記事ID10927のサムネイル画像

総額500万円!?バナナマン日村が歯をインプラントに治療していた!

バナナマン日村勇紀さんの上の歯はかなりキレイに整っていますね。実は、以前はかなりボロボロだったんですが、インプラントの治療をしたそうです。その治療費はなんと、総額500万円にも及んだそうです。そこで、バナナマン日村勇紀さんの歯の治療についてまとめています。

歯を治療していたバナナマン日村のプロフィール

バナナマン日村勇紀

生年月日:1972年5月14日
星座:おうし座
出身地:神奈川県
血液型:O型
職業:芸人

バナナマンのツッコミ担当の日村勇紀さん。
ただ、ツッコミ担当といっても、基本的にはどちらでもやるという立場だそうです。

設楽統

生年月日:1973年4月23日
星座:おうし座
出身地:埼玉県
血液型:O型
職業:芸人

バナナマン日村勇紀さんの相方の設楽さんは、2014年の年間出演本数が第1位になるほど大活躍しています。

コンビでも、もちろん大活躍ですよね。

バナナマン日村の以前の歯はかなりボロボロだった!?

歯の治療前のバナナマン日村勇紀

以前のバナナマン日村勇紀さんの歯はかなりボロボロな感じでした。

元々日村さんは元々歯並びが悪く、歯磨きがしにくいというハンデがあった訳ですが、無精も重なって虫歯だらけでした。

出典:http://shinbishika-guide.com

歯の治療前のバナナマン日村勇紀

バナナマン日村勇紀さんはブサイク芸人とも言われていますが、前歯がガタガタでネズミっぽい雰囲気も出ていますよね。

歯並びは余計ブサイクを強調してしまっています。

歯の治療前のバナナマン日村勇紀

ついにライブの稽古中に歯がポロッと落ちてしまいました。

虫歯を長い間放置していたせいで痛みもなく突然抜けてしまったそうです。

出典:http://matome.naver.jp

バナナマン日村勇紀さんの歯は奥歯もなかったそうです。

相当ボロボロだったみたいですね。

バナナマン日村は歯をインプラントに治療!

歯の治療後のバナナマン日村勇紀

そんなバナナマン日村勇紀さんは、

虫歯をずっと放置しっぱなしでいたら奥歯がどんどん抜けてしまい、奥歯が5本抜け落ちていたそうです。それでも放置していたのだけど、お笑いライブの本番2日前に前歯が抜けてしまったことで歯科医院に行った

出典:http://shinbishika-guide.com

誰もが芸能人はお金を持つようになったら歯を直すなんて言われているために、バナナマン日村勇紀さんもそう思われていたようです。

しかし、バナナマン日村勇紀さんの相方設楽さんが語っていました。

(設楽)金が入ったから、金持ちになったから、日村さんが歯を直したみたいな風潮があったり、俺に言われたことがあるんだけど。日村さんは金が入ったから歯を直したんじゃなくて、前歯とか奥歯がどんどん抜けて無くなっちゃって、直したんだから。

もう病気で歯がどんどん抜けちゃったから、しょうがなくインプラント。
っもうそれしか手がなかったから。

それで直したのに、なにか金があるから。金が入ると歯、直す芸能人みたいなくくりに入っちゃうのは、俺は違うと思うの。

出典:http://crispy-trend.net

※一部省略あり

バナナマン日村勇紀さんの歯の治療は、しょうがなくやったことであり、お金があるから歯を直すという他の芸能人とは違うということを語っていました。

バナナマン日村勇紀さんは、

歯がボロボロになり、梨を食べられなくなったときさすがにヤバイと感じたそうです

出典:http://matome.naver.jp

さすがに、梨が食べられないのはまずいですよね。

それで、治療を決意したそうです。

バナナマン日村の歯の治療の総額は500万円!?

歯の治療後のバナナマン日村勇紀

そんなバナナマン日村勇紀さんの歯のインプラント治療は、

今は上の歯10本、下の歯5本がインプラント

出典:http://shinbishika-guide.com

上の歯は歯並びも綺麗な歯となりました。

気になるのは、歯の治療費ですよね。
上の歯はほとんどインプラントで、下の歯もインプラント治療をしています。

テレビ番組では「高級外車並みの治療費を費やした」と、日村さんご自身が話していました。治療費は500万円以上とも噂されています

日村さんは「KU歯科クリニック青山」で治療を受けていると話しています。

KU歯科の料金表を確認するとインプラント1本30万円と記載されています。日村さんは15本のインプラントを入れたということですから単純計算で450万円です。インプラント以外にも歯周病治療をしていたり差し歯をしているようなので、治療費の総額は500万くらいになるはず

出典:http://shinbishika-guide.com

インプラントって1本30万円もするんですね。
それが全部で15本。
それだけで450万円というから驚きです。

バナナマンのブレイクのきっかけは日村の歯の治療!

バナナマン日村勇紀

今ではバナナマンはコンビとしても日村勇紀さん、設楽さんそれぞれも大活躍していますよね。

バナナマンの設楽統が、最近の仕事の好調ぶりに、相方・日村勇紀の歯を治したことが関係あるのではないか、と語っていた。

設楽は、「本当かどうかは分からないというか、俺が言ってるだけなんだけど、治して、CMとかが来るようになったね」と語っており、CMが次々に舞い込むようになったのは、日村が歯を治したからではないか、と指摘していた。

日村は以前、歯並びが非常に悪く、自身でも「笑ったときとか、気持ち悪いんだよね。歯がガチャガチャで」と語っていた。だが、インプラント治療を行った結果、笑顔になったときの歯並びが非常に良くなった。

設楽は「良かったよね、治して。キャラクター的に。そういうことも、影響してるんだろうね。仕事に」と語っており、コンビ揃って「タレント番組出演本数ランキング」に毎回ランクインするような好調ぶりに、日村の歯並びが良くなったことと関係しているのではないか、と語っていた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

今、ここまでバナナマンが活躍できるようになったのは、日村勇紀さんが歯のインプラント治療をしてからだそうです。

歯の治療前のバナナマン日村勇紀

確かに、治療前のバナナマン日村勇紀さんは歯並びがガタガタなために、CMでの採用も難しそうですよね。

歯並びは清潔感なども勝手にイメージがついてしまうために、ここまでボロボロだと汚いというイメージがついてしまい、使いにくいのでしょう。

歯の治療後のバナナマン日村勇紀

治療したことで、HOMESなどCMにも出演できるようになりました。

きっと、設楽さんが言うように歯の治療がバナナマンの活躍を大きく変えたのかもしれませんね。

そんなバナナマンの日村勇紀さんと設楽さんの今後の活躍にも注目しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ