記事ID108836のサムネイル画像

今年つけたい耳たぶでキラリと光る素敵可愛いピアスまとめ❤

シンプルな洋服を身にまとっていても耳たぶにつけるだけで一気にお洒落になるピアス。ピアスひとつでシンプルにもゴージャスにも。カジュアルからちょっとオシャレが必要なシーンでもピアスだけで演出できちゃう。耳たぶけっこう見られてますよ!

可愛いピアス大好き!

ピアスはお洒落の見方♪
上手にコーデに取り入れてお洒落上級者をめざそう!

今年絶対注目のファーピアス

チェーンのファーピアスも今年絶対流行りますよね。
ロングヘアにぴったり似合うピアスですよね。
小さな耳たぶでも大きな耳たぶでも似合いそうです。

ファー×異素材

ミンクボールキャッチと言う名前のピアスだそうです。
売り切れ続出だそうですよ。
ファーが耳たぶの前にあるのも可愛いけど、耳たぶの後ろのキャッチにする発想に拍手!

ピアスとヘアスタイル

耳たぶにキラリと光るピアスとヘアスタイルは切ってもきれない仲ですよね。
可愛いピアスを武器にデートに繰り出しましょう★

エレガント清潔感ボブ

ボブ×大きめのピアス◎
髪の毛をちょっと耳にかけて敢えてピアスをみせちゃえ♪
可愛らしい顔まわりを作り上げて

ハットが似合うアレンジ

ロングヘアー×大き目のサークルピアス◎
ゆるくウェーブした髪を後ろに束ねてアレンジしていつもと違う雰囲気を演出しよう。

イメチェンするならショート×パーマでおしゃれも可愛いも手に入れる!

こちらはショートだけどかなり可愛いショートで耳たぶが見える長さにキラリと見えるピアスがこれまた素敵ですね!

トキメキが止まらない♡耳かけ×ピアスのひたすら可愛いヘアカタログ。

これまた可愛いですね。耳たぶからゆれるグリーンのフリンジ付きピアスがたまりません。
最近はフリンジ流行ってますね。

耳たぶにピアスの穴をあけたら失明!?

果たして都市伝説?

たぶにピアスの穴をあけたら失明。。。なんて話聞いた事がありますか?
正確には「耳たぶにピアスの穴をあけてそこから出てきた白い糸をひっぱったら失明した」がわたしが学生の頃はよく言われた話です。

真相は?

はたしてその話の真相はどうかともうしますと。。。
結論から言えば世界的にも医学的にもそのような事はないのだそうです

確かに耳にはたくさんのツボがあるようですが、視神経とは関係ないと言うのが結論だそうです。
これはきっと親や教師が親から貰った大切な体に傷をつけさせないよう、作りばなしをしたのがはじまりもしれません。

しかし清潔にすること等を怠ると大変な目に合う事間違いありません。

ピアスの穴をあけてから耳たぶにしこりが?

かきあげ髪に最後のメイクを施す。耳たぶチークでキュンポイントを奪って♡

これは実際に自分も経験したし、友人はもっと重症だったのですが「耳にしこり」ができました。
わたし自身の耳たぶのしこりは本当に小さくて、ピアスの穴のあたりを押すとコリコリする程度です。
しかし友人はそのしこりがとても大きくなってしまい、耳鼻科に行って診察してもらい結果的には切開して膿を出してもらいました。
どうやらばい菌が入って炎症を起こしてしまったようです。
ピアスの穴をあけたらむやみに触らない、消毒をきとんとする事です。

耳たぶとピアスの穴のケア

それでは耳たぶにピアスの穴をあけたら、どのようにピアスの穴のをケアしたらよいでしょうか。
しっかりとマスターしましょうね。

ファーストピアスをあけてからしばらくの間

ファーストピアスを明けてから4週間程度は外さないようにしたほうが早くホールが完成するようです。
消毒も昔はマキロンで朝晩するよう言われていましたが、最近では石鹸で洗浄するだけで良いようです。

ホールが完成してからの日常のケア

やった!ホールが完成したらセカンドピアスに変えられる★

耳たぶのピアスの穴(ホール)が完成したら、毎日2回「耳たぶ」「ピアスの穴」「耳全体」を裏表忘れずに石鹸で清潔にしましょうね。
夜はお風呂の時のついでで良いと思います。
シャンプーやリンスのあとに、意外に泡がついていたりします。
それに耳たぶは以外に汚れやすいのです。
綺麗に洗ってくださいね。

それでも耳たぶのピアスの穴が臭かったら?

毎日2回、耳たぶやピアスホールを綺麗にしていても「なんだか臭う」そんなときはもしかしたら傷が炎症を起こしている可能性があります。痛みが続く場合はすぐに病院いきましょう。

特に痛みはないけれど、単純に臭い場合はピアスの穴に汚れがたまっている可能性があります。
表面を洗うだけでなく、穴もちゃんとケアしましょうね。
こよりのようなものを穴に通すグッズやジェル消毒などあるようです。
このようなものも活用してみましょう。

素敵なピアスまとめ

ピアスはイヤリングよりもデザインの幅が広く、ホールの状態が良ければ耳たぶの装着感が良いのが特徴です。
それでは可愛いピアスを集めてみましょう♪

パールにフリンジにファーと今年の流行が詰まったインスタグラムですね!
パールは清楚なイメージなのでちょっとフォーマルにもOKです。

ちょっと変わり種でご紹介したいのがこちらのピアス♪
お名前はチンアナゴでしたっけ?
とってもキュートなピアスです。

ハンドメイドのスワロフスキーピアスだそうです。とっても素敵ですね❤
セミロングの中でキラリと光を放ってますね。

大きなブラックの❤が素敵ですね!
耳たぶに自信がない方もこれなら大丈夫です。
ちなみにホワイトバージョンなどもあるそうです。

小さく光るピアス

本当に小さなピアスだけど雰囲気がありますよね。
お洋服はカジュアルだけど、とっても素敵です。
ちなみにお鼻にもピアスをしてます。

ゴールド ❤&エッフェル塔

こちらは小さな耳たぶさん向きでしょうか。
小さな❤プラスエッフェル塔でオリジナリティを演出していますね。

こちらのインスタはどうやら手作りのピアスでしょうか。
パールが可愛いですね!ショートにもロングにも映えそうです。

プレゼントしてもプレゼントされてもうれしいピアス❤

大切な日に特別なピアスをプレゼントされるとうれしいですね。
親しい友達にはお手頃価格なのにキュートなピアスをプレゼントするのも喜ばれますね。
だってピアスはいくつあっても困りませんから。

素敵なピアスを見つけてお洒落しましょうね♪

ピアスまとめ

どうでしたか?今年流行のピアスや、ピアスホールのお手入れ、ピアス×ヘアスタイルなど貴女の気になる情報は見つかりましたか。

たくさんあるピアスの中からお気に入りのピアスに出会えると良いですね★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ