ボブでも違った印象に!髪の毛アレンジの方法をご紹介します!

人気の髪型のボブですが、長さが短くそのままではマンネリを感じていませんか?今回は、ボブの髪の毛アレンジをご紹介していきます。比較的簡単にできる髪の毛アレンジをまとめましたので、時間が無い時でもOK!是非ボブの方は参考にしてみて下さいね!

ボブスタイルにマンネリを感じてきたら髪の毛アレンジしてみよう!

可愛らしく手入れのしやすい人気のボブですが、長さが短くそのままではマンネリを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、ボブの髪の毛アレンジをご紹介していきます。是非ボブの方は参考にしてみて下さいね!

ヘアアイロンでボブの髪の毛アレンジ

まずは、ヘアアイロンでボブの髪の毛をアレンジしてみましょう。

ストレートボブスタイル

ヘアアイロンでボブの髪の毛をストレートにしてみてはいかがでしょう?その際、メイクは濃いめアクセサリーも大き目のものにすると引き立ちますよ。

ワンカールボブ

ボブの毛先をワンカールした髪の毛アレンジも可愛らしいですね。写真のようにうち巻きに巻いて女性らしくしてみても可愛いです。

グラマラスに巻いてみる

ボブの髪の毛を写真のように、グラマラスに巻いてみてはいかがでしょう?パーティなどの華やかな席にもおすすめの髪の毛アレンジです。

ポニーテールでボブの髪の毛アレンジ

時間のない時に是非おすすめの髪の毛アレンジといったらポニーテルですね!オシャレに仕上げるコツもまとめました。

簡単!ポニーテール

ボブの髪の毛アレンジで簡単でおすすめなのは、ポニーテールのアレンジです。とてもさっぱりしますし、時間のない時でも簡単に決まりますよ!

ポニーテールをオシャレに見せるテクニック

定番のポニーテルの髪の毛アレンジですが、逆毛を立てゆるく結ぶことによって女性らしくオシャレに見せることができます。

ポニーアップ

両サイドを残しセンターでポニーテールを し、両サイドの毛束をポニーテールの上でクロスさせピンで固定しただけの簡単髪の毛アレンジです。簡単ですが手が込んでいるように見えますね。

ハーフアップでボブの髪の毛アレンジ

清潔感がUPし、上品に見えるハーフアップの髪の毛アレンジもおすすめです。

ハーフアップで清潔感UP

お仕事にもおすすめのハーフアップスタイルもおすすめのボブの髪の毛アレンジです。何より簡単にできてうれしいですよね!

ねじりハーフアップ

ボブの髪の毛の両サイドをねじっていってピンで留めてみましょう。海外ガールのようなオシャレでこなれた印象になりますよ!

編み込みハーフアップ

ボブの髪の毛を編み込んでいったハーフアップも可愛らしいですね!いつものボブスタイルがもっとオシャレになりますよ!

低いお団子でボブの髪の毛アレンジ

低めのお団子でフェロモンアピール

低くゆるくまとめたお団子はとても色っぽくて、デートスタイルに是非おすすめの髪の毛アレンジです。おくれ毛がポイントですね。

1分でわかる!超簡単☆色気たっぷり低めお団子アレンジ

こちらの動画は低めのお団子の髪の毛アレンジをわかりやすく説明してくれています。是非ご覧になってみてはいかがでしょう?

ねじり・編み込みアレンジでボブの髪の毛アレンジ

ねじったり、編みこんだりしてみても、ボブは髪の毛のアレンジのバリエーションが増えますよ。

編み込みアレンジ

片側の髪の毛を編み込んでいって、可愛らしいリボンで留めた髪の毛アレンジです。浴衣の時にも良さそうなボブのヘアアレンジですね。

両サイドねじりポニーテール

髪の毛の両サイドをねじっていって、ポニーテールにまとめたこちらの髪の毛アレンジも可愛らしいです。普通のポニーテールより柔らかい印象になりますね。

片方編み込み

ボブの前髪の片側だけを編み込みにしたこちらのような髪の毛アレンジもとてもキュートですね。デートにおすすめの可愛らしいヘアアレンジです。

前髪の両サイドを編み込みですっきり

ボブの前髪の両サイドを編み込みにした髪の毛アレンジです。とてもすっきりした印象になりますね。雨の日などにおすすめです。

ギブソンタックと三つ編みのアップスタイル

ギブソンタックを作りサイドの毛を三つ編みにし、おくれ毛をまとめる髪の毛アレンジです。結婚式の時のヘアアレンジにもおすすめですよ。

ボブでも髪の毛アレンジは変幻自在

いかがでしたでしょうか?今回は、ボブの髪の毛アレンジについてご紹介してきました。短いボブでも髪の毛アレンジは沢山出来るのですね。もしボブスタイルにマンネリを感じてきたら是非髪の毛アレンジでリフレッシュしてみてはいかがでしょう?

TOPへ