記事ID108487のサムネイル画像

アンダーヘアの処理、ちゃんとしてる?つるすべ肌をつくる脱毛方法

アンダーヘアの処理、気をつかっていますか?アンダーヘアなら綺麗に処理ができる「脱毛」がおすすめです!自宅で脱毛する方法、プロに脱毛してもらう方法と、脱毛といっても1つではないんですよ。しっかり処理して体の隅々まで自信を持ちましょう。

アンダーヘア、ちゃんと処理してる?

みなさんはアンダーヘアのお手入れをちゃんとしていますか?その方法は正しいですか?

女性にとって一番デリケートな身体の部分です。
きちんとした丁寧なアンダーヘアのお手入れを心がけましょう。

自宅でアンダーヘア脱毛ができる!?

一昔前ならアンダーヘアのお手入れと言えばカミソリやシェーバーで剃ることでしょうか。
でも今なら自宅でもアンダーヘアの「脱毛」が可能です。

自宅でのアンダーヘアの脱毛処理方法として有名なのは、家庭用脱毛器、ブラジリアンワックスなどがあります。

家庭用脱毛器で処理するなら

アンダーヘアの脱毛はしたいけど、クリニックやエステサロンに行くのは難しい…。
そんな方に向けて開発されたのが、家庭用脱毛器です。

使い方や注意点についていくつか説明しましょう。

家庭用脱毛器の使い方

基本的に脱毛したい箇所に光を照射するだけです。
行う前に肌を保冷剤などで冷やすのが良いでしょう。

光を何度も見ると目への負担も避けられません。
家庭用脱毛器を使用する時はサングラスを着用するなどして目を保護することも大事です。

広範囲を脱毛する時は、水性ペンやマスキングテープなどで印をつけてから行うと脱毛ムラを防ぐことができます。

脱毛する部分にほくろなどがある場合もマスキングテープや絆創膏などで覆って照射光が当たらないようにしましょう。

お肌の仕上がりは?

脱毛器を使うと濃い毛だけでなく薄い毛も綺麗に脱毛することができます。

熱線がムダ毛をカットして、毛先を丸めてくれるのでなめらかな肌触りに仕上がります。

脱毛した後も保冷剤などで肌を冷やすと良いでしょう。
やけどなどの肌トラブルを防ぐことができます。

そして脱毛した後はお肌が乾燥しているので、保湿ローションやジェルなどをたっぷりと塗ってお肌をやさしくいたわってあげましょう。

家庭用脱毛器の注意点

効果があらわれるまで3ヶ月くらいかかります。
日差しが強い季節に脱毛する場合は、日焼けをしない、紫外線を浴びないなど注意が必要です。

脱毛後は入浴、飲酒、運動など体を温める行為は厳禁です。
汗をかきやすい時期にはお肌を清潔に保つことも大事です。

また、早く脱毛したいからといって毎日使うのはいけません。
脱毛というのは毛の生える周期に従って行うものです。

一般的な目安として一度脱毛したら2週間~1ヶ月くらいは間を空けた方が良いでしょう。

ブラジリアンワックスで処理するなら

家庭でアンダーヘアを脱毛するもう1つの方法は「ブラジリアンワックス」を使うことです。
この方法は海外では最も一般的な脱毛方法となっています。

発祥はサンバの国「ブラジル」です。
ブラジルではカーニバルなどで女性はセクシーな衣装を着ます。

この時にアンダーヘアの処理を行うために開発されたのが「ブラジリアンワックス」なのです。

原材料はハチミツや砂糖など無添加の素材が使われておりお肌にやさしいのが良いところですね。

ブラジリアンワックスの使い方

ブラジリアンワックスは「1cm以上の長さ」の毛を処理する事ができます。
2cm以上になるとワックスに毛が絡まって痛みが増します。

脱毛したい部分の毛を一旦全部剃ってから1cmくらいになるまで伸ばしてから使用しましょう。

脱毛する部分に温めて柔らかくしたブラジリアンワックスを付属のへらで1mmくらいの厚さになるように塗っていきます。

その後、専用のワックスペーパーを乗せてワックスが固まるまで3分~5分程待ちます。
そしてイッキにベリッと剥がしましょう。これで脱毛完了です。

お肌の仕上がりは?

脱毛した後はウェットティッシュで剥がした部分を少し抑えます。

脱毛するとどうしても毛穴が開いた状態になるのでウェットティッシュで冷やすと痛みと毛穴の引き締め効果があります。
このようにすると毛穴も見えずツルッとした仕上がりになります。

ブラジリアンワックスの注意点

ブラジリアンワックスは海外では人気の脱毛方法ですが、肌の弱い日本人には合わない人もいるようです。

特にアレルギー体質の人はかぶれたり、赤く腫れることもあるので使用する前には必ずパッチテストをしましょう。

また、使用法を間違えてワックスと一緒に毛のない部分の角質まで取り除くと肌荒れする可能性もあります。

自宅脱毛を超える、「脱毛サロン」に通ってみない?

自分でアンダーヘアを脱毛するにはどうしてもリスクが伴います。
デリケートゾーンは女性にとってはとても大切なところ。
失敗して傷をつけてしまうと大変です。

安全にアンダーヘアを脱毛するには専用の脱毛サロンがおすすめです。

これだから、脱毛サロンがおすすめ

・脱毛専門のプロがするので安心・安全
・自分でするよりきれいに脱毛できる
・スタッフにいろいろ相談できる

やっぱり自分でやるより脱毛専門のプロの方にやってもらう方が断然きれいに仕上がります。

また、脱毛に関してわからない事があればいろいろ相談もできるので安心感もあります。

アンダーヘア脱毛ならミュゼで!

脱毛サロンと言ってもたくさんありますよね。
一体どこが良いのでしょうか?

アンダーヘアの脱毛に関してなら「ミュゼ」がお得だと評判です。

どうしてミュゼなの?

・値段がリーズナブル
・全国どこでもある
・キャンセル料が無料

アンダーヘアの脱毛だけならミュゼが圧倒的に安いのです。
キャンペーンなども行っており、Vラインだけなら無制限で行う事もできます。

そして店舗数が多いのもミュゼの良いところ。
全国展開しています。
なので、遠くて通うのが大変…なんて事にはならないでしょう。

キャンセル料が無料というのもありがたいですね。
女性ならせっかく予約をしても急に生理になるという事もあるでしょう。

そんな時でも安心してキャンセルすることができます。

痛みの少ない脱毛器

ミュゼの脱毛器はイタリアのDEKA社によって作られたものです。

「S.S.C.(スムース・スキン・コントロール)メソッドという理論に基づいた革命的な脱毛法で、抑毛ジェルと光の相乗効果による脱毛なので肌に優しく痛みも少ないのです。

抑毛成分のカプセルを含んだジェルを塗ってから照射をするとカプセルが弾けます。

そうするとカプセルの中に含まれている成分が毛穴に浸透していくことで抑毛できるという仕組みになっているそうです。

一般的には6回くらいから効果を実感することができて、12回ほど脱毛するとかなり毛が薄くなります。

強引な勧誘がない

脱毛サロンはよく勧誘されてウザイという口コミがありますが、ミュゼは強引な勧誘がないことでも有名です。

ミュゼではお手入れをする前に必ず無料カウンセリングを行います。
ここでは脱毛プランなどの案内や提案のみで勧誘という性質のものではありません。

大手サロンだから強引な勧誘をするとネットですぐに悪評が広まってしまうため、そもそもできないのです。

自宅ではつくれないツルスベ感を♡

まったく自己処理しなくていいので本当に楽です。
とにかく楽です。
忙しい人は本当に脱毛したほうがお得です。

出典:http://datsumou-club.com

定期的に自己処理するのってとても面倒くさいですよね。
忙しい人ほど脱毛は向いているようです。

洋服とかも多少露出のあるものも着たくなり、気持ち的にもハッピーになった気がして、堂々とできるようになった気がします。

出典:http://datsu-mode.com

外見だけでなく内面的にも効果があるようです。
素晴らしいことですね。

アンダーヘアもお手入れしましょ。

女性でも働くことが一般的になっている現代、さまざまなストレスがあると思います。

そんなストレスがアンダーヘアを脱毛することによって少しでも減らすことができるならそれはとっても素敵なこと。

あなたも脱毛してハッピーな毎日を送ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ