記事ID108765のサムネイル画像

人気俳優の星野源さんが、結婚しているらしいと話題騒然中!

現在、様々な話題作に出演している人気俳優であり、歌手の星野源さん。星野源さんが実は結婚しているという話題が出ているのをご存知ですか?結婚が本当なら、一体結婚相手は誰なのか。今回は星野源さんの結婚について色々と調べてみました!

星野源さんが結婚している?

今、最もチケットが取りにくいアーティストとして知られる歌手であり、俳優の星野源さん。
星野源さんが結婚したという話が飛び込んできたらしいのです!
結婚相手が一体誰なのか調べてみました。

星野源さんは事実婚をしたらしい

結婚した星野源さんですが、「事実婚」らしいです。

事実婚をした星野源

結婚したと話題の星野源さんは「事実婚」を選択したらしいです。

一般的な結婚を「法律婚」といいますが、それとは違うスタイルの結婚が「事実婚」だそうです。

事実婚とは

事実婚とは、婚姻届を出さないもののお互いが「婚姻の意思」があり、事実上の夫婦生活を営む結婚形態です。

事実婚は、「法律婚」と呼ばれる結婚と同じく、財産分与や不貞行為が発覚した際の慰謝料請求も可能です。
しかし一方で配偶者控除や、扶養控除などは認められません。

日本ではあまり馴染んでいるとは言えない事実婚ですが、フランスでは実に50%、実に2組のカップルのうち1組が事実婚という結婚形態を取っているんだそうです。

芸能界でも、事実婚をしている人もいます。
例えば、歌手の椎名林檎さん。
他には女優の萬田久子さんも事実婚でした。

結婚の形態も様々多様化しているんですね。

では続いて、結婚したと話題の星野源さんのプロフィールをご紹介します。

俳優で歌手の星野源さんについて

ここでは、星野源さんについてまとめましたのでご紹介します。

名前:星野源
生年月日:1981/1/28
年齢:35歳
血液型:AB型
身長:168cm
職業:俳優、シンガーソングライター、歌手

星野源さんは現在、ドラマに出演中ですよね。

俳優として

映画『箱入り息子の恋』

2013年に公開された映画『箱入り息子の恋』に主演した星野源さん。
この作品の演技が評価され日本アカデミー賞新人俳優を受賞しました。

朝ドラ『ゲゲゲの女房』

2010年に放送された朝ドラ『ゲゲゲの女房』で星野源さんは、主人公の弟役を演じ、知名度が急上昇しました。
『ゲゲゲの女房』といえば、漫画家水木しげる先生の結婚相手である、布枝さんによる自伝が基となった作品です。

ドラマ『コウノドリ』

2015年に放送されたドラマ『コウノドリ』では主人公の同僚の産科医を演じた星野源さん。
普段の弾けるような笑顔を封印して、クールで冷静な産科医を熱演して話題となりました。

大河ドラマ『真田丸』

堺雅人さん主演の大河ドラマ『真田丸』で徳川秀忠を演じた星野源さん。
話題作に次々と出演し、確実に俳優としてもキャリアアップしていますよね。

歌手としても活躍中

星野源さんは歌手としても、今コンサートチケットが取りにくいアーティストとして有名くらい人気があります。

『SUN』

星野源さんの最大ヒット曲といえば、『SUN』ですよね。
実は2度の闘病生活を送った経験のある星野源さんは、「とにかく明るい太陽のような曲を作りたい」という思いでこの曲を制作したそうです。

紅白初出場

星野源さんは2015年、第66回紅白歌合戦に初出場しました。
俳優としても、歌手としてもまさに大活躍ですね。

星野源さんの結婚相手は誰?

さて、事実婚をしたと話題の星野源さんですが、結婚相手は一体誰なのかご紹介します!

新垣結衣さん

星野源さんの結婚相手はなんと、新垣結衣さんです!
しかし、正確には新垣結衣さん演じる「森山みくり」が結婚相手です。

実はドラマの設定だったのです!

星野源さんが結婚したというのは、新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の設定だったということです。

津崎平匡

星野源さんは、IT企業に務める独身男性の津崎平匡を演じています。
これまで交際経験がないものの、新垣結衣さん演じるみくり事実婚をすることになるのです。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

大学院卒にも関わらず、就職活動がうまくいかずに派遣社員をしている森山みくりは、派遣切りに合います。
その後、みくりの父が紹介してきた星野源さん演じる津崎平匡の家で家事代行サービスを行うのです。

両親がいきなり田舎暮らしをすることをきっかけに、就職のための結婚、つまり「契約結婚(事実婚)」を、津崎平匡と森山みくりはすることになるのです。

果たして、契約結婚をした2人の間に恋愛感情は芽生えるのか。
ムズキュン社会派ラブコメディ『逃げるは恥だが役に立つ』は、毎週火曜22時にTBSで放送中です!

主題歌『恋』

ドラマのEDの「恋ダンス」がかわいいととても話題です。
主題歌『恋』を歌うのはもちろん、星野源さんです。

現実でも星野源と新垣結衣は交際していた?

結婚の噂はドラマの設定でしたが、「逃げるは恥だが役に立つ」の共演をきっかけに星野源さんと新垣結衣さんの交際の噂がたっているようです。

二人のイチャイチャが話題に

星野源さんは人見知りな性格なため、撮影中はよくイヤホンで音楽を聴いていたそうです。そこに新垣結衣さんが「なにを聞いているのですか?」と尋ねたのだとか。すると星野源さんは片方のイヤホンを新垣結衣さんに渡して二人で音楽を聴いていたのだそうです!これは憧れのシチュエーションではないでしょうか?!

しかも、その時聴いていた曲は新垣結衣さんのものだったそうです。これは新垣結衣さんも嬉しくなっちゃいますよね!

また、ドラマの打ち上げの時に新垣結衣さんが星野源さんの体を気遣い、「星野さん、あまりお酒はダメですよ、ワインは一杯ぐらいにした方がいいですよ」と注意したのだそう。周りのスタッフは親密そうな二人にびっくりしたのだそうです!

スクープ写真は一枚もない

イチャイチャととても仲のよさそうななエピソードはあるものの、二人が一緒に食事をしたりデートをしたりしている写真は一枚も撮られていません。
星野源さんを気遣うような発言から新垣結衣さんと星野源さんに好意的な関係であることは確かだと思いますが、実際のところどうなのでしょう。

週刊誌もかなりマークしていたようですが、撮れていないとなれば相当ガードが堅いのか本当に付き合っていないのか…

星野源と新垣結衣が同じマンションに住んでいる?

星野源さんと新垣結衣さんの仲の良さが分かったところで、二人が同じマンションに住んでいるという気になる情報が!

二人が同じマンションに住んでいると話題に

なんと星野源さんと新垣結衣さんが同じマンションに住んでいるのだそうです。2018年3月の女性セブンに星野源さんが新垣結衣さんの住むマンションに引っ越してきたと報道されました。

しかし、同じ部屋に住んでいるわけではないそうです。新垣結衣さんの住んでいるマンションは敷地内に数棟建っているタイプのもののようで、星野源さんは隣の棟のマンションに住んでいるのだそうです。しかし、住民たちも二人が部屋を行き来する様子を見たことは無いのだそうです。

星野源さんの関係者によると、「新垣結衣さんが住んでいるマンションだとは知らずに引っ越してきて最近そのことを知りビックリしていた」との証言も。ただの偶然なのか、それとも…

二人が住むマンションの場所は広尾

二人の住んでいるマンションの場所は、港区にある広尾ではないかと言われているようです。二人の住んでいるマンションにイモトアヤコさんと竹内結子さんが住んでいるという情報があり、その情報から港区広尾にあるのではないかと推測されているのだそうです。

芸能人の住むマンションは、セキュリティーがしっかりしていたり高速ICやテレビ局の側など様々な条件をクリアした物件ではないといけないそうで、そうなると芸能人の住む物件は限られてくるのだそうです。

もしかしたら、新垣結衣さんと星野源さんも本当にたまたま同じマンションに住んでいたのかもしれませんが、最近熱愛報道が出た、有岡大貴さんと松岡茉優さんや新婚の三浦翔平さん、桐谷美玲さんも同じマンションに住んでいると報道されていましたし、少し様子見した方がよさそうですね。

ドラマ設定ではなく現実に結婚する可能性は?

星野源さんと新垣結衣さんの交際を疑うような証拠がいくつか出てきましたが、決定的な
証拠はないようです。そんな二人の結婚を望む声はとても多いようです!二人の結婚の可能性はあるのでしょうか?

星野源は新垣結衣にぞっこん!

ドラマの番宣で出演したバラエティー番組「ぴったんこカンカン」では、星野源さんが新垣結衣さんのことを「僕の妻です」と紹介して話題になりました。作中での役柄ではありますが、番組の中でも夫婦のような雰囲気を出していて本当に付き合っているのでは?と話題になったようです。

また、「中居正広の金スマ」に星野源さんが出演した際に聞かれた「長い撮影期間中に新垣結衣を好きにならなかったのか」という質問に「そりゃあ好きですよ。最初から好きなんですけど…」と話していたそうです!

番宣で出演されているのですから場を盛り上げるサービストークだったのかもしれませんが、先ほどの新垣結衣さんの曲を聴いていたりと星野源さんも新垣結衣さんに好意を持っていたことは確かでしょうから二人が交際に発展する可能性も大いにありかと思います!

星野源結婚願望が芽生えてきた

星野源さんは最近になって結婚願望が湧いてきたといいます。バラエティー番組「徹子の部屋」では、「結婚したい。予定はまったくないんですけども。前はそういう気持ちはあんまりなかったんですけど、お腹を空かせて帰って奥さんと一緒にご飯を食べるって幸せだろうなって」と結婚願望について語る場面も。

またあるイベントで子供から「どうして結婚しないの?」という直球な質問には「したいです!相手を探してきてください!」とユーモアを交えて答えるなど結婚願望について明かしました。

来年には38歳になる星野源さんが相手は新垣結衣さんではなくても近々結婚する可能性もありでしょうか?!

結婚というはドラマの設定でした

いかがでしたか?

星野源さんはドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、契約結婚という事実婚をしたということでした。
星野源さん自身は独身ですので、ファンの方はご安心ください。

ドラマはとても好評なので、興味がわいた方はぜひチェックしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ