uruuru1
2017/04/25
可愛いけど定番すぎる三つ編み。
いつもと違う、ワンランク上のヘアアレンジに挑戦したくありませんか?
忙しい朝でもパパッとできる、簡単なのに凝ったヘアアレンジ“フィッシュボーン”のやり方を、覚えてみましょう。
1、髪の毛を二つの束に分けます
二つに分けた毛束を左右対称になるように持ちます。
2、左右の外側から少量の毛をとります
左右の毛束から、人差し指で少量の毛束をとりましょう。
毛の量が左右だいたい同じくらいになるように意識します。
3、取った毛を交差させます
左右で取った毛を反対側の内側にまとめます。
4、繰り返し編む
左右、2と3を繰り返して毛先の方まで編めばフィッシュボーンの完成です。
最後に編んだ毛を引っ張り出してあげると、程よくルーズにお洒落に仕上がります。
おくれ毛も、ゆるく巻いてくださいね。
【意外と簡単!】フィッシュボーンの作り方【初心者でもできる】
動画を見ながらやればとってもわかりやすいです。
覚えてしまえばパパッとできるので、忙しい朝でもワンランク上のアレンジに仕上がります。
一度覚えてしまえば、こんなに簡単だったんだと驚きますよね。
応用方法もたくさんあるので、挑戦してみてくださいね。
スタンダードなフィッシュボーンは、大人っぽい雰囲気でスッキリまとまるので、お仕事からお呼ばれまで、様々なTPOに使うことができますよ。
前髪フィッシュボーンで個性的にアレンジも。
前髪だけなら、朝のアレンジの時短にもなりますよね。
フィッシュボーンバングのやり方は動画でチェックしてみてくださいね。
動画通りに最後まで編まなくても、大丈夫!
サイドで止めればフィッシュボーンバングが完成します。
ツインテールで可愛くアレンジしたい日は、くるりんぱからのフィッシュボーンで外国の少女風にアレンジ。
ポイントは、髪の毛を巻いてから結ぶこと!
1、全体をしっかり巻いて二つに結びます
トップの毛を左右二つに結んで、くるりんぱします。
ゆるく毛を引っ張り出して、ルーズ感を出しましょう。
2、二つにわけて編む
残った毛を、二つにわけて、フィッシュボーンに編んでいきます。
毛先はゴムで留めます。
3、毛を引っ張り出して完成
最後に、毛を引っ張り出してほぐしたら完成です。
ルース感やおくれ毛も、女の子らしさアップのポイントです。
ヘアピン
シンプルでもヘアピン1つで、可愛く、華やかに。
リボン
可愛い系にしたい日は、リボンのアクセで雰囲気を変えましょう。
ヘッドアクセ
ヘッドアクセが、オシャレにワンランク上の女性を演出。
流行りのゴールドで上品さもアップしますね。
お花
お花をつければラプンツェル風ヘアに。
大きめの華やかなお花はパーティーアレンジにぴったり。
普段使いなら、結び目に小さなお花のモチーフアクセをつければ、ナチュラル系になりますよ。
バンダナ
70年代ファッションが再流行中。
ファッションの主役にもなれるオススメアクセはバンダナ。
基本のフィッシュボーンを覚えてしまえば、ここには載せきれないほどたくさんのアレンジができます。
時間のない朝はパパッとフィッシュボーンアレンジでワンランク上の大人の女性を目指してみてくださいね。
Copyright© 運営事務局