

脇毛を減らすためにはどれくらい通う必要があるのでしょうか?

12回目(2年半ほど)になるのでかなり毛量は減りました。ツルツルにするには18回ほどが平均と言われました。

出典:

2年通って、その後5年経ちました。脇と肘下、肘上、膝下を行い、バースデー特典で手の指もやりましたが、殆ど生えてきません!!!

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロンで脇毛を減らすのは長期戦になりそうですね。

毛質や毛量によって個人差はありますが、2年を目安に18回ほど脱毛を受ければしっかりとした効果が期待できそうです!

また、施術後数年経ってもムダ毛が生えてこないという人もいるので、一度通ってしまえばその後の自己処理の負担はかなり楽になるようです。

ミュゼ

脇脱毛に特におすすめの脱毛サロンは「ミュゼ」です。

ミュゼには「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」という人気のコースがあります。

このコースでは、回数・期間無制限で脇とVラインの脱毛を¥100という低価格で受けられます。

徹底的に脇毛を減らすことができるのでとてもおすすめです。

⑤脱毛クリニック

脱毛サロンよりも早く確実にムダ毛を減らすことができるのが脱毛クリニックです。

脱毛効果が高い分、脱毛サロンに比べ費用が高くなるのが注意点です。

脱毛クリニックの効果は?

本格的に脇毛の脱毛に挑戦したいけど、脱毛クリニックに通うのは不安があるという方も多いはず。

本当に脱毛クリニックで脇毛を減らすことができるのか、気になる口コミを見ていきましょう。

特に毛が集中している部位は、1回目から効果を実感でき、一通り回数が終わるころにはほとんど生えてこなくなりました。

出典:http://e-脱毛エステ.com

施術に通って2回目から目でわかるぐらいの効果が感じられたのが嬉しかったです。5回で黒ずみもうすくなりました。施術に通って2回目から毛が抜けているのがよくわかりました。

出典:http://脱毛サロンch.com

脱毛クリニックを利用した人の中には1回目から効果を実感している人もいました。

さらに脱毛クリニックは脇毛を減らすのに効果的なだけではなく、黒ずみなどの悩みにも効くようですね!

湘南美容外科クリニック

脇の脱毛におすすめなのが「湘南美容外科クリニック」です。

来院数日本一という実績があり、その名が知られている湘南美容外科クリニック。

一般的に費用が掛かると言われている医療脱毛ですが、両脇の脱毛は5回コース1,000円、無制限3,400円というリーズナブルな価格設定となっているので、手軽に挑戦できるのが魅力です。

自分に合った脇毛を減らす方法を選びましょ♡

女性にとって脇毛の処理は欠かせないもの。
少しでも処理が楽になったらうれしいですよね!

今回紹介した方法を参考に、自分に合ったお手入れ方法を改めて見直してみて下さい。

脇毛を減らせばお手入れも楽々、すべすべつるつるのきれいな脇をキープして女性の魅力を高めていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ