記事ID108770のサムネイル画像

『靴ひも』も抜かりなく!靴ひものおしゃれな結び方を学びましょう。

みなさんはスニーカーの靴ひも、どんな風に結んでいますか?実は、靴ひもの結び方は種類豊富で、足元のおしゃれを楽しむにはぴったり。さりげなくおしゃれの詰まった結び方や、個性的な結び方まで…スニーカーの靴ひもの結び方をご紹介します。

いつものスニーカーがおしゃれに大変身!

いつものスニーカーを、更におしゃれに、個性的に変身させるなら
『靴ひも』にもこだわってみましょう。

種類豊富な靴ひもの結び方をご紹介します。

【靴ひもの結び方初級者編】LETS TRE!

では、始めに『靴ひもの結び方初級編』をご紹介します。

簡単に結べるので、ご自宅のスニーカーで試してみてくださいね!

『ループバック』

一見すると、一般的なスニーカーの靴ひもに見えますが…。
一工夫おしゃれ技の詰まった『ループバック』

さりげなくおしゃれな足元を、演出してくれます!

ループバックの結び方

靴ひもを交差させて結んでいくだけで、おしゃれなループバックが完成します。
靴ひもがねじれないように、進めていくのがポイントです。

『ノコギリ結び』

ギザギザノコギリの刃をイメージさせる『ノコギリ結び』

スタイリッシュな見た目になり、男性にもおすすめの靴ひもの結び方です!

ノコギリの結び方

ゆっくり分かりやすい動画なので、順を追って試してみてくださいね。
オールスターなどの細身のスニーカーに、ぴったりな靴ひもの結び方です。

『パラレル結び』

え!?靴ひもどうなっているの?と言われてしまう様な、シンプルで、おしゃれなパラレル結び。

スッキリしたデザインなので、レザースニーカーなど大人スニーカーにもぴったり。

パラレルの結び方

もう早速試してみたくなってしまいますね!
パラレル結びは、どんなデザインのスニーカーもおしゃれに変身させてくれそうです。

『ダブルバック』

カッコイイ印象のダブルバックは、鋭い角度がポイントの結び方。

こちらの靴ひもも、幅広いスニーカーのデザインに相性よさそうですよね!

ダブルバックの結び方

最初のスタート位置と、靴ひもの長さを間違わずにできれば、ダブルバックはバッチリ!

最後に、綺麗な角度が出る様に整えるのをお忘れなく。

【靴ひもの結び方上級者編】LETS TRE!

次に『靴ひもの結び方上級者編』をご紹介します。

お持ちのスニーカーにぴったりな結び方をマスターしてくださいね!

『ファスナー結び』

まさに、ファスナーが絡み合うようなデザインの、ファスナー結び。

個性が光る、おしゃれな靴ひもで、足元を華やかに演出してくれます!

ファスナー結び方

もうスタートの通しから、ハイレベル!
しかし、こんなおしゃれな結び方は、是非とも覚えておきたいですよね。
お友達にも教えたくなってしまいます。

『ブッシュウォーク』

こんな結び方している人見たことない!超個性的ブッシュウォーク。

他の人と被りたくない!そんな方におすすめの靴ひもの結び方です!

ブッシュウォーク結び方

サイドの大きなリボン結びが、ポイントになるおしゃれなブッシュウォーク。
左右の向きを間違わずに、動画と一緒に進めてくださいね!

『星』

ポップなおしゃれを楽しみたい方には、足元輝く、星がおすすめ!

靴ひものカラー次第で、星の見え方を変えることができるので、お持ちのスニーカーに合わせて楽しんでくださいね。

星結び方

一筆書きで、星を書くように結んでいくんですね!
スニーカーがキャンパスになって、おしゃれに変身していきます。

『チェッカーボード』

靴ひもというより、スニーカーのデザインに見えてしまうチェッカーボード。

靴ひもを二本使うので、色の組み合わせも楽しめます!
カラフル、シンプル…あなたはどちらにしますか?

チェッカーボード結び方

一つ一つ、ゆっくり進めてください…。
靴ひもを結ぶ?いえいえ、編み物をしているようです!

こんなおしゃれな靴ひも見たことありません!

真似したい!おしゃれ!スニーカー×靴紐コーデ集

結び方をマスターした次は、靴ひもで、よりおしゃれに変身したスニーカーをご紹介します!
是非、参考にしてみてくださいね。

パープル×パープル

靴ひものリボンの位置がポイントの、おしゃれスニーカー。

色を統一することで、スッキリした印象になりますね!

爽やかスター

爽やかなブルーと、大きな星の靴ひもがポイントになったスニーカー。

ハイカットスニーカーは靴ひもの面積も広いので、靴ひもの楽しみ方も広がります!

チェッカボード×赤

赤・黒・白の組み合わせと、チェッカー柄の靴ひもが相性ピッタリなスニーカー。

ロックテイストのファッションもカッコよく着こなせそう。

ポイントは靴ひも

白のスニーカーに、ショッキングピンクが映える、おしゃれなスニーカー。

個性を楽しむにはピッタリで、試してみたいですね!

カラーコーデ

アディダスのカラーと、靴ひものカラーを合わせたスニーカー。

靴ひもというよりも、スニーカーのデザインのように見えます!

リボンも靴ひも

サテン素材のリボンも、おしゃれな靴ひもに大変身!

カジュアルなスニーカーも、可愛らしい印象になりファッションの幅も広がりそう。

スニーカーにお花

シンプルスニーカーに、ピンクのお花が咲いたような、個性光るスニーカー。

ボリュームのある、靴ひもなので、シンプルなスニーカーにおすすめ!

靴ひも2本使い

靴ひも2本でシンプルな結び方をする際は、一段ずつ紐の色が変わるようにするのがポイント!

好きな色の組み合わせも楽しめますね!

番外編〜靴ひもにアクセサリーをプラスしましょう〜

最後に、番外編。
靴ひもをより楽しむアイテムをご紹介します!

靴ひもにつけるアクセサリー。
カジュアルなスニーカーに、キラキラビジューがポイントになり、足元も華やかに変身できます!

ゆらゆらチャームが、足元を楽しく演出してくれるおしゃれなスニーカーチャーム。

お子さんのスニーカーにつけてあげても喜んでくれそうです!

暗闇で光る、靴ひも。

花火大会など、夜のイベントにピッタリなアイテム!
ハイカットのスニーカーで、たっぷり結びたいですよね!

これで靴ひものおしゃれな楽しみ方はバッチリ!

ここまで、おしゃれなスニーカーの靴ひもについてご紹介してきましたがいかがでしたか?

是非、いつものスニーカーを変身させてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ