記事ID10878のサムネイル画像

「完璧主義で納得がいかない?」ベッキーの英語力はどれほど?

ハーフタレントの中でもずば抜けているのがベッキーですよね。歌は上手で、スタイルがいい、笑顔も素敵、ポジティブキャラで元気がいい!(ほめ過ぎ?)
かなりバランスのいいベッキーですが、他のハーフタレントのように英語専門番組に出ないのは、英語が苦手という噂もあるので、ベッキーの英語力についてなど調べてみました。

ベッキー は英語の環境の中で育っているのだが

ベッキー

誕生日1984年3月6日
星座うお座
出身地神奈川
性別女
血液型AB型
デビュー年1999年
デビュー作品おはスタ (テレビ東京)
趣味ピアノ カラオケ
特技ピアノ

母親が日本人で父親がイギリス人のハーフ。イギリスで空手を学んだ父サイモンは、奨学生として空手の母国である日本にやって来た。空手の修行の傍ら滞在費を稼ぐために英会話教室で働き、生徒であったベッキーの母と出会い結婚する。家族には妹ジェシカがおり、ロサンゼルスでダンサーをしている

出典:http://ja.wikipedia.org

日本とイギリスの二重国籍だったが、20歳を機に日本国籍を選ぶ。テレビ東京の児童向け早朝番組『おはスタ』のマスコットガールOhaガール出身で同番組のポケモンの名前の英語バージョンを紹介するコーナー「ポケモン・ザ・ワールド」でデビューする。以降バラエティー番組を中心に活動している。

出典:http://ja.wikipedia.org

ベッキーは絵本を読むのが好きらしく、たまたま手に取った英語の絵本に感動し、絵本を実際に翻訳しています。

出典:http://beckybecy.seesaa.net

「オウエンとムゼイ」

ベッキーが英語のの絵本を翻訳した作品です

ベッキー同じ”ハーフ会”の中で英語ができないのは?

見るからに英語を話せそうな外見のウエンツ瑛士

ですが、話せません!

家族はウエンツ以外全員英語が話せる。 「日本で暮らすのだから」「どちらの言葉も中途半端にならないように」という両親の方針から英語教育をしなかったらしい。

出典:http://laughy.jp

アントニー

生まれも育ちも日本なので
見た目は完全なアメリカ人なのに英語が全く分からないそうです。

”ハーフ会”を取り仕切るベッキーだが結局 英語ができるの?

結局のところベッキーは英語ができるのか?

家では日本語と英語が混ざったコミュニケーションを取っているらしい。そのためか、自身の英語を”中途半端な英語”だと謙遜している模様。

出典:http://thisisenglish.jp

日常会話の英語力はあるようです。

英語の番組に出ない理由は、”日本語で話し、いつも元気で可愛いベッキー”というファンのイメージを壊したくないからという噂もあります。英語をペラペラ喋っていたら”賢い”イメージがつくからそれが嫌なのだとか。

出典:http://thisisenglish.jp

「お父様との会話はどうしているの?」って質問に対して、「英語と日本語が混ざっています。例えば、”だって You have to do this でしょぉ~っ!”」と答えたらしいのですが・・・。

出典:http://thisisenglish.jp

ベッキーが徹子の部屋に出演した時に質問された時の答えです。ベッキー英語のリスニング力は自身で「完璧」と言っています。

ベッキーはやっぱり英語は堪能だと思われます。
ベッキーは英語の絵本を翻訳しています。これってかなりの英語力がないとできない
のではないでしょうか?翻訳って、ただ単に英語を訳せばいいってわけではないと思
います。作者の真意とかを理解しないと、できないことだと思うんです。なので、
ベッキーの英語の能力はかなりのものだと判断しました。みなさんはどう思いますか?

最近のベッキーの足がヤバい!

全然関係ないのですが、この写真のベッキーの脚、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ