記事ID108311のサムネイル画像

あなたの背中は大丈夫?背毛が気になる女性必見!処理方法まとめ

女性なら誰でも、つるつるスベスベの肌に憧れますよね。それはお顔だけでなく背中も同じこと。でも背中の毛は手が届かないだけに、どう対処したら良いか悩んでしまうかと思います…。そんな背中の毛が気になる女性のために処理方法をまとめましたので参考にしてくださいね。

背中の毛について悩む女性たち…

女なのに、背中にたてがみのような薄い色の毛が沢山生えている・・・。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

背中などの自分でできないところは、生えっぱなしで、ゴリラみたいになってます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

湿布に付いた背中毛の長さに震える。

Mon Oct 17 14:09:41 +0000 2016

必ずしも体毛の濃さとは関係なく、背中だけ毛深い人もいます。

女性は結婚式でのパーティドレスや、オフショルダーニットなど、
夏以外にも背中を見せる機会があるので、普段から要注意です。

女性の背中の毛に対する、男性の意見

以前、初めて彼氏に背中を見られたときに、「うわぁ...」って言われてしまいました。それがすごくショックで、それが原因で彼氏と喧嘩しました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

昨日電車の中で 背中の首周りの露出度高めの 服を着た女性がいて 毛が長くて濃くブツブツもあって 気持ち悪かった(´;Д;`)

Wed Oct 12 03:39:43 +0000 2016

なかなか厳しい意見ですが、多くの男性は、女性のつるつるスベスベの肌が好きなようです…。
他の部分がお手入れされているからこそ、ギャップを感じる男性もいるようです。

女性の背中はトラブルが起きやすい…!

背中にブツブツありませんか?

背中は皮脂分泌量が多いので顔と同様、ニキビがよく出来ます。
しかし、顔ほどお手入れされなく、ヘアトリートメントの洗い残し、衣類による刺激など…

肌環境が悪いため、治りも悪いのです。

さや姉も悩みの一つとか…

3:40で少しだけその話題が出ています。

あのパーフェクトに可愛い、さや姉でも悩んでると思うと同じ女性としては励まされます。

「処理しない!」という選択

自己処理をして肌トラブルが悪化したら大変です!
ほどほどの毛だったら、思い切って「処理しない」のがおすすめ。

色黒の女性は意外と目立ちませんよ。

どうしても気になる方は、下記に代表的なお手入れ方法をご紹介します。

女性の背中の毛 おすすめの処理方法

1.カミソリで剃る

自分の手が届く範囲だけお風呂で剃ってる、という女性も多いようです。
ただ、カミソリで怪我をしたことがある女性も多く、自分でやるのは危険です。
人に頼んで剃ってもらいましょう。

【注意(1)】古いカミソリはNG!
カミソリは消耗品です。
切れ味の悪いカミソリで剃ると怪我のもとです。
頻繁に使うものは1か月ごとに交換しましょう。

【注意(2)】シェイビングクリームを使う
クリームをしっかり付けることで、カミソリが肌に引っかかり傷つけるのを防ぐことができます。
肌が弱い女性は、数分待つのがおすすめです。
浸透して、より滑らかになります。

ちなみに、ボディソープを使うのはダメです!
皮脂を必要以上に取り除いてしまい肌を傷つけてしまいます。

【注意(3)】毛の流れに沿って
毛の流れに逆らって剃ると、毛穴に引っかかりやすくなり肌を傷つけてしまいます。

【注意(4)】同じところを何度も剃らない
肌を傷つけるもとになりますのでやめましょう。

【注意(5)】保湿は化粧水で
乳液やクリームをたくさん塗ると、毛穴に油分が詰まり、菌のエサになってしまうことがあります。
乾燥肌の女性は、化粧水を数時間おきにつけるのがおすすめです。

2.除毛クリーム

タンパク質である毛を溶かすアルカリ性の成分でできているクリームです。
仕上がりは剃るよりも滑らかですが、毛の細い人に向いており、毛の太い人・多い人は効果を感じにくいようです。

【注意(1)】背中に使えるか確認
注意書きをよく読みましょう。背中に使えない商品は案外多いです。除毛クリーム一番人気の「Veet」も使えません…。

【注意(2)】必ずパッチテストを!
背中は肌トラブルも起きやすく、治りにくい場所です。面倒でも必ず行いましょう。

【注意(3)】放置時間を守る
絶対に決められた時間より長くおかないようにしましょう。肌が荒れるもとです。

除毛クリーム一番人気の「Veet」は背中に使えないので、買わないように要注意です。

3.プロにシェービングしてもらう

背中のシェービングと言えば、ブライダルシェービングが有名です。
ブライダル以外にもドレスを着る機会があるなどしっかりと準備したい場合におすすめです。


エステティシャンなどが行うもの(電動シェーバー)と、理容師資格がある人が行うもの(カミソリ)があります。
後者は、古い角質が取れ、肌がワントーン明るくなり美白のような効果があります。

気になっていた背中のムダ毛もなくなり、主人も「きれいになったね!」と褒めてくれて嬉しかったです。当日ドレス姿になり、後姿を鏡で確認してみると、以前試着で見たときよりもずっと肌が明るくみえました!

出典:http://xn----e8tzba4rqhva6ezcze5j5a1w4a7j6f.com

右半分だけ剃ったところで、鏡でみせてもらったら、 お肌が明るくなっていてびっくり!背中って剃っただけで白くなるんですね。襟足もきれいに整ったので、アップのヘアスタイルも安心♪

出典:http://www.ururu-shaving.com

4.脱毛サロンで処理

現在、多くの脱毛サロンで行われているのは
・レーザー脱毛
・光脱毛(I.P.L脱毛) の2種類です。

どちらとも、毛の色素に反応させるやり方なので、背中のように細いうぶ毛には不向きです。
効果を感じられるまで10回以上かかる人が多いと言われています。

背中の毛におすすめの脱毛 ①TBC

エステティックTBCで行っている「美容電気脱毛」は、背中脱毛に向いています。毛1本ずつ処理するので、毛の細い・太いは関係ないからです。

デメリットは痛いこと、費用がかなり高いこと、多少の勧誘があることです。

メリットは女性の夢”永久脱毛”であることです。(実は筆者もTBCの脱毛を経験していますが10年たっても全く生えてきません!)

ちょっと痛かったけど、我慢できる程度だったので大満足です。勧誘は人によると思います。私は他でやって残った分の処理だけだったので、勧誘はほとんどありませんでした。

出典:http://www.interzonegames.com

背中の毛におすすめの脱毛 ②ミュゼ

ミュゼで行っている、「光脱毛(S.S.C脱毛)」も背中脱毛に向いています。こちらは、毛根ではなく施術前に塗るジェルに反応させます。

ミュゼのメリットは、肌にやさしく、料金も安く、痛みも少なく、勧誘がないことです。

デメリットは、”人気過ぎて予約が取れない?”という情報も見かけます。

実際のクチコミによると、店舗によって違うようで、予約が取りやすい店舗も多いようです。

SSC式脱毛で比較的痛くないと評判の脱毛機だからか、パチっと弾かれる感覚はあるものの、「痛い」という感覚はほとんどありません。一瞬のことで、あっという間です。

出典:http://come-s.jp

背中の毛におすすめの脱毛 ③脱毛ラボ

脱毛ラボでも、ミュゼと同じく「光脱毛(S.S.C脱毛)」を行っています。

脱毛ラボは、店舗の豪華さにはこだわらず、簡素な作りにする代わりに、施術料金を安くしています。肌にやさしく、料金も安く、痛みも少なく、勧誘がないサロンです。

勧誘は全くなく、本当に通いやすいサロンなんだなぁと思いました! スタッフさんの対応もすごく良く、エレベーターまでお見送りをしてくれるし、とても気遣いの出来る方ばかりでした。なので安いし、安心して通うことが出来そうです。

出典:http://www.beauty-log.com

目指せ!背中美人

あまり気にしすぎるのも良くありません。

しかし鏡でチェックしてみて毛の処理が必要と思った場合は、
自分の条件に合った最良の方法で背中のきれいな女性を目指してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ