記事ID108463のサムネイル画像

VIOは除毛する時代!除毛するメリットやオススメのアイテムとは!

VIOの処理、どうしていますか?ひとりでこっそり処理するなら、除毛がおすすめ!VIO除毛体験者の先輩の声や、VIO除毛の方法、VIO処理で気をつけるポイント等をご紹介します♪VIOをキレイに処理して、自分に自信つけちゃおう♡

VIOは除毛する時代?!

「除毛」がキテる?!

今までVIOを除毛するということは、日本には浸透していませんでした。
実は、海外では、「当たり前」のことです。

アメリカのドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」での1シーンからVIOを除毛することが、
日本でのきっかけとされています。

実際に、下着から毛がはみ出して、恥ずかしい思いをしたことはありませんか。

水着を着たり、温泉だったり、ベットタイムだったりと人目に晒す機会はありますね。

~VIO除毛経験者の声~

やっててよかった・・・

水着を着る時など自己処理が面倒ということと、
生理時の不快感が耐え難くなってきて、
最近になってVIO脱毛に踏み切りました。

出典:http://joshi-riki.jp

この部分の毛の性質上、自己処理をするとカミソリ負けしてかぶれる、血が出る、剃った部分がチクチクするようなトラブルや不快感が多くなります。

すっきりさせたいですよね。

とにかく生理の時が楽なのと、
下着など着るときも全く気にしなくていいし、
綺麗になったような自信もつきました。

出典:http://joshi-riki.jp

脱毛をしてからは生理の時のパンツの蒸れや毛が
中に入ってきたりすることがなくなってきた。

出典:http://vioライン脱毛ナビ.com

気持ちよく過ごすことが、ストレス軽減になります。

水着の時も毛を気にせずに着れますし、
彼氏との夜を楽しむ時も見られても平気だな、
と自信がつきました。

出典:http://vioライン脱毛ナビ.com

やはり、人目に触れる機会でも、心配がなくなったこと、
ムレやかゆみの軽減による快適さがメリットと言えます。

◎VIO除毛のメリット

仕上がりがつるすべ

除毛クリームを使用してVIO除毛を行うと、まず、
カミソリ負けによる肌トラブルの心配はありません。

除毛クリームによる処理ですと、大体のクリームに、
美肌や保湿効果のある成分が含まれてることが多いです。

自宅で簡単に処理できる

VIO除毛をするのに、人に見られたくない!と思う方が大半ですね。

除毛クリームを使うので、比較的簡単にクリームが
手に入りますし、急なイベントなどにも対応ができます。

すぐにムダ毛を処理して、すっきりに。

ムレやかぶれを軽減できる

VIO除毛の最大のメリットとも言えるのではないでしょうか。

生理中の不快感が軽減されるんです。
女性にとって、生理は切り離せませんよね。

実は、経血はきちんと拭いているように思えますが、
毛に絡みつき、残っていたりするものです。

これが、ムレやかぶれの原因だったのです。

毛がなくなることによって、経血が毛に残るなんてことはありません。

臭い問題も解決

VIOであるデリケートゾーンの臭いの原因は、
おりものなどの分泌物によるものです。

毛に絡み付いたおりものや経血、汗は
そう簡単に取れるものではありません。

この汚れ、雑菌の温床、ひいては臭いの元に…

除毛すると、臭いが軽減されるのも納得ですね。

◎VIO除毛の方法

①仕上がりをイメージする

さあ、やるぞ。と思って、いきなり全部除毛とはいきません。

最終的にどのような形に残したいのか、
よく考え、イメージし、クリームを塗りましょう。

画像は一般的な形をイメージしたものです。

②クリームを塗布する

ヘラで、毛が隠れるくらいの薄さで力を入れずに塗りましょう。
ただし、毛にはがっちりとクリームがつく程度が目安です。

クリームが多すぎると、赤みや痒みなどの炎症を起こす可能性が高くなります。

③規定の時間放置する

クリームにより決められた時間があります。

長く放置しすぎると、今度は、肌トラブルの原因になります。

クリーム自体に美肌成分があるとはいえ、
毛を溶かす成分が多く使われています。

肌に刺激を与えていますので、ご注意を。

④クリームを取り除く

水または、ぬるま湯でしっかりとクリームを洗い流しましょう。

ただし、石鹸を使ってゴシゴシ洗うと、
クリームで刺激を受けた敏感肌には影響が大きいです。

かと言ってクリームが残っていると、
肌トラブルにつながりますので、やさしく、丁寧に
クリームを取り除きましょう。

⑤アフターケアをする

しっかりと保湿を行ってください。

除毛後の肌は、とても敏感で想像以上に乾燥しています。

肌トラブルを防ぐには、何より保湿です。

最低2・3日は、お肌を休ませてあげましょう。

◎オススメの除毛クリーム

除毛しながら抑毛できる一石二鳥アイテム

ヘアーリデューシングクリーム


除毛後のムダ毛が生えてくる量が減ります。

ムダ毛の成長がスピードダウンします。

全身に使用可能なクリームです。

適当に塗ったことを後悔する程効果絶大。
ムダ毛処理後、ヘアーリデューシングクリームを塗るとどんどん毛が生えてこなくなりました。

出典:http://www.sdg-expo.com

セットで、チューブについてるスポンジがとても使いやすい。との声もありました。

一番好きなところは、使った後のお肌の調子です。
カミソリの時のように荒れず、お肌モチモチ、ツルツルです。

出典:http://www.sdg-expo.com

肌荒れしない、除毛した後の抑毛効果が高い
という実際の口コミは重要ですね。

また、嫌な臭いも少なく、お風呂場で使えて、気軽に使えます。

除毛しながらスキンケア

肌への刺激を軽減するために、ハーブエキスが配合されています。

美肌のために作られたクリームです。

元々私が敏感肌で、他の除毛クリームで赤いブツブツができ荒れた事があるので、
低刺激で荒れないパイナップル豆乳除毛クリームは大変おすすめです。

出典:http://rankroo.jp

良かった点は、クリーム状なので手を汚さずに塗れることです。
クリーム状は、誰でも簡単に塗る事が出来ます。

出典:http://rankroo.jp

外出前に少し気になった場合でも
除毛処理後の匂いが全く気にならずに済んだのが良かったです。

出典:http://rankroo.jp

デートが急に入っても、臭いの心配がなくて済みますね。

除毛クリームは、お風呂場で気軽に使えることもいいですよね。

こちらのパイナップル豆乳除毛クリームは、
除毛クリーム独特の臭いがあまりしないという口コミが多くあります。

あのツンとくる臭いは、何回臭っても、慣れるものではありません。
となると、使いやすいですよね。

天然のハーブエキスが配合されて、他の除毛クリームより低刺激です。

敏感肌の方にも、使っていただけるのではないでしょうか。
ただし、パッチテストは行ってくださいね。

◎除毛する際に気をつけるポイント

放置しすぎない

決められた時間より多くしてはいけません。

肌への刺激が強すぎるので、
肌荒れ・肌トラブルを引き起こす可能性が高いです。

連続で何度も使用しないこと

除毛クリームは、美肌成分が入っているものの、
やはり、肌への刺激はあります。

肌を刺激した後に、さらに刺激を加える。

ダメージが大きすぎます。

たっぷり塗りすぎない

クリームを薄くしすぎつと、確かに効果は少ないでしょう、

かと言って、多すぎるから、除毛効果が高いということにはなりません。

せっかくキレイになろうとしているのに、
肌トラブルといった悲しい結果を、わざわざ招く必要はありませんよね。

ワンランク上の仕上がりを求めるなら・・・

プロにまかせて安心&安全

VIOのムダ毛処理を、自己処理で行うと失敗をすることもしばしば。

また、デリケートな部分だけに、危険です。

仕上がりは、やはり自己処理よりプロの方がキレイです。

オススメなのは「ミュゼ」

ミュゼは、
脱毛サロン5年連続、店舗数・売上No.1です。

顧客満足度3年連続No.1です。

スタッフの技術力が高いです。

店内も清潔です。

今ならお得なキャンペーンも♪

ハイジーナ脱毛とは、VIO脱毛のことです。

このコースは、V・I・Oのすべての場所の脱毛が
まとめてできます。

思い切って、全部脱毛してしまいたい方にはオススメです。

ミュゼは、予約や取りづらいという口コミも多くあります。

しかし、コース中であっても、店舗の移動が自由ですので、
自分の都合に合わせて、店舗を決めて、予約が取れます。

勧誘もありませんし、気軽に行けますね。

VIOもキレイにケアして、大人の魅力UPさせちゃおう♡

いかがでしたか。
VIOのケアは、日本でもエチケットになろうとしています。
また、VIOケアにより、下着や水着を選べますし、
ムレやかゆみ、臭いの軽減と衛生面でもいいことがありますね。
急なベットタイムのお誘いも、心配いりませんね。

ケアの際のアフターケアは忘れずに行ってください。
肌荒れなどの肌トラブルを招く結果になりかねません。

VIOをキレイにして、さらに魅力的な女性になってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ