記事ID108648のサムネイル画像

「柄本時生はイケメン」と大盛り上がりのネット!その理由は?!

唯一無二の個性派俳優として活躍している柄本時生さん。正直、「お世辞でも顔だけ見たらイケメンとは言えない」と思う人が多い中、ネット上では「柄本時生はイケメン」と盛り上がっていることが判明。一体なぜ?と気になってしまったので、調べてみました。

【この記事は2020/03/16に更新されました。】

「柄本時生はイケメン」となぜ話題に?

個性派俳優として注目され、独特な魅力を持っている柄本時生さん。そんな柄本時生さんを巡って、ネット上ではイケメン論争が勃発するなど大盛り上がりしているようです。


なぜそこまで、柄本時生さんがイケメンとして注目を浴びているのでしょうか? その真相に迫るべく、いろんな観点から検証していきたいと思います。

それでは検証を始める前に、柄本時生さんの人物像からチェックしていきましょう。

柄本時生のプロフィール

柄本時生(えもと ときお)


生年月日:1989年10月17日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:176cm
職業:俳優

柄本時生さんは2003年、オムニバス映画Jam Films S『すべり台』のオーディションに合格し、俳優デビューを果たしました。

そんな柄本時生さんは、華麗なる芸能一家の出身!

著名な柄本ファミリー

父親:柄本明さん
母親:角替和枝さん
兄 :柄本佑さん
義姉:安藤サクラさん

という、個性派俳優一家の次男が柄本時生さんです。

父親の柄本明さんとはドラマ『Q10』、母親の角替和枝さんとはNHK連続テレビ小説『おひさま』にて、それぞれ親子役で共演している柄本時生さん。

若手の演技派かつ個性派俳優として、活躍中です。

それでは早速、「柄本時生はイケメン」の真相に迫っていきましょう!

「柄本時生はイケメン」の真相【その1】 兄・柄本佑の存在


柄本時生さんの実兄で俳優の柄本佑さん。身長も182cmあり、世間では「柄本佑=イケメン」として認識されているようです。

柄本時生さんの実兄で俳優の柄本佑さん。身長も182cmあり、世間では「柄本佑=イケメン」として認識されているようです。

柄本佑さんは2020年1月から3月まで日本テレビ系ドラマ『知らなくていいこと』に出演されていました。主演である吉高由里子さんの相手役として注目を集め、再び「イケメン俳優」と言われています。

柄本佑=柄本時生=イケメン?

柄本佑さんと柄本時生さんは、顔が似ている兄弟としても有名です。イケメン俳優と言われている柄本佑さんに似ている弟ということは、自動的に柄本時生さんもイケメン俳優になりますよね。

柄本時生さん自身、「兄ちゃんはかっこいい!」とテレビ番組などで発言されているくらいなので、柄本時生さんも兄はイケメンと思っているようです。

実際に世間の声を見てみると…

兄弟よく似てるよね
弟は個性的、ちょっと苦手な顔…
しかし、お兄ちゃんの顔は好き♪
クールな感じが好みだなぁ
不思議

出典:http://girlschannel.net


やはり兄の柄本佑さんの方がタイプ♡という女性が多く、「柄本佑=柄本時生=イケメン?」という方程式にはなっていないようです。

「兄がイケメンと話題になる度に、柄本時生さんの名前も引き合いに出され、イケメンというワードと名前が一緒に出てくるだけ」みたいですね。

「柄本時生はイケメン」の真相【その2】 性格がイケメン

雰囲気イケメンなど、顔以外の部分でもイケメンと表現される今の世の中。柄本時生さんも、このタイプのイケメンなのでは?と思い、調べてみました。

まずは、ドラマ『Q10』出演者による集まり“ブス会”のメンバー・前田敦子さんとのエピソードから、前田敦子さんが彼氏とうまくいかなくなり別れのメールの内容に悩んでいたとき、柄本時生さんが親身になって考えてくれたそう。どんなことでも、優しく相談に乗ってくれる友達思いの方みたいです。

続いて、家族に関するエピソードがこちら

柄本時生さんは、俳優の先輩でもある兄・柄本佑さんのファンを公言しており、とても尊敬しているそうです。兄を尊敬しているなんて、素敵な兄弟愛ですね。性格も素直そうです。

また、柄本時生さんがバラエティ番組などで家族のことを赤裸々に語ったりしている姿から、表裏のない性格がうかがえます。

以上のことから真相その2の結論を導き出すと、柄本時生さんは、家族思いで友達思いの「性格イケメン」ということが分かりました。“ブス会”メンバーとも仲良しで、写真からも人柄の良さが伝わってきますね。

「柄本時生はイケメン」の真相【その3】 愛されキャラ

ネットでも話題になるほど、イジられキャラの柄本時生さん。イジりやすいキャラクターということは、裏を返せば愛されている証拠?そこで、世間の反応を調べてみました。

柄本時生について、ネットではこんなやりとりが繰り広げられていた!

この人カッコイイと思ってた

眉毛がイケメンすぎる

イケメン扱い連投でびっくりした。 個性的ではあるけど、イケメン~?

ネタネタ!

出典:http://girlschannel.net

ドストライク! 久々にこんなイケメン見た!

何この持ち上げ祭り笑 ここまでのイケメンの流れに吹いた

私も便乗しとこ Oh~!セクシーボーイ!

出典:http://girlschannel.net

ここまでくると、柄本時生さんが愛されキャラであることは間違いなし!と思ってしまいますよね。嫌われていたら、ネタにもならないですから。

もちろん、ネタとしてではなく真面目に柄本時生さんの印象について語り合っている人たちもいます。少数派の意見ではこんなものも…

一般的にはすごい個性的な顔で万人に受ける顔じゃないって言われるのは理解出来ている。
でも個人的にこの顔が好きだし、異性としてときめく。テレビに出てると見ちゃう。そんな芸能人はこの人くらい。やっぱり少数派みたいですね!

出典:http://girlschannel.net

ファンの心はしっかり掴んでいるみたいです!

以上のことから真相その3の結論を導き出すと、
「柄本時生はイケメン」と大盛り上がりしている最大の理由はコレ!
『愛されキャラの柄本時生さんがネタにされていた』ということでした。

“ネタ”でイケメンと盛り上がる、柄本時生の注目度の高さにビックリ!

「柄本時生はイケメン」というネットでの盛り上がりの真相に迫ってきましたが、いかがでしたか?

顔だけ見ると苦手という人も多くいるのは事実ですが、俳優としては逸材と評価する声がたくさんありました。そして何よりも、世間からの関心度の高さには驚きましたね。

服装も何気にオシャレな柄本時生さん、これからの活躍にも期待していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ