記事ID108042のサムネイル画像

相談できない女性の胸毛の悩み。除毛クリームで処理してみよう!

男性ばかりではない、胸毛の悩み。胸はお肌が白いから余計目立ってしまいますよね…。実はその悩みの種である胸毛の処理には除毛クリームが良いと言われているんです。それでは早速、胸毛を優しう処理できるという除毛クリームについて見ていきましょう!

胸毛に悩んでいるのは私だけ…?

「女性なのに胸毛があるなんて恥ずかしくて誰にも相談できない」

そんな風に感じている方は多いのではないでしょうか。

胸毛というと男性特有のものと思いがちですが、実は胸毛に悩んでいる女性は結構いるんです。

女性にとってムダ毛の悩みは深刻ですよね。

服を着ていれば周りに気付かれることもありませんが、水着を着るときや大浴場に入るときなど、人に見られてしまうこともありますよね。

胸毛が気になっていると、楽しい予定やイベントも思いっきり満喫できません。

そんな女性の胸毛はどうやって対処すればよいのでしょうか?

除毛クリームで胸毛を処理するコツを伝授

そんな胸毛の処理におすすめなのは「除毛クリーム」です。

除毛クリームとは

除毛クリームは、アルカリ性の薬剤を毛のタンパク質に作用させて毛を溶かすという仕組みで除毛を行います。

カミソリでのムダ毛処理に比べ、処理後のチクチク感が少なくすべすべに処理できる点が魅力です。

除毛クリームは様々な種類が売られており、ドラックストアやインターネット通販などで気軽に購入することができます。

除毛クリームの使い方はとても簡単。
自宅で手軽に使うことができます。

さらに使い方のコツを知っておくと、より効果的に除毛クリームを使用できます。

除毛クリームを使うときのポイントをまとめたので参考にしてみて下さいね。

手順1.まずは毛穴を広げて

蒸しタオルを用意します。

蒸しタオルは水に濡らしたタオルをぐるぐると丸め、500Wの電子レンジで1分程度加熱することで簡単に作れます。

蒸しタオルが用意できたら、それをムダ毛処理したい部位にあて、肌の毛穴を広げていきます。

毛穴を広げることによって、奥まで除毛クリームをいきわたらせる効果があります。

クリームを浸透させて脱毛効果を高めましょう。

手順2.除毛クリームを塗る

除毛クリームをムダ毛が隠れるように均一に塗っていきます。

この時、塗り方にちょっとしたコツがあります。

塗り方のコツ①

【塗る量は控えめに】

脱毛効果を高めようとして、ついつい塗りすぎてしまう傾向にありますが、塗り過ぎは炎症やかゆみなどを引き起こす原因にもなります。

くれぐれも塗りすぎには注意しましょう。

塗り方のコツ②

【力強く塗らない】

除毛クリームを力強く塗ると、肌を傷つけ赤みや腫れなどの原因になってしまいます。
塗るときの力加減にも注意し、優しく塗るように心がけましょう。

手順3.規定時間待つ

規定の時間が経過するまで待ちます。
長時間放置すると、肌トラブルの原因になるので規定の時間を守るようにしてください。

手順4.優しくクリームを落とす

規定時間が経ったら、ヘラやティッシュなどを使ってクリームを取り除きます。
このときも優しくクリームをふき取るように力加減に注意しましょう。

仕上げに水、もしくはぬるま湯でクリームを洗い流したら終了です。

除毛クリームでどの程度胸毛の処理ができるの?

除毛クリームの使い方の手順はわかりましたが、重要なのは本当に胸毛の処理に役立つのかという効果ですよね。

脱毛クリームを使って胸毛のお手入れをしているという方の口コミを見てみましょう。

除毛クリームで成功した人の声

私は、胸〜ヘソの周り にかけて剛毛だったのですが、綺麗にしっかり除毛できました。細かい毛が多少残りますが、水着になった時など、周りの人から見られる分には問題ないと思います。

出典:https://www.amazon.co.jp

初めて使用しました。腕の毛が嫌なので腕全体とあとお腹から胸にかけて塗りました
結果はお腹から胸、二の腕など薄い毛にはバッチリです。

出典:http://www.cosme.net

口コミをみると除毛クリームで胸毛の処理に成功した人が多くいることがわかります。

水着などを着て人に見られることがあっても、気にならないレベルまで処理できれば満足の仕上がりですよね。

除毛クリームで失敗した人の声

逆に脱毛クリームで失敗したという人はどのようなことで困っているのでしょうか?

気になる口コミを集めました。

クリームをしたらかぶれたし
でも生えるのは恥ずかしいし…胸だけは放置しておけばよかったって後悔してます

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

@WataTheStaxx 超敏感肌なんですよねー。去年の夏に胸とお腹を脱毛クリーム使ったら荒れちゃって。顔もカミソリ負けするし……。

Mon, 06 Oct 2014 12:55:38 GMT

口コミをみてわかる通り、除毛クリームの失敗例で多いのが「肌荒れ」です。

せっかく胸毛が処理できても、かぶれてしまったら元も子もないので、使い方には注意したいですよね。

脱毛クリームには肌トラブルを起こす危険性もあるということをよく理解しておきましょう。

除毛クリームの注意点

除毛クリームは手軽な反面、使い方を誤ると肌トラブルを起こす原因ともなってしまいます。

より安全に除毛クリームを使うために、注意しておきたいポイントをまとめました。

パッチテストをする

パッチテストをしてみて、肌に赤みやかゆみなどの異常が出ないことを確認してから使うようにしてください。

同じ製品を繰り返し使う場合でも、肌の状態は季節や体調によって変化するので、毎回パッチテストを行うことをおすすめします。

規定の放置時間を守る

除毛クリームに含まれる毛を溶かす成分は、肌への作用も少なからずあります。

毛がまだ残っているからといって長時間放置すると、肌のバリア層である角質までも溶かし、肌荒れを引き起こしてしまいます。

除毛クリームを塗った後の放置時間は、既定の時間を守るようにしてください。

おすすめの除毛クリームはこちら!

使い方にさえ注意していれば、除毛クリームは胸毛の処理にとても役立ちます。

除毛クリームの中でも特に胸毛の処理に向いている製品をピックアップしました。

パイナップル豆乳除毛クリーム

肌に優しい除毛クリーム

パイナップル豆乳除毛クリームの特徴は、除毛効果と肌へのやさしさを併せ持っているということ。

美肌成分もたっぷり配合されているのですべすべのきれいな胸を目指せます。

除毛クリーム特有の嫌なニオイも少なく、使いやすい点も魅力です。

ヘアーリデューシングクリーム

全身使える除毛・抑毛クリーム

ヘアーリデューシングクリームなら顔からつま先まで1本で全身お手入れ可能。
もちろん胸にも使用できます。

使い方も簡単で、ムダ毛を処理した後、クリームをマッサージしながら馴染ませるだけ。

使い続けることでムダ毛の成長速度を遅くし、ムダ毛を生えにくくする効果があります。

さらに綺麗な胸になりたくなったら♡

除毛クリームを使った胸毛処理でもすべすべを感じられますが、このすべすべ感をもっと持続させたいという人はさらに脱毛サロンに通い始めることが多いんです。

脱毛サロンの魅力とはどのようなものでしょうか?

脱毛サロンが人気な理由

自分でも胸毛の処理はできますが、自己処理するために除毛クリームを買い続けなくてはいけません。

脱毛サロンなら一定の期間脱毛に通えば、自己処理も要らないくらいに脱毛できるのでコストパフォーマンスも良く、仕上がりもきれいです。

おすすめの脱毛サロンはミュゼ

最近では数多くの脱毛サロンがあり、選ぶのに悩んでしまいますよね?

数ある脱毛サロンの中でも特におすすめなのが大人気の脱毛サロン「ミュゼ」です。

しつこい勧誘はなし

脱毛サロンというと、しつこい勧誘などがあるんじゃないかと気になってしまいますが、ミュゼならスタッフのノルマもなく、無理な勧誘がないので自分の気になっているパーツの脱毛に集中して通えます。

安心の大手サロン

ミュゼは店舗数、売上、顧客満足度が業界No.1の大手サロン。
多くの人が通い、支持を得ているので安心して通えます。
店舗も清潔感があり居心地のよい空間です。

お得なキャンペーン実施中!

ミュゼの魅力のひとつはキャンペーンが豊富に行われていること。
キャンペーン期間中に申し込めば、通常よりもかなりお得に脱毛が始められるのでおすすめです。

秋のツルスベ肌応援キャンペーン

「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」+全身から選べる1カ所

¥7,800→¥780 90%オフ

この選べる1カ所では胸が選べるので、胸毛が気になる人にもおすすめのキャンペーンです。

胸毛がキャンペーンに含まれるのは珍しく他のサロンにはなかなかないので、「ミュゼ」がおすすめです。

ムダ毛のケアも、美バストには必須

女性にとっても胸毛の悩みは深刻ですよね。

脱毛クリームや脱毛サロンを上手に使って、自分に合った方法のムダ毛処理を試してみて下さい。

ムダ毛のケアをしっかり行って、すべすべ肌の美バストを手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ