記事ID10920のサムネイル画像

1番はあの曲!?ジャニーズ一番人気なグループ嵐の売上ランキング

今やSMAPを抜き、ジャニーズの中で一番人気があると言われているグループが嵐です。嵐はたくさんの曲を出していますよね。そんな嵐の数ある曲の中で、最も人気がある曲は何なのか、売上枚数をもとにランキング形式でまとめています。1位はやはり誰もが知っているあの曲!?

人気曲が気になるジャニーズで最も人気のある嵐とは

「嵐」というグループ名は、「世界中に嵐を巻き起こす」「芸能界に嵐を巻き起こす」という意味のほか、頭文字が五十音でも最初の“あ”、アルファベットでも最初の“A”であり、「頂点に立つ」という意味が込められている

1999年9月15日、ハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見。結成、およびCDデビューが発表された。

出典:http://ja.wikipedia.org

メンバー
・大野智(おおの さとし、1980年11月26日 - 、東京都出身、A型)
・櫻井翔(さくらい しょう、 1982年1月25日 - 、東京都出身、A型)
・相葉雅紀(あいば まさき、1982年12月24日 - 、千葉県出身、AB型)
・二宮和也(にのみや かずなり、 1983年6月17日 - 、東京都出身、A型)
・松本潤(まつもと じゅん、 1983年8月30日 - 、東京都出身、A型)

出典:http://ja.wikipedia.org

ジャニーズで一番人気があると言われているのが嵐です。

メンバー全員での活躍ももちろん、個々でも大活躍ですよね。

最近では紅白歌合戦の白組の司会者もつとめるほどで、今や知らない人がいないほど大人気となりました。

1999年のA・RA・SHIのデビュー曲以来、16年。
嵐のシングル曲だけで、既に46曲が発売されています。

その中でも、売上がよかった人気曲はどれでしょうか。

嵐のシングル曲売上ランキング・・3位「Monster」

嵐:Monster

「Monster」(モンスター)は、嵐の30枚目のシングル。
PVは怪物王子の屋敷をイメージしたゴシック調のセットで、巨大な時計や蝋燭をバックに踊る5人が収録されている。衣装は怪物界の王子をイメージしたデザインで5人それぞれ異なる。

出典:http://ja.wikipedia.org

このMonsterという曲は、大野智さん主演のドラマの主題歌でもありました。

ドラマ/映画「怪物くん」

2010年4月に爆発的ヒットの大野君主演のドラマ『怪物くん』の主題歌として有名で、ドラマも曲も大人よりも子どもがハマってしまうような凄い中毒性がある1曲です。子ども達が踊るダンスの曲やイベントでも多く使われ、この年はこの曲があらゆる場所で耳にした曲

出典:http://ticketcamp.net

子供だけでなく、大人もはまってしまった大人気の曲です。

嵐のシングル曲売上ランキング・・2位「Calling/Breathless」

嵐:Calling/Breathless

「Calling/Breathless」(コーリング/ブレスレス)は、嵐の40作目のシングル。

出典:http://ja.wikipedia.org

この2曲も主題歌として使われています。

「Calling」はメンバーの相葉雅紀主演のフジテレビ系火9ドラマ『ラストホープ』の主題歌。

「Breathless」はメンバーの二宮和也主演の東宝配給映画『プラチナデータ』の主題歌。

出典:http://ja.wikipedia.org

嵐の二宮和也さんが主演をつとめた『プラチナデータ』はかなり大ヒット作品となりました。

どちらかというと、Breathlessのほうが有名かもしれませんね。

この40作目のシングルが第2位となりました。

嵐のシングル曲売上ランキング・・1位「A・RA・SHI」

嵐:A・RA・SHI

栄えある第1位は、嵐で最も有名で人気のデビュー曲「A・RA・SHI」でした。

この曲から嵐が始まったといっても過言ではありませんね。

楽曲「A・RA・SHI」は、1999年のフジテレビ系『バレーボールワールドカップ』イメージソング。

出典:http://ja.wikipedia.org

メンバーの大半はバレーボールのときだけの、一時的なグループでこんな15年以上も続くと思っていなかったそうです。

嵐のデビュー当時

デビューの記者会見をハワイで行ったことでも話題となりましたが、そんな嵐のシングル曲売上ランキングの第1位が「A・RA・SHI」でした。

嵐:A・RA・SHI

【最新情報】嵐の新曲が2015年5月13日に発売

人気曲を続々とだしている嵐の最新曲が発表されました。

その新曲が「青空の下、キミのとなり」です。

「青空の下、キミのとなり」(あおぞらのした、きみのとなり)は、嵐の46作目のシングル。2015年5月13日にJ Stormから発売される予定。

「青空の下、キミのとなり」は、メンバーの相葉雅紀が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』の主題歌である

出典:http://ja.wikipedia.org

月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」

今、相葉雅紀さん主演のドラマ「ようこそ、わが家へ」の主題歌として使われています。

嵐の新曲「青空の下、キミのとなり」

嵐は、これからもどんどん人気な曲を出していきそうですね。

売上ランキング第1位の人気曲「A・RA・SHI」を超える大人気曲が出てくるのでしょうか。

これからの嵐にも注目しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ