記事ID108568のサムネイル画像

すね毛を薄くする方法って?すね毛が濃くなる原因はこれだった!

すね毛が濃いと自己処理の回数も増えるしいいことなしですよね。そんなすね毛が濃くなる原因は生活習慣にあった!?すね毛が薄くなれば自己処理も楽になりますよね。そこで今回はすね毛を薄くする方法をご紹介します。生活習慣を見直してきれいな肌を手に入れましょう。

すね毛を薄くする方法ってないの?

昨日処理したはずなのにもう生えてる。

身だしなみには、本当に気を使っている私。

体の隅々までチェックするし、そのお手入れにも余念がありません。

なのに、そんな私を悩ませるのがムダ毛なんです。

どうしても足見せファッションをしたいので、お手入れは欠かさないのだけど足のすね毛って処理してもすぐに生えてくる気がする。

ちょっとでも生えてくるとどうしても気になるので処理しなきゃと思ってしまう。

すね毛を薄くする方法ってないのでしょうか?

すね毛が濃くなる原因は「ホルモンバランスの乱れ」

女子力が低くなると毛が濃くなる?

すね毛が濃くなる原因は、女性ホルモンのバランスが悪くなることも一因にあるようです。

バランスが悪くなるのは仕事のストレスや生活スタイルの乱れや過食、飲酒、たばこ、加齢などによって引き起こされるそうです。

ホルモンバランスが乱れるとどうなるの?

女性ホルモンが減少し男性ホルモンが優位に。

先ほどお話ししたようにストレスや生活習慣の乱れで女性ホルモンのバランスが悪くなると男性ホルモンが増加してしまいます。

男性ホルモンが増加すると、毛が濃くなったりしっかりとした毛が生えてくるようになります。

そういえば最近、仕事が忙しくて生活が乱れがち。

お手入れもおろそかになっているけれど、ムダ毛がなんだか濃くしっかりとしてきたという心当たりはありませんか?

ホルモンバランスが乱れる主な原因

ホルモンバランスが乱れる主な原因

どうしてホルモンバランスが乱れてしまうのか?
代表的な原因は大きく4つに分けられるようです。

これから、ホルモンバランスが乱れる主な原因、どうしてその原因でホルモンバランスが乱れてしまうのかをご説明していきたいと思います。

食生活の乱れ

肉食女子は注意!

女性ホルモンが優位だとムダ毛の生える確率は低くなります。

それはホルモンの中のエストロゲンの働きによるもので、エストロゲンを減らす食生活をしていると男性ホルモンが優位になりやすく結果的にムダ毛が生えやすくなってしまいます。

エストロゲンを減らす食材は、ずばりお肉などの動物性たんぱく質や、にんにく・ねぎなどの野菜などだといわれています。
肉食女子がブームですが、何事も食べ過ぎや偏りすぎは良くないようです。

女性ホルモンを優位にしたいのならば、お肉類はほどほどの量をとりつつ、できれば和食のようなバランスの良い食生活に切り替えていくのがおすすめです。

睡眠不足

質の良い睡眠は女子力をためる。

睡眠は女性の美しさを守るのにとても大事だということは皆さんお分かりの通りかと思います。

寝ている間に女性ホルモンを分泌させ、お肌や髪や体調を整えます。

反対に睡眠不足は女性ホルモンを乱すことになります。

睡眠不足の日は肌が荒れたり、顔色が悪かったり、髪がぱさぱさだとか女子力低いなと思ったりしませんか?

睡眠不足によるホルモンのバランスの乱れが、結果的に男性ホルモンが増加し毛が濃くなる原因をつくりだします。

ストレス

ストレスは大敵。

日常生活ではいろいろなストレスが生じますよね。

ストレスは脳に影響を与え、自律神経を乱します。

その結果、睡眠不足の時と同じように女性ホルモンのバランスが乱れ、結果的に男性ホルモンが優位になってしまいます。
そして、ムダ毛の生えやすい状態をつくりだしてしまうということになるのです。

過度なダイエット

キレイになるためのダイエットが!

ダイエットによる過度な食事制限や偏った食事などを続けると、当然栄養状態が偏ったりホルモンバランスが崩れていきます。

野菜だけだとタンパク質不足になり、タンパク質に偏るとビタミン不足になったりと偏った食生活はホルモンのバランスにも影響を与えます。

結果的に肌や髪、男性ホルモンが優位になるとムダ毛が増えていくという悪循環を招いてしまいます。

生活習慣を見直すことが大事。

ムダ毛を薄くするにはまずはライフスタイルを。

自分自身がムダ毛を濃くする原因になっていたなんて!

そうと分かったからには、今から自分の生活スタイルを見直して、一刻も早くキレイへの足掛かりをつけたいものです。

女性ホルモンにいいのは「大豆製品」♡

大豆がすごい。

大豆には大豆イソフラボンという女性ホルモンに似た働きを持つ栄養素が含まれています。

適度に摂取していくことで、女性ホルモンを優位に立たせることができるので、結果的にムダ毛を薄くすることができるといわれています。

また、大豆製品以外に女性ホルモンにいい食材といわれている食材は、かぼちゃ、キャベツ、たまご、ナッツ類などもおすすめといわれています。

ムダ毛処理ですね毛を薄くできる方法も

ムダ毛を薄くする方法は他には何がある?

また、生活習慣を見直すという方法以外に、今生えてしまっているムダ毛を薄くする方法は何があるのでしょうか?

まずは、ムダ毛処理のプロがいる専門店で処理する方法、
そして、ムダ毛処理用品を使って自分で処理する方法があります。

「脱毛サロン」に通う

ムダ毛を薄くしたいならやっぱりプロに。

今あるムダ毛、これから生えてくるムダ毛のことについて確実で安心な対策を取りたい場合には脱毛サロンに行くのがおすすめです。

脱毛サロンとは

脱毛サロンは、いわゆるムダ毛処理の専門サロンです。

光脱毛という機器でムダ毛を薄くしたい部分に光を照射します。
その光が毛根に刺激を与え、ムダ毛を再生しにくくしていきます。
毛周期に合わせて定期的に行うことによって、だんだんと毛が薄くなります。

その間、肌のコンディションもよくなるので同時に美肌効果も期待できます。

薄くなるだけじゃない!回数を重ねるごとにすね毛が減っていく

通ううちにだんだんとキレイに!

サロンでは今ある毛を薄くするだけでなく、だんだんと毛が生えにくくする施術を行います。

通っているうちにその効果を徐々に実感できるのでとても気分が上がっていきますよ。

おすすめの脱毛サロンは『ミュゼ』

お客様満足度第一のミュゼ。

スタッフの高い技術力、口コミでの来店率が50%、直営店舗数No.1というポイントで高い人気を誇るミュゼ。

【ミュゼのおすすめポイント】
・まずは無料カウンセリングで気軽に相談から始められます。
・全国にある直営店舗内でなら施術を受ける店舗を移動するのが可能です。
・24時間予約システムでいつでも予約が取れます。
・スタッフが全員女性なので安心できる女性専用サロンです。
・お肌に優しく痛みのほとんどない施術で安心です。
・お得なキャンペーンを行っていますので賢く利用すると効果的な施術が安く利用できます。

脱毛効果も◎

ミュゼで施術を受けた方の声をきいてみましょう。

3回の施術を終えた所で、まだ毛は目立ちますが、前に比べると毛量が減りました!

出典:http://minhyo.jp

初めての脱毛で不安だったのですが、カウンセリングで丁寧に説明をしてくれて、個人に合ったプランを立ててくださるので安心できました!

出典:http://minhyo.jp

抑毛成分入りの「除毛クリーム」を使う

自分でするなら抑毛クリームで

サロンには色々な都合で通えない。
でも、自分で薄くしたいという人におすすめなのは抑毛クリームです。

除毛クリームとは

除毛クリームは、自分のムダ毛の薄くしたい部分にクリームを塗り一定時間放置します。
その後、ふき取ったり洗い流すことでムダ毛が薄くなるという効果を持つクリーム。
クリームを使っているうちにだんだんとムダ毛が生えにくくなる抑毛効果もあります。

おすすめの除毛クリームは『ヘアーリデューシングクリーム』

脱毛大国トルコ発の除毛クリーム。

宗教上の理由でムダ毛に厳しい国トルコ。

そこで開発されたこのクリームは、今生えているムダ毛を薄くするだけでなく使っているうちにだんだんとムダ毛が生えてこなくなるという抑毛効果の成分も配合されています。

使っていくうちにすね毛の成長がスピードダウン

ヘアーリデューシングクリームを使い続けると、クリームの成分が毛根に浸透し毛の再生を遅らせていきます。
そのため、すね毛(ムダ毛)が生えてくるスピードが遅くなり自己処理の回数も減っていきます。

すね毛を薄くして自己処理をらくに

お手入れ時間のストレス軽減。

すね毛が薄くなることで自己処理の回数も減ります。

そのおかげで毎日のお手入れに悩まなくてすむようになりますので、肌に余計な負担がかからずつるすべ美肌も手に入れることができます。

ムダ毛のないきれいな美脚になりましょ

すね毛とさよなら!今日から始める。

すね毛さえなければ、その悩みさえなければもっと自信を持てる私になれる。

その方法は色々あることがわかりました。

自分に合う方法を見つけて、今日から始めましょう!

ムダ毛のないキレイな私への第一歩を踏み出しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ