記事ID10842のサムネイル画像

ドラゴンボールキャラクターで最強は意外な人物!? 映画も公開! 

既に本編終了から数十年もの月日が経っているにも関わらず、未だその人気が衰えない
週刊少年ジャンプ連載漫画『ドラゴンボール』
今回はそんなドラゴンボールの作品内における最強キャラを探してみました!
果たして、最強は一体誰なのか!?
近日公開される新作映画に、その最強キャラクターは果たして出演するのか!?

ドラゴンボールってどんな漫画だっけ? 最強キャラの前に・・・

この記事を見ている皆様の大半はドラゴンボールについて
ご存じかと思われますが、記憶違いということもありますので、
最強キャラ紹介の前に、ちょっとドラゴンボールについておさらいしときましょう!

どんな願いも叶える不思議な玉・ドラゴンボールと
主人公の孫悟空をメインに展開する、鳥山明による冒険格闘漫画。

出典:http://matome.naver.jp

テレビアニメ化もされており、日本のみならず世界的に有名な作品。

出典:http://matome.naver.jp

記者もドラゴンボール世代ですが、
毎週アニメを欠かさず楽しみに見ていました!

そんなドラゴンボールの最強キャラって、一体!?

ドラゴンボールの最強キャラって一体誰!?

たくさんの魅力的なキャラが登場するドラゴンボール
その中で、最強のキャラとは一体誰なんでしょうか?

最強キャラをリストアップ!

ドラゴンボール最強キャラ候補その1

スーパーサイヤ人3の孫悟空。
あの世での修行により、スーパーサイヤ人2を超えた悟空。
そのパワーゆえ、エネルギーの消費が激しい。
主役の変身ということで、ドラゴンボール最強キャラであってほしいが・・・

ドラゴンボール最強キャラ候補その2

アルティメット悟飯
老界王神の力により、最大限のパワーを引き出された悟飯
スーパーサイヤ人すら圧倒する最強の力を誇ります。
ドラゴンボール原作においては、単体最強キャラと言われています。

ドラゴンボール最強キャラ候補その3

魔人ブウが、アルティメット悟飯を吸収した状態
あのアルティメット悟飯よりもはるかに強い、ドラゴンボール原作最強の悪役キャラ!?

ドラゴンボール最強キャラ候補その4

ベジット。
悟空とベジータがポタラで融合した姿。
悟飯を吸収したブウに勝る、最強に近いパワーですが・・・

ドラゴンボール最強キャラ候補その5

超ベジット。
ただでさえ最強に近かったベジットが、
スーパーサイヤ人になってパワーアップ!
原作ドラゴンボールにおいて、彼に勝てるキャラはいない、
まさしく最強無比のキャラ!

ドラゴンボールの”原作”最強キャラは超ベジットのようです。
ですが・・・

ドラゴンボールの最強キャラって一体誰!? アニメオリジナル編

ここからは、アニメオリジナルキャラをご紹介。
ドラゴンボール原作には登場しない最強候補が目白押し!

ドラゴンボール最強候補キャラその6

ブロリー。
伝説のスーパーサイヤ人であり、悟空への恨みで
何度でも蘇る。

何度でも蘇る執念深さだけなら、ドラゴンボール最強です!

ドラゴンボール最強候補キャラその7

ゴジータ
悟空とベジータがフュージョンによって融合した、最強の戦士!

2人でも勝てなかったジャネンバを瞬殺しました!

ドラゴンボール最強候補キャラその8

ベビー。
ドラゴンボールGTに登場。
サイヤ人に恨みを持つツフル人に作られた人工生物。
ベジータの体を乗っ取り、地球を壊滅の危機に陥れます。

魔人ブウですら全く歯が立たない、最強の敵か!?

ドラゴンボール最強候補キャラその9

スーパーサイヤ人4悟空。

ドラゴンボールGTに登場。
ついに最強のスーパーサイヤ人と化した悟空。
ベビーを圧倒しました!

ドラゴンボール最強キャラ候補その10

一星龍。
邪悪なドラゴンボールの化身。
スーパーサイヤ人4の悟空すら手玉に取る、
ドラゴンボールGT最強の悪役です!

ドラゴンボール最強キャラ候補その11

超一星龍。

他の邪悪龍を吸収し、更にパワーアップした一星龍。
もはや、敵うものはいないドラゴンボール最強キャラなのか!?

ドラゴンボール最強候補キャラその12

スーパーサイヤ人4ベジット。

スーパーサイヤ人4の悟空とベジータがフュージョン!
足だけで超一星龍を圧倒する無敵ぶり!

彼こそが、ドラゴンボール最強キャラなのでしょうか!?

まだまだいるぞ! 意外なドラゴンボール最強キャラ

確かに、戦闘力だけで見れば、
スーパーサイヤ人4ベジットが最強かもしれません。

ですが、凄まじい特殊能力を持ったキャラがいた場合、
どうでしょうか!?

ドラゴンボール最強キャラ候補その13

アックマン。

彼の必殺技アクマイト光線は、
人悪意を爆発させるという強烈なワザ。

当たれば、悪意の全くない人間を除き、死亡が確定してしまいます。

ドラゴンボール最強キャラ候補その14

兎人参化。

彼に触れたものは、みんな人参となってしまう
恐ろしい能力の持ち主です。

結局、誰が最強なんでしょうか・・・。

私の結論では、こんなにたくさんのキャラクターを生み出した
鳥山明先生が最強なのではないでしょうか。

ドラゴンボール新作映画にて、新たなる最強キャラが登場!?

おっと!

4月公開のドラゴンボール最新映画『復活のF』にて、
新たなる最強キャラが登場するとのことです!

こ、この姿は・・・!?

フリーザ様!?

意外な最強キャラの活躍を見たい方は、映画館へGO!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ