記事ID108690のサムネイル画像

濃いすね毛を薄くしたい…。悩みを解消するすね毛処理方法とは?

すね毛が濃いのってもしかして私だけ…?そんな不安を抱えてしまっている人は、心配しないで下さい!濃いすね毛で悩んでいる女性はあなただけではありません。コンプレックスを解消する為に、濃いすね毛の処理方法について一緒にみていきましょう!

濃いすね毛で悩んでない…?

あなたのすね毛は大丈夫?

今これを読んでいるということは、濃いすね毛で悩んでいるからではないでしょうか?

足の中でもすね毛は一番人目にさらされやすい場所ですよね。

日頃パンツスタイルの人はそこまで気にならないかもしれませんがスカートをはいている人は特に気になる場所ではないでしょうか。

濃いすね毛を薄くする方法を教えて!

常に脚は綺麗な状態にしておきたいですよね。

濃い薄いに関係なく、すね毛はやっぱり見えてしまうとちょっと恥ずかしい場所。

いつでも自信の持てる脚を目指しちゃいましょう。

濃いすね毛なんとかしたいですよね。

そんな濃いすね毛をどうしたらいいのか、電動シェーバー、除毛クリーム、脱毛サロン、脱毛石鹸の4つの方法をを紹介していきたいと思います。

きっとカミソリよりも良い脱毛方法あると思いますよ。

参考にしてみてください。

自宅でお手軽に【電動シェーバー】

ご自身で処理をするとしたら、ほとんどの人が入浴の際にカミソリですね毛の処理をするのではないでしょうか?

濃いすね毛の処理にはカミソリではなく電動シェーバーがオススメなんです。

カミソリより肌に優しい

カミソリは毛を剃るときに肌の必要な皮脂まで剃ってしまいます。

広範囲での処理が可能ですがちょっとしたことでも傷をつけてしまう可能性があります。

カミソリに比べ電動シェーバーは肌に直接、刃が触れることなく処理することができます。

カミソリのように肌を傷つけてしまうこともありません。

すね毛の処理方法

最初に温めて毛穴を広げます。

次に処理したい部分を手で引っ張り毛を立たせます。

毛の流れに沿って電動シェーバーで剃っていきます。
(逆剃りしてしまいがちですが肌を傷める可能性があるので注意しましょう)

電動シェーバーを使うときは肌に強く押し付けないようにしましょう。

処理後は保湿成分のあるローションなどでしっかりとケアしてください。

やってはいけないこと

すね毛が濃いからといってカミソリや電動シェーバーで何度も同じ場所を剃ったり逆剃りをしていませんか?

逆剃りをすると深く剃れているように思いますよね。

しかし、これはお肌を傷めるだけなのでやらないでください。

【除毛クリーム】で、お肌に優しく処理

濃いすね毛の処理には除毛クリームもオススメです。

除毛クリームで気を付けること

除毛クリームにはタンパク質を溶かすアルカリ性の薬剤が含まれています。

毛もタンパク質ですが肌も同じタンパク質でできているため、肌へ負担をあたえます。

敏感肌の人はかゆみが出たり炎症などの原因になりかねないので特に気を付けなければいけません。

除毛クリームを使用する前に・・

除毛クリームを使用する際には必ずパッチテストを行ったうえで使用してください。

肌が強い人でもアレルギー反応がでる可能性があります。

濃い毛もしっかり処理するコツ

入浴の際に使用するのがオススメですが、もしすぐにでも使用したい場合は蒸しタオルなどで
すね毛の部分を蒸して毛穴を開きます。

(蒸した後は湿気をふき取ってください。ふき取らないと上手く除毛できないこともあります。)

ここがポイント

除毛クリームを塗ってラップをします。
ラップをすることでムラをなくし肌への浸透力が高まり除毛効果がアップします。

ラップで覆うのと覆わないのでは除毛効果が違うのでぜひ試してみてください。

決まった時間をおいたら最後にシャワーで洗い流します。
(付属のヘラなどがあったら、それで取り除いてから洗い流してください)

使用する際の注意点

ふき取る場合はティッシュなど肌への負担のかからないもので優しくふき取ることをおすすめします。

タオルなどは刺激が強いので使用しないでください。

処理後は保湿効果のあるローションなどでしっかり保湿してください。

これを怠ってしまうと乾燥の原因になってしまいます。

おすすめの除毛クリーム

脱毛大国といわれているトルコ発の除毛クリーム。

全身どこにでも使えてムダ毛の生えてくる量も減り成長を遅くすることができます。

何度か使用してみると少し毛が細くなって、目立たなくなると同時に除毛効果も高くなっている気がします。

出典:http://www.sdg-expo.com

嫌な臭いは特にしません。全部がつるんと取れるわけではないけれど、結構満足してます。一番好きなところは、使った後のお肌の調子です。

出典:http://www.sdg-expo.com

NO自己処理。【脱毛サロン】で確実に

自己処理では多少なりとも肌への負担があります。

すね毛などの目立つ場所は特にこまめなお手入れが必要ですね。

そこでオススメなのが脱毛サロンです。

脱毛サロンの仕組み

脱毛サロンで行われる施術は光脱毛(フラッシュ脱毛)といわれるカメラのフラッシュのような光で毛根のメラニンに反応し毛の再生力を弱らせる方法です。

永久脱毛ではありませんが徐々に自己処理の必要がなくなります。

おすすめはジェイエステ

お客様満足度97%以上という信頼のあるサロンです。

創業38年の実績があり世界から認知されているオーストラリア国家資格を取得するほどの高い評価を得ています。

リーズナブルな価格設定なのも人気の一つです。

初めての方でも安心できるように無理な勧誘等は一切していません。

他店とは違い予約の取りやすいサロンです。

ジェイエステの体験コース

・全身脱毛デビュー

選べる2回脱毛+両ワキ脱毛12回(5年間無料保証)

初回限定¥600(税込)

ひざ下も選ぶことができますが、お好きな場所を選べます。

10月限定ですがジェイエステオリジナルのホームケア商品をプレゼント。

口コミ評判もチェック

勧誘?とゆうかこうやったほうがいいとかは言われますけど考えますとかってゆうとわかりました!みたいな感じでしつこくない気がします。

出典:http://minhyo.jp

私が通う店舗はスタッフさんみんな対応よくて、しつこい勧誘は一切ありません☆
まだ2回しか行ってないけど、施術後は1ヶ月半近くほぼ生えてこなくてすごい楽です(*´ω`*)

出典:http://minhyo.jp

濃いすね毛はプロにおまかせ

脱毛サロンはすね毛が濃いと悩んでいる人の味方です。

まずはお試しで行ってみてはいかがでしょうか?

芸能人に人気?話題の【脱毛石鹸】で

芸能人やモデルの間でも流行りの脱毛石鹸。

すぐに効果は表れないけど毎日使えるものだから気づいたら、濃いすね毛が薄くなっているなんてこともあるかも?

新しいもの好きにはこちらもオススメです。

脱毛石鹸ってどんなもの?

脱毛石鹸とは抑毛効果のある大豆などに含まれているイソフラボンが主成分となっています。

脱毛石鹸と言われていますが脱毛効果はなく抑毛になります。

使い続けることにより効果が表れます。

本当に効果はあるの?

効果については様々です。

個人差があるので必ずみなさんに効果があるとはいえませんが、実際に効果が出ている人もいます。
逆に全く効果がでない人もいるので使ってみないことにはわかりません。

男性の間でも最近は使用している人が増えているようです。

はじめる前までは「本当に石鹸で脱毛なんてできるのかな?」なんて疑っていたのですが、テレビで紹介されていたこともあり試してみると本当に綺麗に脱毛できちゃってびっくり!!

出典:http://tsurusube.jp

テレビで脱毛石鹸を見て使い始めてみましたが…まだ効果は感じられていません。使いはじめてもうすぐ1週間になりますが、今後ちゃんと脱毛できるのか不安です。

出典:http://tsurusube.jp

男性の口コミも・・

脱毛石鹸を使ったことのある男性の口コミもありました。

脱毛石鹸マジでおすすめできる。 剃ってないのに毛が全くなくなったよ?!?! 1000円しないでこんなに効果あるなら買いだな

Sat, 09 Jul 2016 12:52:28 GMT

「最初は半信半疑で使ってみたけど実際は効果があった」という意見もありました。

効果があるのか?ないのか?なんともいえませんが使っているうちに徐々に生えてこなくなるのかもしれません。

気長に試してみるのもいいかと思います。

脱毛で、濃いすね毛の悩みとバイバイ♪

剃っても剃っても生えてくる濃いすね毛。

キリがないですよね。
女性には本当にムダ毛だと思います。

でもカミソリ以外にも濃いすね毛を処理する方法が色々あるということを分かっていただけたのではないでしょうか?

カミソリ負けをして赤くなってまったり、剃ったあとに黒くポツポツしてしまったりして諦めていた美脚をもう一度目指してみませんか?

これからは寒くなるので肌の露出も減ります。

来年の夏に向けて今から自分に合った脱毛方法を見つけちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ