記事ID108298のサムネイル画像

腕の毛、脱色でなんとかしようかな。触り心地の良い肌を手に入れよ♡

気になる腕の毛、カミソリでの処理はチクチクするし、毎日処理するのが面倒。だから、腕の毛を脱色しようと思っている人もいるはず。今回はそんな人にむけて、脱色の実態と、おすすめ方法を紹介します。気になる腕の毛を綺麗にお手入れして処理しましょう!

気になる腕の毛、脱色したいんだけど・・・

腕の毛の脱色の実態をリサーチ

腕の毛ってあまり濃くもないし、毎日処理をするほど量も多くないので、目立たないように脱色をしている人って多いのです。
カミソリで処理をしたときはツルスベ肌できれいなのですが、2・3日するとちくちくととても触り心地が悪くなってきます。
腕の毛も脱色するのも目立たなくてよいけれど、本音は腕の毛のないツルスベ肌が理想なのです!

そもそもムダ毛の脱色って?

毛の色を染めて、目立たなくする方法

腕の毛の脱色って髪のカラーをするように明るい茶色、金色と腕の毛を目だななくするという方法なのです。
腕の毛が薄い人には効果的です。
カミソリを使うと生えかけのちくちくするのがとても気になる、という方にはぴったりな方法なのです。

やり方

髪のカラーをするやり方と同じです。
オキシドールでも代用はできますが、薬剤がドラックストアでも簡単に購入できます。
こちらもパッチテストを行って、アレルギー反応があるか試してからのほうが良いです。
1剤と2剤を混ぜて腕の毛にまんべんなく塗ります。
指定してある時間を置いて洗い流します。
腕をふき取った後の保湿も忘れずに行いましょう。

腕の毛の脱色、こんな人におすすめ

脱色が向いている人

腕の毛が少ない人は腕の毛が脱色することによって、かなり目立たなくなります。
脱色は薬剤を使いますので、もともと肌の強い人にはお勧めな方法です。
普段からも腕の毛があまり目立たない、毛の量が少ない方に向いています。

脱色が向いていない人

腕の毛の量が多い人や毛の長さが長い方には脱色は向いていません。
腕の毛の色だけだと目立たなくなりますが、毛の量そのものは無くならないので光などがあたると逆に腕の毛がキラキラしてしまいます。
脱色をする薬剤を使いますので、肌の弱い人は赤くなったりしてしまいます。

気になる腕の脱色の効果

効果を実感した人の声

腕と背中とおなかと腕に使用しました!私はあまりムダ毛が濃くないので、剃ってツンツンの毛が生えてくるのがイヤだなぁと思い以前からこれを使用しています(^^)♪

出典:http://www.cosme.net

元々全身うぶ毛なのですが、色白なので目立ってしまい・・・
脱色すると白人の肌のようになるのでお気に入りなのです♪

出典:http://review.rakuten.co.jp

腕を脱色。キレイに染まります。刺激も少なく痛いとかはないです。

出典:http://www.cosme.net

刺激臭も少ない敏感肌用の脱色剤があります。
腕の毛の少ない毛の長さが短い方は腕の毛も染まりやすいのです。
カミソリの腕の毛の処理方法よりは、簡単にきれいな腕に見えます。

効果を実感できない人の声

匂いもきつくなくいいなぁと思っていましたが、2~3分したら、肌にヒリヒリとした刺激が・・・・

出典:http://review.rakuten.co.jp

初めての使用だからかもしれませんが、最初の10分→変化なし?+5分→ちょっと色抜けた?くらいです。

出典:http://www.cosme.net

同じ場所を2回したけどそれでもイマイチ。特に根本の色が抜けず黒が余計に目立ちます。

出典:http://www.cosme.net

肌の弱い人は脱色は向きません。
腕の毛が濃く太い人は脱色すると多少は目立たなくなりますが、脱色の時間がかなりかかるようですので、根気よく脱色をする必要があるようです。

なんと、6割りの人が微妙という意見が

ムダ毛は目立たなくなるだけで生えたままになっているので、実際に近くでじっと見られるとムダ毛が生えているのは分かってしまいます。

出典:http://datsu-mode.com

脱色された毛が抜け落ち、新しい黒々としたムダ毛が生えてきますので定期的に脱色を続ける必要があります。

出典:http://datsu-mode.com

肌が特に敏感なデリケートゾーンや、目や鼻、口などの顔全体はムダ毛を脱色することができません。

出典:http://datsu-mode.com

脱色はおすすめですか?の問いにNOが60%なのです。
やはり腕の毛そのものが無くなるわけでもありません。
数週間もすればまた下の方は黒い毛になっています。
定期的な脱色も面倒になってきますし、頻繁に薬剤を使えばお肌もカサカサになってきます。

脱色に変わるおすすめの方法はこれ!

腕の毛の脱毛は脱色の他にカミソリ、除毛クリーム、脱毛サロン等の方法があります。
カミソリはすぐにムダ毛の処理ができますが、数日すると触り心地が悪く腕と腕がぶつからないように気を使います。
毎日処理をするのが面倒な方に、脱色の他の処理をご紹介いたします。

除毛クリームでの処理

除毛クリームで毛を除毛するという方法での処理です。
除毛クリームは毛を溶かして脱毛をしていくので、数日たってもチクチクすることがありません。
除毛クリームを塗るだけなので、とても簡単に腕の毛を処理することができます。

脱毛サロンでの脱毛

脱毛サロンで脱毛するという方法です。
プロの手で脱毛をしてくれるので、お肌トラブルの不安もなく個人差はありますが、だんだんと腕の毛が無くなります。
自己処理のムダ毛処理で悩むことも少なくなってきます。

①除毛クリーム

脱色よりも肌に優しく処理できる

除毛クリームは敏感肌さんにも使えます。
それでも自分の肌に合うか合わないかはパッチテストを行いましょう。
肌表面のざらつきも抑え脱毛後の黒ずみも予防します。
脱毛あとの肌にもやさしくうるおいを与えてくれます。

おすすめの商品はこちら

パイナップル豆乳除毛クリームはデリケートな肌のことを考えた、除毛クリームです。
使用方法は簡単でクリームをまんべんなく塗って、軽くふき取るだけなのです。
ムダ毛を除毛してくれるだけでなく、抑毛効果も期待できます。
デリケートな肌にうれしい成分も入っているので、除毛しながら肌の透明感もでてきます。

口コミ

クリーム状なので手を汚さずに塗れることです。

出典:http://rankroo.jp

豆乳成分のおかげで、肌がモチモチとした感触に仕上がってて、大満足でした。

出典:http://rankroo.jp

女性にしては太い毛なので心配でしたが、だんだんと細くなっていくだけでも喜んでいます!

出典:http://ムダ毛処理グッズ.jp.net

除毛クリームはお風呂のついでに使えるのがうれしいですよね。
生えてきてもカミソリのちくちく感もないのです。
除毛はもちろんのこと使い続けることによって抑毛効果もでてきます。

➁脱毛サロン

プロの手で、効果が継続

いろいろなムダ毛の自己処理をためしてきたけど、満足する方法がない最終手段です。
お肌トラブルもないプロにお任せしましょう。
ムダ毛の自己処理は肌にもよくありません。
毛穴の開きや黒ずみの原因にもなります。

おすすめのサロンはこちら

銀座カラー

7つの安心宣言
・強引な勧誘はしておりません
・表示料金以外は一切いただきません
・様々なお支払い方法を ご利用いただけます
・殺菌消毒は万全にしております
・高い脱毛技術で高結果へ導きます
・クリニックと提携しております
・アメニティ・サービス が充実しております

銀座カラーのおすすめセット!

腕全セットコース

3カ所・脱毛し放題 

月額 6,100円(税抜)

腕全セットとは両手の甲・指、両ヒジ上、両ヒジ下を合わせた腕全体が含まれる腕脱毛セットです。
人に見られやすい腕を、スベスベに美しくなりましょう。
自分に合わせた回数、または脱毛し放題が選べます。
脱毛コースなので、効果もしっかり実感できます。

口コミ

ほぼほぼ毛は目立たなくなりました!おかげで自己処理もしないで済み、肌も綺麗になってきました。
もっと早く通えば良かったです。

出典:http://脱毛口コミネット.net

脱毛サロンに通うとムダ毛は目立たなくなります。
自己処理回数も減りますし、今までのムダ毛処理の悩みから解放されます。

スタッフさんも良い人が多く、常に声をかけてくれ安心します!

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロンに通うのに、お店の雰囲気もとても大切ですよね。
初めての脱毛サロンだととても不安ですけど、スタッフの良い対応で安心できます。

予約も取りやすいし効果もいい感じです♪

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロンに通い始めても予約が取りづらいのは、とても苦痛になってきます。

脱毛サロンの効果は個人差はありますが、自己処理に比べて肌ダメージも少なくなります。
ムダ毛の自己処理はずっと変わらず、気になれば処理をしての繰り返しですが、脱毛サロンへ通うことでムダ毛が薄くなり、腕の毛も気にならなく楽になります。

透明感のある、もっちり腕を手に入れませんか?

夏は腕を出すことが多くて腕の毛も頻繁に処理をするけれど、冬は服で隠れるから安心と思っていませんか?
脱毛を始めるには夏の終わった今の季節がベストなのです!
腕の毛の自己処理から解放されて、透明感のあるツルスベ腕を自慢しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ