記事ID108432のサムネイル画像

    vioの処理におすすめの3つの処理法を、口コミをもとに徹底比較!

    vioてデリケートな部分だから処理法選びってとても大事。そんなvioにおすすめの処理方法を口コミをもとに、「脱毛効果」「仕上がりのきれいさ」「費用」などを徹底比較しました。処理法に迷っているなら口コミを見るのが一番!口コミを見て、失敗のない処理をしましょう。

    vioの処理方法って迷う…

    vioラインはとってもデリケートな部分。
    だからこそムダ毛処理方法に悩むし、人にも相談しづらいですよね。

    下着や水着を美しく着こなし、デリケートゾーンを清潔に保つためにも自分に合った処理方法を覚えておきましょう。

    デリケートゾーンだしカミソリはちょっと心配

    vioのムダ毛を処理する場合、1番手軽なのはカミソリです。

    でもデリケートゾーンなので傷つけてしまわないか心配だし、見えづらいので処理も難しいですよね。

    カミソリだと肌荒れしやすい

    vioラインはただでさえ下着の摩擦で色素沈着が起こりやすい場所。

    そのため、カミソリによる自己処理で肌を痛めてしまうと、肌の黒ずみやブツブツした鳥肌が更にひどくなりやすいんです。

    vioの場合はカミソリによる自己処理はおすすめできません。

    安心してvioの処理ができる方法は?

    デリケートなvioラインを安心・安全に処理するには、どんな方法があるのでしょうか。

    自分に合った処理方法を選んでみましょう。

    脱毛サロン

    脱毛サロンでのvio脱毛は、エステティシャンによる光脱毛が一般的。

    プロが丁寧に施術してくれるので、肌に負担をかけず確実にムダ毛を脱毛していけるのが魅力です。

    除毛クリーム

    除毛クリームとは肌表面のムダ毛を溶かして処理する方法。

    痛みがなく、カミソリ等で処理するより肌がツルツルに仕上がるのが魅力です。

    ただし、肌が弱い人は薬剤によって肌荒れが起こる場合もあるので注意が必要。

    脱毛ワックス

    脱毛ワックスとは、ワックスを肌に塗り、それを剥がすことで毛根から脱毛する方法。

    日本でもブラジリアンワックスとして人気を集めており、毛根からムダ毛を抜くのできれいな状態が長持ちするのが魅力です。

    3つの処理方法を口コミで比較

    それぞれの脱毛方法について詳しく知りたいなら、口コミをチェックするのが1番。

    「脱毛サロン」・「除毛クリーム」・「脱毛ワックス」の3つのムダ毛処理方法について、口コミを徹底比較していきます。

    ① vioの処理にかかる費用

    脱毛サロンの口コミ

    エステだとどうなの?と思って調べると7~9万ほどで出来るみたい。
    これなら私の財政状況でも大丈夫!という事でエステで施術する事に決定!

    出典:http://datsumouvio.com

    最近VIO脱毛(ハイジニーナって言ったほうがいい?)に大変興味があります…。色々調べてるけど、エステでやったほうが値段も安くて、痛みも少ないらしい。計画的にやらないといけないけど…。

    Fri, 17 May 2013 13:45:43 GMT

    vioの光脱毛の費用相場は、6回で50,000〜80,000円前後です。

    完全に脱毛するには8〜12回ほど施術が必要で、80,000〜120,000円前後かかるでしょう。

    キャンペーンや紹介による割引などを利用し、出来るだけ費用を抑える工夫をしましょう。

    除毛クリームの口コミ

    脱毛クリームはドラッグストアなどで売っており、いつでも簡単に入手できます。
    価格も安いので、コスト面でも負担が少ないのが特徴です。

    出典:http://xn--kckk3aa0re8dzhm567ctuwb.jp

    たっぷり使うのですぐになくなってしまいます。夏場は1ヶ月2本ぐらいです。
    もう少し安い方法で処理できないかな・・・と思います。

    出典:http://xn--t8j0a709vvvd1zyli3aqqn.com

    除毛クリームの価格は1本1,000〜3,000円前後。
    脱毛サロンでvio脱毛完了するまでにかかる期間は1〜2年で、料金相場は6回で50,000〜80,000円程度です。

    その間1,000円の除毛クリームを月に1本使ったとすれば、費用は10,000〜20,000円です。
    しかし、根本的な脱毛をしない限りずっとコストがかかってしまいます。

    脱毛ワックスの口コミ

    エステに通う費用を考えたら、全然安いから我慢しているのですがたまに毛穴から出血する事があります。
    ブラジリアンワックスは1~2ヶ月はお手入れしなくていいので、私はよく利用しています。

    出典:http://kiitemita.com

    月に1、2回Vラインのみの使用なのでサロンでやるよりもかなりコスパがいい♪

    出典:http://www.seventhheaven-beachfes.com

    脱毛ワックスは250mlでvio脱毛約5回分が目安となり、価格は3,000〜5,000円です。

    除毛クリームより脱毛効果が長持ちする分、コスパがいいと言えるでしょう。

    また、ブラジリアンワックスのサロンでvioの処理を行った場合、1回6,000〜7,000円が相場となります。

    ② 効果

    脱毛サロンの口コミ

    現在は全身コース4回目が終わりました。確実に自己処理の回数は減り、週に1回するかしないか程度です。
    特にVラインは効果が一番に出ています。

    出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

    ミュゼでVIOの脱毛をしましたがムレや生理時の不快感などが解消されて、いつも快適に過ごせています。やって良かった!!

    出典:http://datumou-es.com

    vioの濃く太いムダ毛なら、早く脱毛効果を実感できるという口コミが多いようでした。

    毛量を減らすだけなら4〜6回で効果を実感でき、完全にツルツルにしたい場合は10〜12回の施術が目安になります。

    除毛クリームの口コミ

    あっさりとムダ毛が無くなるなんて、こんなに良い商品が世の中にあったとは驚きです。
    でも、2~3日経ったら少しずつ毛が伸びてくるので、一週間に2回くらいは処理しなければいけないかな?

    出典:http://www.datumou-cream-s.com

    時間が短いと処理できないし、時間が長くても肌がピリピリした感じになって使えない!
    肌荒れが気になる人は使わない方がいいかも?

    出典:http://www.datumou-cream-s.com

    除毛クリームは肌表面のムダ毛がなくなるだけなので、個人差はありますが3、4日するとまた毛が生えてきます。

    毛が薄い人なら比較的長持ちしますが、毛深い人にとっては本当に一時的な脱毛となる方法です。

    強い薬剤なので、使用前に必ずパッチテストをしましょう。

    脱毛ワックスの口コミ

    ブラジリアンワックスをしてみて一番感動したのはツルツル感です。
    持続期間は1週間から2週間は毛が生えてくるという感触はなく、ツルツル感が持続しています。

    出典:http://xn--n8j270pba211bn70akha.com

    ビキニラインと太ももに使用しましたが、想像以上にゴッソリとれて大満足でした。
    説明書どおりにやればまず失敗しないと思います!

    出典:http://kiitemita.com

    脱毛ワックスの場合、毛根から処理するのでツルツルの状態を1〜2週間維持することができます。

    口コミではカミソリや除毛クリームより、自己処理の頻度が少なくて済むことが好評でした。

    ③ 仕上がりのきれいさ

    脱毛サロンの口コミ

    脱毛でキレイにしてもらって自分で処理をしなくなると、黒ずみがだんだん解消されてきたので、施術のときは少し恥ずかしかったのですが、脱毛を受けて良かったと思いました。

    出典:http://datsu-mode.com

    施術の際の短い間だけ痛みを耐えれば、ツルツルなお肌が手に入りますし、何より露出の高いお洋服や水着も安心して着れるので、VIO脱毛をして良かったです。

    出典:http://datsu-mode.com

    脱毛サロンでの脱毛は、根本的にムダ毛を処理していくのでもちろん仕上がりは断然きれいです。

    完全に脱毛しなくとも、毛量が減る・毛が細くなることで自己処理による肌負担が減り、肌がきれいになったという人が多いようです。

    除毛クリームの口コミ

    仕上がりは剃刀の後のちくちく感がなくすべすべとした感じでした。
    また、毛抜きで抜いた後の埋もれ毛や炎症の心配もありませんでした。

    出典:http://www.waxing-school.com

    カミソリですと、私の場合翌日には毛穴がポツポツしはじめ、2日後にはチクチクしていました。
    しかし脱毛クリームの場合は2週間程は持続しました。

    出典:http://xn--kckk3aa0re8dzhm567ctuwb.jp

    除毛クリームの場合、処理の直後はツルツルで、生えてくる時も毛先が丸くなっているのでチクチクしづらいというのが魅力です。

    しかし、表面的なムダ毛処理なので効果は数日。すぐにまた処理が必要になってしまいます。

    脱毛ワックスの口コミ

    カミソリ負けをしたり、毛穴が開いたりするデメリットがなく、きれいにつるんとしたムダ毛のない肌になったので満足しています。

    出典:http://kiitemita.com

    剃るよりも生えてきた際の毛はチクチクしなくて快適、古い角質も一緒に取れるから仕上がりがキレイで、ツルツル。かなりスッキリ、爽快★

    出典:http://xn--n9j7fob8ah2d8gogk5c3b2729eyd9f.com

    脱毛ワックスは毛根からムダ毛を抜くため、仕上がりはツルツルで満足しているという方が多いようでした。

    ただし、肌の弱い方は処理直後はヒリヒリしたり、赤くなったりすることもあるので注意が必要です。

    口コミから、おすすめの処理方法は「脱毛サロン」

    除毛クリームや脱毛ワックスでの脱毛は、一時的な効果にしか過ぎません。

    脱毛サロン・除毛クリーム・脱毛ワックスの3つの処理方法を比較すると、やはり根本的に脱毛できる脱毛サロンがおすすめ。

    脱毛サロンがおすすめのわけ

    お得&美肌になれる

    費用が高いイメージがあるかもしれませんが、これからずっと除毛クリームや脱毛ワックスを購入しつづけるより、根本的に脱毛できる脱毛サロンがお得です。

    また、自己処理の必要がなくなる・または頻度が少なくなるので肌への負担が減り、美しい肌を手に入れられます。

    vio脱毛でおすすめは「ミュゼ」

    ミュゼは国内に180店舗以上展開し、他のサロンと比べて店舗数が多いことが特徴の大手サロン。

    店舗間を移動して施術を受けることが可能なので、通いやすいこと・そして低価格なのが魅力となっています。

    両ワキ+Vラインが100円

    ミュゼでは両ワキ+Vライン脱毛がWEB予約するとなんと100円で、脱毛完了まで追加料金もかかりません。

    お試しプランとして気軽に始められるため、これからvioを脱毛していきたいという人にミュゼはぴったりなんです。

    『ハイジニーナ7美容脱毛コース』

    このコースでは、トライアングル上・トライアングル下・Iライン・ヒップ奥(Oライン)・へそ下・Vライン上・Vラインの7箇所を脱毛できます。

    デリケートゾーンを広くカバーできるため、不自然な境目ができず、自然に脱毛・減毛できるのが魅力です。

    ■料金■

    1回:12,000円
    4回:48,000円<キャンペーン価格24,000円>
    6回:72,000円<キャンペーン価格36,000円>

    キャンペーン中なら4回以上の契約で価格が半額になります。

    ※12,000円以上支払う場合は、特典として両ワキ+Vラインの美容脱毛完了コースがプレゼントされます。

    「ミュゼ」の口コミ

    脱毛の効果は、抜群です!一回の施術が終わって、2・3週間たつとスルスル抜ける毛が出てくるので、いつも感動しています。何回か通っていくと、目立たなく細い毛にかわっています。

    出典:http://www.kuchikomi-s.com

    お風呂に入る時にカミソリで毎日処理していたのが、ワキとヒザ下は3日1回程度、ビキニラインはそれ以下です!ビキニラインは本当に量もスピードも効果抜群でした!

    出典:http://www.kuchikomi-s.com

    ミュゼで実際にvioを脱毛した人からは、脱毛効果が現れるのが早い・痛みが少ないという口コミが多く見られました。

    また、ミュゼでは勧誘がないので通いやすいことも魅力になっているようです。

    デリケートゾーンも安心してきれいに

    デリケートなvioは、カミソリ・除毛クリーム・脱毛ワックスなどでの自己処理を繰り返すと、ダメージが蓄積されてしまいます。

    自分では見えない部分の脱毛は、色素沈着などの肌トラブルを防ぐためにも脱毛サロンでプロに施術してもらうのがおすすめです。

    見えない部分もしっかり処理しましょ

    vio脱毛で見えない部分もしっかりきれいにすれば、女性として自信がつくこと間違いなし。
    清潔さを保て、おしゃれもたっぷり楽しめます。

    まずは脱毛サロンの無料カウンセリングに行き、悩みを相談してみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ