記事ID108155のサムネイル画像

背中美人になる!綺麗な背中になるためのおススメ処理法【5選】

女性でも意外と処理をしていない人が多い背中の毛。自分では中々目に入らないため忘れてしまいがちだったりどう処理をしたらいいか分らない…という人も多いと思います。しかし意外と見られているんです!おススメの背中の毛の処理法で背中美人な女性になりましょう!

女性ならば誰でも気になるムダ毛

背中にうぶ毛とは言えない程の濃い毛が生えていて、
「こんな毛深い女、私しかいないんじゃないかな・・・」と入浴の度に悩んでいませんか?


腕や足など、自分の手の届く範囲のムダ毛は、毛抜きやカミソリで自己処理が出来ても、
「手の届かない背中の脱毛って一体どうすればいいの?」
そんな疑問を抱えている毛深い女性が多くいるようです。

背中のムダ毛処理が出来ていないと、新しく出来た彼氏にも嫌われるかもしれないと、あなたも不安になっているかもしれません。

自分では見えない、処理のしづらい背中の毛のおススメの処理方法を紹介します。

意外と見られている女性の背中の毛

このように、意外と男性からの意見は厳しいようですね。

いつ見られても大丈夫な背中でいられるように、
5つのお勧めの方法を紹介したいと思います。

5つを比較して、ぜひ自分にぴったりあった脱毛方法を見つけてください。

これが女子に抱く、男子の勝手なイメージです。

・「勝手に女性の背中には毛がないと思っていたので、初めて見つけたときはショックだった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「腕や足のムダ毛処置はできていたのですが、背中の毛はショックでした。かわいいと思っていた子なのに……」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

出典:http://woman.mynavi.jp

「完璧な女性はいないんだなと思った」(25歳/建設・土木/技術職)なんて大袈裟な声も。女子に対してハードル高すぎ!? と思わなくもないですが……。男子は細かくチェックしているようです。

出典:http://woman.mynavi.jp

1 除毛クリームを使う

除毛クリームは、薬剤を塗ってしばらく放置するだけで処理できるのでとても簡単です。

見えにくい背中に塗るのは少し難しいですが、合わせ鏡などを使ってムラなくクリームを塗ると綺麗に脱毛出来ます。

ただ除毛クリームは一時的な除毛ですので、処理をした後はツルツルですが何日かするとまた毛が生えてきてしまいます。


除毛クリームを使用する前にホットタオルなどで温め、除毛後は冷やしタオルで冷却し、最後に保湿をしてお肌のケアを忘れないようにしましょう。

また、肌に合わない場合もあるのでパッチテストも忘れずにしましょう。

へアリデューシングクリーム

脱毛大国トルコ発「ディサヘアクリーム」。
宗教上の身だしなみからムダ毛を特に気にするトルコ発の除毛クリームということもあり、
その効果は絶大です。

背中だけではなく、顔やVIOの除毛までこれ一本で済む、大変便利な商品となっております。

2 脱毛タオルを使う

いつも背中を洗っているタオルを脱毛タオルに変えるだけで簡単に背中が綺麗になります。
自分で処理するには楽な方法です。

背中は見えにくいのでムラができないように丁寧に磨く事がポイントです。

キクロン「背中美人」

超極細ポリプロピン繊維を突起状ウエーブに編みこんだ、泡立ちのよいピモ付きボディタオルです。
細やかな繊維がお肌に密着、毎日のボディ洗いはモチロン、お手入れのしにくいよごれをすっきり洗い落とします。
水切れがよくすすぎが簡単です。

3 背中専用のシェーバーを使う

背中専用のシェーバーが市販されています。
5,000円程度で購入できます。
普通のシェーバーよりも柄が長く、一人で気軽に処理できます。

また背中だけじゃなく腕や足などにも使えるものが多いのでひとつあれば全身気軽に処理できま
す。

ラヴィア「Sラインシェーバー」

肩・背中・腰用ロングシェーバーです。
今まで手の届かなかった、肩・背中・腰のムダ毛をシェービングできる折りたたみ式のシェーバーです。
無理やり体をよじって背中を剃っていた方や、家族に剃ってもらっていた方も一人で気軽にケアすることができます。

折りたたんだ短い状態でもシェーピングでき、腕など全身にも使えます。

4 理容室で背中のシェーピングをしてもらう

自分ではやっぱり背中の処理は難しい!
という方におススメなのが理容室でのシェーピング。

街の床屋さんでもやってくれるところが増えています!

ムダ毛だけじゃなく産毛と古い角質も剃るので、白くてツルツルの肌になれます。
またカミソリ負けしないよう肌の保湿やスキンケアもかなり充実して行ってくれるので、
肌トラブルのリスクも少ないです。
プロ用の剃刀で顔、うなじ、背中を剃ってくれるので女性の利用者も増えているそうです。

5 脱毛サロンに通う

やはり一番綺麗に処理できるのは脱毛サロンでしょうか。
最近では脱毛サロンに通っている女性も多いので他の部分と一緒に脱毛してみるのもいいかと思います。

サロン選びで失敗しないためにチェックしておきたい!3つのポイント

その1 価格ではなくて1 回当たりの価格が安いかチェック!
脱毛は何回も通う必要がありますので、何回分の金額なのかを見ることが大切です。

その2 保証内容をチェック!
保証期間が長く、サロン移動が可能かどうかなどを確認しましょう。
嫌な思いをしないためにも無理な勧誘はしない旨の記載も大切です。

その3 脱毛範囲をチェック!
背中(上)や背中(下)はどの範囲までを含むのかを把握しておきましょう。

上記に記載されている3つのポイント以外に場所などは大切なポイントとなります。
繰り返し通うことになるので、行きやすいかどうかも大切ですね。

結局お勧めのサロンは?

ズバリ、ミュゼになります。
ミュゼならば保障などが充実しており、また店舗数もNO.1なので、通いやすいですね。

キャンペーンなどを利用すれば賢く、お財布に優しく脱毛することができますね。

背中美人な女性に

お気に入りの処理方法は見つかったでしょうか?
自分に合った背中の毛の処理方法であなたも背中美人な女性になってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ