記事ID108290のサムネイル画像

その悩み諦めてない?気になる腕の毛を薄くして、すべすべ腕を

腕の毛が濃いから、処理も面倒だし、剃った後も気になる。そんな風に思った人も多いはず。今回はそんな悩みを解決する、腕の毛を薄くする方法を紹介します。気になる腕の毛が薄くなれば、色んなファッションが楽しめますよね。ムダ毛を薄くする方法で透明感があふれる腕をget!

その悩み、諦めてない?

気になる腕の毛、なんとかならないかな

やっと朝晩涼しい季節がやってきましたね。
女子にとってはムダ毛処理をさぼれる嬉しい長袖の季節。

毎回面倒だった腕のムダ毛処理をしなくてよくなった、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、実は腕の毛って意外といろんな人に見られているものなんです。
通勤中の電車の中、オフィスで異性の同僚に。
また同性同士でもしっかり見られていたりするものです。

私の腕の毛が濃いのは生まれつき。
遺伝なんだからどうしたって仕方ない、とあきらめてしまっていませんか。

その悩み、実は解決できるかもしれないんです。
腕の毛を薄くすることができる方法があるんです。

今回は、腕の毛を薄くする方法について原因と対策について詳しく調べてご紹介していきたいと思います。

腕の毛が濃くなってしまう原因って?

確かに、体毛と遺伝には大きな関係があると証明されているようです。

両親のどちらかが毛深い、または両親は毛深くない場合は祖父母からの隔世遺伝の可能性ということもあり得ます。

しかし、最近では生まれつき毛深いわけではないのに、女性に急にヒゲが生えてきたり、男性並みのすね毛が生えてくるようになった場合、注意が必要といわれているようです。

その原因はホルモンバランスの乱れ。男性ホルモンが過剰分泌されている可能性があります。

ではそのホルモンバランスが乱れる原因は何でしょうか。

原因についてみていきましょう。

食生活の乱れ

日常的にコンビニ弁当やジャンクフードなどを食べている方は危険信号が出ていると思ってください。

食事が欧米化してきた現代、動物性たんぱく質を含む肉類や魚ばかりを食べていると男性ホルモンが増えるといわれています。

間違った方法での自己処理

間違った方法で腕の毛などムダ毛を処理することで薄くするどころか、ムダ毛が濃くなっているように感じることはありませんか。

特にカミソリを使ったムダ毛処理は、毛をカットすると同時にお肌にも刺激を与えています。
そういう場合、毛は濃くなるということもあるようです。

寒さ

人間も他の動物と同様、寒くなる時期に向けて体毛が濃くなる傾向があるそうです。

身近な犬や猫が秋~冬にかけてのこの時期に毛が生え変わったりしますよね。

人間もそれと同じように毛が濃くなるといわれているようです。

どうやって腕の毛、薄くしたらいいのかな?

腕の毛が薄くする方法を紹介します!

では、これから腕の毛を薄くする方法を4種類ご紹介していきたいと思います。

簡単に腕の毛を薄くすることができるものもありますので、ぜひ自分に合った腕の毛を薄くする方法を見つけてくださいね。

その①抑毛ローション・クリームを使用する

毛を薄くする、一番効果的な方法

一番効果的な方法は抑毛ローションを使用することです。

毛根に毛が生えてくるのを抑えるように働きかける成分が含まれているクリームやローションを使って腕の毛を薄くします。

また、刺激も少ないものは、生理中でも使えるそうです。
価格もリーズナブルなものが多いので、気軽に試すことができますね。

おすすめはこれ

パイナップル豆乳除毛クリーム ¥2,808

このクリームはお肌にやさしく、そして手順もとっても簡単な除毛クリームです。
除毛クリームですが、抑毛効果もあり、だんだんとお手入れの回数が減ってくるといわれています。

使い方は対象部位に塗って5~10分おいて拭き取り、洗い流すだけ。

また、このクリームは、処理後の肌触りもチクチクせず、すべすべなお肌を保つことができるそう。
理由はクリームがムダ毛の毛先を丸く処理するからだそうです。すごいですね。

口コミ

使用した後の腕の皮膚の感触はすべすべとしていて、荒れたり赤くなったりなどはありませんでした。除毛後しばらくたって生えてきたときの毛のちくちく感もあまり感じませんでした。

出典:http://xn--eckp2g705l954a5paq88i.net

においも市販の物よりはツンとしませんでした。これを使用した後はつるつるになります。でも・・・、足、腕に使うとすぐになくなってしまいます。

出典:http://xn--eckp2g705l954a5paq88i.net

処理後のつるつるすべすべの感触の感想が多いようですね。
しかし、足や腕の広い範囲を処理しているとすぐになくなってします、という方もいらっしゃるようでした。

その➁女性ホルモンを増やす

そもそもムダ毛が濃くなるのは男性ホルモンが増加しているからかもしれません。

そんな方は女性ホルモンを増やす努力をしてみましょう。

女性ホルモンが増えると♡

女性ホルモンが増えると、どんなメリットがあるでしょうか。

まず、ムダ毛が薄くなりますので、当然腕の毛も薄くなりますね。
他にも女性らしい身体つきに代わってきたり、お肌が綺麗になったりと良いことばかり。

効果的な方法

女性ホルモンを増やすためにはまず、規則正しい生活をし、食事に気を配りましょう。
栄養バランスの整っている食事をとるように心がけましょう。

また、大豆など女性ホルモン様物質を含む食品をとるように心がけると良いでしょう。
大豆などは美容食材ともいわれていますから、ぜひ積極的に摂るようにしたいものです。

また、お風呂に入る、つまり湯船に浸かるということも女性ホルモンを増やすのに有効だとされいます。

日頃のストレスで体は緊張し血行を鈍くさせます。
血行が鈍くなると酸素も十分に行き届かなくなります。
それがホルモンを分泌する脳にとってはダメージ。

体を温めリラックスすることで血行が良くなり、自律神経が整うことで女性ホルモンのバランスも整ってくるとされています。

その➂脱毛サロンで脱毛する

短時間ですべすべな腕が手に入る

今の自分の生活を変えることができない、毎日忙しい生活を送られている方は、脱毛サロンで脱毛するという方法もオススメです。

最近のクリニックは施術時間も短いため、簡単に腕の毛を薄くすることができますよ。
もはや薄くするというよりはムダ毛を0にすることが可能かもしれません。

おすすめサロンはこれ

銀座カラーといえば、男性アイドルさんがCMのキャラクターを務めることで知られていますよね。

実は銀座カラーは創業23年という老舗の脱毛サロン。
部分的なコースから全身脱毛コースまで幅広いコースを豊富に取り揃えています。

腕全セットコース ¥188,000

両手の指・甲から両ひじ下、両ひじ上まで腕のすべてをカバーできるコースです。

気になるけどなかなかできない両手の指や甲の脱毛もでき、ひじ下、ひじ上の自分の見えない部分まで360°脱毛し放題なんです。

少しトータルの金額を見ると高く感じるかもしれませんが、一括で支払わなくてもOK。
分割で支払うこともOKです。

口コミ

出産後、なぜか腕の毛が濃くなってきました。 短時間で脱毛とお肌ケアをしてくれる銀座カラーは子育ての休息も兼ねられて私にピッタリでした!

出典:https://ginza-calla.jp

サロンへ行く前日は「明日行けばまた毛が薄くなる!」と行くのが楽しみになっています。 旦那にもキレイになったと言ってもらえたので、他の箇所もやろうか検討中です。

出典:https://ginza-calla.jp

その④食べる物を気を付ける

身体の中から毛を薄くする

食生活が乱れは、ムダ毛を増やす原因と言われているんです。

肉や魚などの動物性たんぱく質を中心に摂取している方は危険です。
動物性たんぱく質は男性ホルモンの分泌を促すといわれているもの。

これは毛を薄くするどころか、毛が濃くなってしまうことに。

おすすめの食べ物はこれ

毛を薄くするなら、和食がオススメです。
野菜などを中心にした和食をとるように心がけましょう。

また、大豆などの植物性たんぱく質を中心に摂る食事も毛を薄くするにはオススメです。

納豆・豆乳・豆腐などの大豆製品には、植物性たんぱく質が含まれており、女性ホルモンの分泌を促すといわれていますのでムダ毛を薄くする効果があるといえるでしょう。

思わず触りたくなる。すべすべ腕を手に入れませんか?

いかがでしたか。

腕の毛を薄くする方法、いろいろご紹介してきました。

今日からでも試せそうなこともたくさんありましたよね。
腕の毛を薄くする方法で悩んでいる方は、ぜひ試しにやってみてください。

そして、腕の毛だけでなく、体全体の毛を薄くすることで、一年中好きなファッションを自由にすることも可能です。

せっかく女の子に生まれたんですもの。
腕の毛が少し濃くて好きなファッションや自分のしたいファッションができなかったりするのは悲しいですよね。

しっかり女の子を楽しまなきゃ。

あなたに、女の子であることを楽しんでもらえますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ