髪型チェンジで女子力アップ!近年人気の【女の子ショート】

芸能人やモデルさんだけでなく、街中でもショートの女の子が多くなりました。ショートといっても、ちょっと長めの”ボブ”や”刈り上げ”など様々な髪型があります。今回はそんな多様なショートスタイルから、女の子らしい雰囲気を持ったいくつかの髪型をご紹介します!

ショート派急増中!女の子人気の髪型

意外と男子にもウケがいい【女の子ショート】

近年、女の子の髪型としては、芸能人をはじめ、お洒落な女の子の間でショート派が増えてきてますよね。ショートヘア=ボーイッシュという概念ももはや過去の話...

かわいくも、かっこよくもなれる女の子ショート。スタイルによってはロングより女らしさが際立つこともあり、案外男性受けもよいショートです。

ショートの種類は多種多様...あなたの個性を引き出すショートスタイルがきっとある!

女の子らしいモテ・愛され系ショート、ストリートで映えるクール系ショート、オールマイティーなナチュラルショート等々、ショートでもスタイル豊富です。

その人の個性が際立つショートスタイル。これまでためらっていたあなたも、一度カットしたらショートの魅力がわかるかも?

あなたの魅力を引き出してくれるショートスタイルを是非見つけてみてください。新たな自分に出会えるかもしれませんよ!

”女の子ショート”おすすめ髪型【ショート入門に!ショートボブ】

がっつりショートまでは勇気がない...という人もいるかもしれません。そんなあなたにおすすめなのがショートボブ!ボブより短いけど、ショートよりはちょい長めだからチャレンジしやすいスタイルです。

”女の子ショート”おすすめ髪型【無造作感がクール!ショートボブ】

重軽ショートボブ×ダークアッシュ

無造作感がクールな印象のショートボブです。毛先は重めの方が雰囲気が出ます。写真はダークアッシュカラーですが、ウェーブでニュアンスをつければ黒髪でもハマりますよ!

”女の子ショート”おすすめ髪型【耳かけあり・なしでスタイルアレンジ!ユルショート】

長めバングのユルショート

耳かけありかなしかで印象が変わる、遊びを持たせたユルショート。ポイントは長めバングと少し短めにしてボリュームを持たせたトップ。スタイルアレンジが楽しめる髪型です。

”女の子ショート”おすすめ髪型【ショートからの伸ばしかけにも!ゆるふわボブ】

ピンクアッシュ×ゆるふわ前下がりボブ

これからショートにチャレンジする方にも、逆に伸ばしかけの方にもおすすめなフワっとしたボブスタイル。前下がりボブベースにランダムパーマ、ワックスでクシャッとセットしたら完成です。明るめピンクで抜け感をプラス!

”女の子ショート”おすすめ髪型【かっこいい女の子に!ウルフヘア】

男子だけじゃない!おしゃれ女子注目のウルフヘア。女の子ならではのソフトな感じがおすすめ♡

”女の子ショート”おすすめ髪型【ニュアンス勝負!グラマラスウルフ】

グラマラスな女の子ウルフ

大人っぽい女の子ウルフです。決めては長めバング!かき上げたり流したり、アレンジが楽しめるスタイルです。

”女の子ショート”おすすめ髪型【外国の女の子みたい!ウェーブウルフ】

エッジウルフウェーブ

顔まわりのマッシュベースにえりあし長めのミディアムショートです。コールドウェーブを強めにかけています。エッジの効いた可愛さが魅力の女の子ウフルです。

”女の子ショート”おすすめ髪型【キメすぎない!ゆるふわマッシュウフル】

マッシュウルフレイヤー

厚めバングに明るめカラーでかわいらしい女の子ウルフです。ワックスで動きつけ、柔らかさを出すのがポイントです。全体的にもちょい長めでショート入門~ショート伸ばしかけスタイルにも!

”女の子ショート”おすすめ髪型【絶妙なバランス感!ショートアシメ】

”女の子ショート”おすすめ髪型【アシメでこなれ感をプラス!ショートボブ】

ショートアシメボブ

少し崩したバランス感がお洒落なアシメスタイル。そんなアシメを前髪に取り入れたショートボブスタイルです。柔らかカラーとミックスパーマでふんわり女の子らしいショートスタイルです。

”女の子ショート”おすすめ髪型【仕上げをアシメ風に!マッシュショート】

マッシュアレンジショート

マッシュ風のショートスタイルがベース。片側サイドを耳かけしてアシメ風に仕上げています。ナチュラル感を残したお洒落な髪型で男子ウケも抜群です!

”女の子ショート”おすすめ髪型【ナチュラル感がかわいい!アシメショート】

アシメバングがかわいい女の子ショートです。オールマイティーなナチュラル感が好印象!ラフなスタイルで伸ばしかけの方にもおすすめです。

”女の子ショート”おすすめ髪型【ナチュラルの極み!黒髪ショート】

黒髪ショートが似合う女性って憧れます。ナチュラルを極めた黒髪ショート!

”女の子ショート”おすすめ髪型【黒髪が活きる!シンプルショート】

黒髪ナチュラルシンプルショート

ショートレイヤーがベース。サイドを少し長めに残せば、丸顔カバーや小顔効果も狙える女の子ショートです。軽めにカットして抜け感をプラスした長めバングが決めて!

”女の子ショート”おすすめ髪型【黒髪が映えるパーマ×ショート】

黒髪ガーリーショート

どうしても重たくなりがちな黒髪ですが、それを生き生きと見せてくれるプラスパーマの女の子ショート。ワックスでツヤ感を出すのがこの髪型のポイントです。

”女の子ショート”おすすめ髪型【艶っぽい!黒髪マッシュショート】

黒髪ツヤ感マッシュショート

丸いフォルムが柔らかい雰囲気、マッシュの女の子ショートです。スライドカットで動きをつけています。ワックスでウェットな質感に仕上げれば大人っぽい印象です。

”女の子ショート”おすすめ髪型【女の子流!刈り上げショート】

ウルフと同じく、お洒落に敏感な女の子の間で人気の刈り上げ2ブロック。女の子らしいニュアンスを残した髪型をピックアップしてみました!

”女の子ショート”おすすめ髪型【キモチ刈り上げ!ふんわりショート】

ふわふわショート

だいぶソフトな刈り上げショートで初心者さんにおすすめです。もみあげまわりを気持ち刈り上げ2ブロックにしています。

”女の子ショート”おすすめ髪型【簡単スタイリング!刈り上げベリーショート】

ツーブロック刈り上げベリーショート

バックはツーブロックでシルエットを固定させた刈り上げショート。ドライだけのノーワックスで完成する簡単スタイルです。耳かけすると丸いシルエットでかわいいマッシュベリーに!

”女の子ショート”おすすめ髪型【ぱっつんがかわいい!こどもショートボブ】

こどもぱっつん!女の子ショートボブ

リアルな女の子!こどものショートボブです。大人ぱっつんもかわいいですが、こどもぱっつんにはかないませんね。

女っぷりを上げる”女の子ショート”に髪型チェンジしてみませんか?

女の子の髪型でショート派が増えているとはいえ、ショートに抵抗のある女の子もまだまだ多いはず。でも、思い切って髪型チェンジしてみると案外ハマるかもしれませんよ!この秋冬、ショートで女っぷりを上げてみませんか。

TOPへ