記事ID108754のサムネイル画像

すね毛を抑毛剤で処理する人必見!抑毛剤の良いところ、使い方を紹介

すね毛を抑毛剤で処理してみませんか?抑毛剤の効果的な使い方、おすすめの抑毛剤、注意点を紹介します!今からすね毛を処理したいとお考えの方、抑毛剤を使用したいと思っている方、是非参考にしてみてください!あなたの抑毛剤の見方が変わるかも!?

すね毛を抑毛剤で処理しよう!

すね毛の処理というと、カミソリや脱毛器による処理をイメージしますよね。

しかし、カミソリは黒ずみ、脱毛器は埋没毛の原因になる可能性があります。

そこで、いままでのすね毛処理の方法を一旦やめて、抑毛剤による新たなすね毛処理を試してみませんか?

そもそも抑毛剤って?

ムダ毛処理に抑毛剤と言いましたが、そもそも抑毛剤ってどんなものなんでしょうか。

まずは、抑毛剤について見て行きましょう。

脱毛剤と抑毛剤の違いは

脱毛とは毛根から毛を抜くことで、除毛とは表面上の毛を除去するということから、「脱毛剤」とよばれているもののほとんどは「除毛剤」と言えます。

一方「抑毛剤」とは、毛の生成を抑える働きをいい、今ある毛をなくすという意味ではありません。

徐々に毛を薄くしていく、これが抑毛剤の本来の働きです。

抑毛剤の良いところは?

・簡単
塗るだけなので、スキンケアのようにすぐにできます。

・安全
カミソリや脱毛器のように、怪我の心配がありません。

・低刺激
パッチテストは必要ですが、基本的に敏感肌でも使用でき、子供でも使えるので親子でケア出来ます。

抑毛剤の主な効果は?

除毛剤とは違い、抑毛剤は今ある毛ではなく、これから生えてくる毛に効果があります。

肌に塗ることで毛穴に浸透し、毛根に働きかけることで、徐々に毛の成長力を落としていきます。

成長を妨げらた毛は、伸びるのが遅くなり、毛自体も細くなっていきます。

こうしてやがては毛の生成が行われなくなる、というのが抑毛剤の効果です。

効果的な抑毛剤の使い方

どんなものにも「正しい使用方法」というものがありますよね。

正しく使えば、その効果は十分に発揮できるというものです。

抑毛剤をより効果的に使うためには、どんな点に注意が必要なのでしょうか。

基本的な使い方

気になる部分に塗る

やることはこれだけです。
簡単ですよね。

毎日続けることで、抑毛剤の成分がどんどん浸透して抑毛効果が蓄積されていくんです。

塗る前にムダ毛の処理をしておくと、毛に邪魔されずにしっかりと肌に届くのでオススメです。

肌を綺麗にしておく

折角の成分も、汚れや皮脂に邪魔されてはきちんと毛穴まで届きません。

抑毛剤を塗る前には、その部分をしっかり洗って綺麗にしておきましょう。

でもゴシゴシとこすり洗いをすると肌を痛めてしまうので、泡で優しく洗いましょうね。

夜に使用する

22時から深夜2時までを「ゴールデンタイム」といい、体の細胞が再生・修復をする一番活発な時間帯です。

そこに合わせて抑毛剤を塗ることで、毛の生成をより効果的に抑えることが出来ます。

お風呂あがりに塗るようにすると、毛穴が開いていてお肌も綺麗で、おすすめのタイミングです。

他のボディケア製品と兼用する

抑毛剤だけでなく、その他のボディケア製品と併用してしまうと、抑毛成分がしっかりと肌に吸収されなくなってしまいます。

なるべく美容成分も配合した抑毛剤を選ぶようにしましょう。

ラップを使う

クリームを塗った部分をラップで覆うことで、成分を閉じ込めより浸透しやすくなります。

美容クリームや唇のパックなどにもこの方法は使われるので、割りと知っている人も多いかもしれません。

ただしラップをきつく巻きすぎると大変なことになるので、あくまでも覆う程度にしておきましょう。

オススメの抑毛剤

抑毛剤の効果や正しい使用方法がわかったところで、次は人気の抑毛剤をご紹介しましょう。

皆さん、どんな点に注目しているのでしょうか。

匂いがきつくない パイナップル豆乳ローション

ボトルデザインは変更していますが、その成分は変わらずロングセラーで人気を保ち続けている抑毛ローションです。

天然成分で出来ているので、敏感肌の方でも安心して使えます。

抑毛効果のほか、保湿や抗炎症効果もあり、いままでのすね毛処理で肌が荒れてしまった人は、抑毛しながらスキンケアも出来るすぐれものです。

すね毛は特に毛が長いので、しっかりと脱毛処理をした後の肌につけることで、よりその効果を発揮します。

ムダ毛を気にしだした小学校高学年の娘のために購入しました。毎日の入浴後に使わせてみると、2週間程で毛が細くなり、生えにくくなってきました。

出典:http://xn--a-ieurc4b8a2b6b5h8au2euf3287b142i.net

小学生の薄く敏感な肌にも使い続けられ、しかも効果を実感できるなんてさすが天然成分ですね。

肌に優しい コントロールジェルme

大手サロンでも使用されている、天然成分の高品質抑毛ジェルです。

ローションのように液ダレしないので、細かいことを気にせずどこにでも使用できます。

また、美容ジェルとしても使用できるほど、塗った後のしっとりモチモチ感が病みつきになります。

こちらも親子で使用している方が結構います。

ジェル状なので、お子さんが自分で塗るには扱いやすいというコメントもありました。

購入後に、丁寧なメールや相談などもしてもらえて、このような対応をしていただいたのは初めてで、とても嬉しく安心感があります。

出典:http://www.fepisode.jp

購入後のアフターサービスが充実していると、安心して続けられますよね。

抑毛効果が抜群 ネオ豆乳ローション

豆乳に含まれる、大豆イソフラボンが抑毛効果があるのは有名で、天然成分の抑毛剤にはよく使われる成分ですね。

しかしこのネオ豆乳ローションは、そんな抑毛効果以外に、美白、美肌効果もプラスしています。

使い続けるほどに、すね毛もくすみも薄くなっていくんです。

なんとこのローション、男性の髭にも効果があるんです。

他に、まゆを整えたり、襟足の後れ毛にも効果がるという口コミがありました。

今まで剛毛で悩まされていた毛は、まばらで細くなり、チクチクの不快感から開放され、すごく満足しています。

出典:http://www.dr-takahama01.com

カミソリなどでの処理後のチクチク感は本当に不快で嫌ですよね。

じっくり待てる人にオススメな抑毛剤

抑毛剤の手軽さは、十分に伝わったのではないでしょうか。

しかし問題もあります。

除毛や脱毛と違い、抑毛は効果が現れるまでにかなりの時間がかかるんです。

効果が出るのは3ヶ月後!?

抑毛剤の効果が出だすには時間がかかります。

人によってはその時間は色々ですが、ほぼ自己処理不要になるのに3カ月かかったという人もいます。

その間、抑毛剤のみのケアですましたという人はあまりいないと思うので、脱毛処理なり除毛処理なりをしながらの抑毛ケアだったと思います。

2つのケアをしながらの3カ月間というのは、果たしてどうなんでしょうか。

すね毛に抑毛剤は勿体無いかも

腕やVIOの処理に比べて、比較的簡単に出来てしまうすね毛の処理に抑毛剤を使うというのはどうなんでしょうか。

数ヶ月間、地味に抑毛剤を塗りこむ作業、コスパ的に考えてどうでしょうか。

処理費が高くつく

シェービングクリームを使ってカミソリで剃る、その後には抑毛剤でスキンケアをする。

これを数ヶ月間続けていけば確かに綺麗にはなりますが、比較的処理しやすいすね毛にそこまでの手間暇っって必要?って思う人もいますよね。

しかもそれなりに効果の高い抑毛剤は、費用もそれなりにしますよね。

サロンで今すぐすね毛を処理する

コスパで考えた時、抑毛剤でのすね毛ケアに疑問を持つ人もいると思います。

そんな人は、脱毛サロンでのすね毛処理を検討してみてはいかがでしょうか。

すぐに効果がある

脱毛サロンなら、行った数日後にはスッキリつるぴかなすねが現れてくれます。

しかもその効果はかなり持続してくれるので、自己処理の回数も激減し、肌ダメージの軽減にもなりますね。

もちろん定期的に続けることで、徐々にすね毛の量も太さも減少し目立たなくなってきます。

安く済む

以前の脱毛サロンというと、高くて特別な場所というイメージだったかもしれませんが、今はだいぶ違ってきています。

部分的な脱毛なら、Web割引やキャンペーンなどをうまく利用すると、かなりお得に、しかも気軽に始められるところがたくさんあるんです。

オススメのすね毛脱毛サロン

自己処理で痛めてしまった肌をいたわりつつ、確実にすね毛をなくしていける脱毛サロンは、気になった時にすぐケア出来ないという点を除けば、大変メリットのある方法です。

そんな脱毛サロンの中でも、とくにおすすめのサロンをご紹介しましょう。

ジェイエステ

脱毛、痩身、フェイシャル、とトータルケアをしてくれるジェイエステは、自己処理でダメージを蓄積したかわいそうなスネも、すっきり綺麗にしてくれるおすすめのサロンです。

おすすめは【脚2箇所プラン】

両膝と両膝したが4回セットで¥18,000のお得プランです。

ひざ下だけなら自己処理の範囲内ですが、膝のムダ毛処理って綺麗に出来ないものですよね。

ジェイエステなら、そんな悩みは無用。
その上、両脇12回分もついてくるという、かなりお得なプランになっています。

すね毛を綺麗にしよう!

綺麗にムダ毛処理された、スラっと伸びた脚になるには、色々なケア方法がありました。

そんな方法の中から、自分の希望にあった、ライフスタイルに合った、ストレスのかからないケア方法で、思い通りの処理方法ですね毛撲滅を図りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ