《DIY》目指すは、ナチュラルなおしゃれ部屋!インテリアのヒント6つ

部屋がおしゃれな友達っていますよね。小物もあるはずなのにスッキリまとまってる…。その子の家に遊びに行くたびにおしゃれな小物が増えてて、いつもどこで買ってきてるのかと思ったらDIY?!こんなカンタンにできちゃうなら、私も挑戦してみようかな♪

帰りたくなる家に住みたい

空気がきれいで清潔感のあるオシャレな部屋って、絶対居心地いいですよね。もしそんな部屋があったらいつでも人を呼べるのに…

オシャレな部屋への鍵は”DIY”

あったかキャンドルケース

これからの季節にぴったりなインテリア。自然のものがあるとオシャレ感が一層増しますよね!

作り方はとてもカンタンで、ビンに麻ひもをまき付けるだけです。写真のように切り紙を貼り付けると、オリジナリティーが出てよりかわいく見えます。

壁掛け方眼

見た目はもちろん、使い勝手もいいインテリア。ピアスなどのアクセサリーや予定表、もちろん写真も飾れちゃいます!目に入りやすい部分だからこそ、部屋の雰囲気を変えられます。

作り方、と言ってもやることはほとんどありません。ワイヤーメッシュを買ってきて、それを壁にかけるだけ!100均にも売っているので挑戦しやすいと思います!

電球フラワー

季節によって花の色を変えたりすると、よりDIYを楽しめそう!

作り方は、大きめの電球の中に造花を入れるだけです。

あみあみランプ

100均のタコ糸をアニースローンチョークペイントで染め、玉状にして、ライトをいれると、オーナメントになります。
100均アイテムを賢く使うところがまさにDIYっぽいですね。

ナイフ入れ

空き缶を利用してのナイフ入れです。
これなら時間がなくても簡単に出来ます。初心者向け。

しかも、缶に塗る色や上に張るシールは自分の部屋のスタイルに合わせてえらぶことができるので、かなりコスパよく楽しめます。

ホームシアター

すのことマットを使ってホームシアター。
ここまではすぐにはつくれないかもしれませんが、海外のDIYは1ケタ違いますね...。

でもこんなホームシアターがあったら素敵。

DIYでお部屋をちょっと素敵に

DIYがちょっとあるだけでお部屋の雰囲気がガラリと変わります。

インテリアに気を使って、おしゃれな部屋の住人になっちゃいましょう!

TOPへ