記事ID108650のサムネイル画像

目立つすね毛の隠し方。「すね毛脱色」の体験談・やり方・注意点とは

脚のすね毛、白いお肌には良く目立ってしまいますよね。少しでも目立たなくしたいという思いから、脱色を考える人も多いですよね。実際、すね毛の脱色とはどのようなものなのでしょうか?すね毛の脱色の体験談や方法、注意点などをまとめました。

目立つすね毛、どうにかしたい。

きれいな脚をしてるのに、すね毛が多いと悲しいですよね。
人前で堂々と見せられません。
気にして剃ってもすぐ生えてきて、ストッキングからツンツン出てくるし。

それなら脱色して目立たなくしたい!
そう思うあなたに、脱色について詳しい情報をお伝えします。

【脱色】ってどうなの?

脱色は、すね毛処理の中ではもっともおだやかな方法といえます。
すね毛を剃ったり抜いたりするわけではなく、すね毛の色をうすくして目立たなくするだけだからです。
やり方も簡単です。

すね毛脱色のメリット

すね毛を脱色してまず感じるのは、脚が白くなったスッキリ感。
これはうれしいですよね。

そして、脱色はカミソリで毛を剃るより長持ちします。
2週間ぐらい、場合によっては1ヶ月近くも、目立たないままでいることができます。

また、カミソリのように肌をけずることがないので、傷をつけず、色素沈着のおそれがないのも脱色のいいところです。

すね毛脱色のデメリット

でも、すね毛の脱色は、いいことばかりとはいえません。

脱色すると、脚に生えているすね毛は見えにくくなります。
でも、毛がなくなったわけではないので、近くに寄れば存在がわかります。

また、脱色して薄い色になったすね毛が、外で日光に当たると、金色に光ってしまうことがあります。
これでは、隠したいすね毛が逆に目立つ結果に。

もうひとつ厄介なのは、すね毛の脱色部分と、下から伸びてくる部分とで、色がはっきり変わることです。
根元から黒い毛が伸びてくると、上が薄い色なのに下が黒っぽいというプリン状態になります。

これではみっともないので、また脱色しなければなりません。
カミソリで剃るときほどしょっちゅうしなくてもいいけれど、やはりちょっと面倒ですね。

すね毛脱色の体験談

では実際に、すね毛の脱色をした方の体験談をご紹介します。

脱色クリームを使っています。効果はとても強力で、ぬったところの毛全てが透明になりました。しかし、透明になっても、周りの人から見れば、何となく毛がはえていることがわかってしまいます。

出典:http://kiitemita.com

脱色はムダ毛の色を薄くして目立たなくする方法。専用の薬剤を塗って洗い流すだけの手軽なものだけど、ムダ毛が金髪になっただけで、あいかわらず毛深いことに変わりはない(爆)。初心者は見通しが甘かった。

出典:http://salon-de-datumou.net

こんな人には【脱色】がオススメ!

脱色剤を使ってすね毛を処理する場合、すね毛の濃い方は一度では脱色しきれず、2度3度と脱色剤を使っているようです。
これでは面倒ですし、費用もかかります。

ですから脱色は、すね毛が細くて量の少ない方に向いているようですね。

すね毛脱色のやり方

では、すね毛を実際に脱色してみましょう。

まず下準備として、脱色するところを石鹸かボディソープで洗っておきます。
油分があると脱色クリームがうまく肌に乗らないからです。
すね毛の根元だけ黒いまま残ってしまったり、指定の時間が過ぎても脱色効果がよく出なかったら、困りますよね。

手順1.ブリーチ剤を作る

第一に、使う直前に脱色剤を作ります。

市販の脱色剤はたいてい、1液と2液という2つの液体を混ぜて使います。
詳しい使用法は説明書に載っています。
必ず指示に従ってください。

脱色する前に、1つやることがあります。
腕の内側など肌のやわらかい部分に、少し脱色剤を塗って、パッチテストをすることです。

塗った後で、その部分がヒリヒリしたりかゆくなったら、脱色は中止して、他の処理方法にしましょう。

手順2.脱色したい部分にブリーチ剤を塗る

パッチテストが大丈夫だったら、本番に入ります。

すね毛がはえている部位に、脱色剤をていねいに塗ります。
むらなくたっぷりと塗るのがコツです。

塗り忘れた場所があると、そこだけすね毛が黒く残ってしまうので、生えている部分全体に厚くクリームがかかるように塗りこみましょう。

手順3.規定時間、放置する

脱色剤を塗り終わったら、説明書の指定時間までそのまま放置します。

時間が来たら、塗った脱色剤を少しめくってみて、まだすね毛の色がよく抜けていない場合、もう5分待ちましょう。
それぐらいなら、かぶれる心配はほとんどありません。

手順4.洗い流してアフターケア

脱色ができたら、塗った脱色クリームをヘラで剥がした後、シャワーで洗い流します。

できれば冷たい水を使いましょう。
寒い時はぬるま湯で。
普段使う熱めのお湯だと、肌にクリームの刺激が残ってしまいます。

石鹸もやめましょう。やはり刺激になります。

クリームを洗い落とした後も大事。

脱色クリームで処理した後、脚の肌は敏感になります。
しっかり保湿ケアをして、肌の赤みやピリピリ感を早く直しましょう。

保湿には、普段使っているクリームや化粧水を使えます。
ワセリンは肌の弱い人にも使え、刺激がほとんどないので、これから保湿用のクリームを探す方にぴったりです。

すね毛脱色、これだけは注意して!

すね毛を脱色して、うまく目立たなくなったらホッとしますよね。

でも忘れないで。
すね毛は見えにくくなっただけで、今でも脚に生えています。
さわるとモサッという感触があったりして、現実に引き戻されます。
すね毛がきれいさっぱり無くなってくれれば、目立ってくるたびに処理しないですむのに、と。

肌触り良く、綺麗な脚を手にいれるなら【脱毛サロン】がおすすめ

脱色では、すね毛の色を抜いて肌と一体化させます。
でも、毛は消えてなくなってくれません。

それに対し、脱毛サロンでは光を当てて、すね毛の生える力を弱め、毛そのものを少なくしていきます。

ムダ毛が消えて、日増しに楽になるのは、気分がいいですよね。
根本的に悩みを無くしてくれるのですから。

どうして脱毛サロンが良いの?

脱毛サロンで処理をすると、脚がすべすべになります。
そのわけは、毛根を弱らせているので毛穴が縮んで、ほとんど見えないほどに小さくなっているから。

ムダ毛がなくなると同時に、毛穴まで消えた肌は、さわり心地抜群です。

おすすめはジェイエステ

ジェイエステティック(ジェイエステ)は創業38年の伝統あるエステサロンです。
もともとトータルエステなので、脱毛のときにヒアルロン酸トリートメントで肌のお手入れもしてくれます。
それに、よくお客がいやがる、他のコースや化粧品販売の勧誘は禁止です。

また、新しい脱毛機はヘッドそのものを冷却するため、ほとんど痛みを感じさせません。

ジェイエステは、予約が取りやすいことでも知られています。

次回の脱毛予約がなかなか取れなくて、4ヶ月も5ヶ月も先延ばしになったら、通う気が薄れてしまいますよね。
その点、ジェイエステはさくさくと予約できるので、安心して通えます。

全国に100店舗以上あるという点も、通いやすくて助かりますね。

ジェイエステの体験コース

現在ジェイエステでは、初めての方限定で、
 「選べる2回脱毛 ¥600 +両ワキ脱毛12回(5年間無料保障)」
という、大特価のキャンペーンを行っています。

全身18箇所から1箇所選んで、2回脱毛できます。
「両ひざ下」は、中でも一番人気。
わずか600円で2回も脱毛できて、しかも両ワキまできれいにできるというのは、本当にお得ですね。

すね毛を処理して、あなただけの美肌を手にいれよう!

脚は面積が広いので、顔の次に目立つ部分といえます。
男の人でも半ズボンなど穿いていると、思わず目が行ってしまいますね。

だから、すね毛が生えていると自分でも気になります。
脱毛サロンで処理してしまうのが、一番きれいで後が楽な方法ですが、なかなか踏み切れない方は、とりあえず脱色するのもいいですね。

多くの女性が苦労している脚のすね毛。
美しい脚を目指して、たゆまずお手入れしていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ