記事ID108009のサムネイル画像

胸毛に除毛クリームって効果あるの?メリット・デメリットとは

女性の胸毛ってそんなに濃いイメージがないですが、胸毛の処理に悩んでいる女性は意外に多いんです。そんな胸毛処理に除毛クリームは効果があるの?除毛クリームの除毛効果やメリット・デメリットをご紹介します。普段は人に見られない部分ですが気を抜かず処理しましょう!

意外に気になる胸毛。

脇や手足のムダ毛ならわかりますが、女性で胸毛って?と思うかもしれませんね。

確かに男性ほどはっきりと存在感をアピールはしていないですが、近づかれるとちょっと・・という女性は結構います。

胸毛ってどう処理すればいいのかわからない!

胸毛の処理の仕方って、あんまりオープンにされていませんよね。

友達に「胸毛の処理方法知らない?」ともききにくいですしね。

ブラジリアンワックスは痛そうで赤くなる話も聞くので試せていません。自分で剃るにしても次に濃い毛が生えるのも嫌ですし皆さんどう処理されているのか?気になります。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

ムダ毛処理をしたものの、骨の角ばった部分等はカミソリでは綺麗に剃れないので微妙に産毛が残って気になります。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

女性の胸毛に男性はガッカリ…

普段は洋服に隠れて見えない胸毛ですが、いざという時に彼に見られたらどう思うのでしょうか。

女性の胸毛について、男性側の意見ってちょっと興味がありますよね。

女性の胸を見たら毛がちょろちょろっと何本か生えていたのです。凄い綺麗な女性なのですが、何だか萎えてしまいました。

出典:http://datsu-mode.com

毛はやっぱり生えていたものの細い毛だったので見た目には全然キレイな胸でした。感触はやっぱりふさっとしていました

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

男性からすると、数本のチョロ毛も見えにくい産毛も、どっちも気になるということのようですね。

これはもう、しっかりと胸毛の処理をしないといけませんね。

胸毛に除毛クリームって効果あるの?

ムダ毛の処理って言うとカミソリがすぐに思いつきますが、デリケートな胸や乳綸周りに刃をあてるのってちょっと不安ですよね。

安全な胸毛の処理方法として「除毛クリーム」ってありでしょうか。

胸毛処理の除毛クリームの効果

元々敏感肌で肌も弱くカミソリもイマイチでこれを買いました。
年中使っていますけど、湿疹や肌荒れなども起きません。

出典:http://www.datumo-kutikomi-kouka.com

最後にシャワーをかけて洗い流すときはツルツルになっています。
肌もしっとりとするから、美容効果も高いと思う。

出典:http://www.datumo-kutikomi-kouka.com

やはり胸が湿疹だらけになったり、カミソリで黒ずんだりするのは悲しいですよね。

その点、除毛クリームなら除毛しながらクリームに含まれる美容成分のお陰で美肌ケアまでできてお得ですね。

除毛クリームのメリット・デメリット

肌に安全な除毛クリームでの胸毛ケアですが、いいことずくめというわけでもありません。

きちんとメリットとデメリットを理解しておきましょう。

メリット

・形を選ばない
クリームなので、カミソリのように「刃のあたりが悪くて処理漏れが・・」なんてことはありません。

・はえ始めの不快感がない
処理後の断面が鋭利ではないので、はえ始めのチクチクとしたいやな感じがありません。

・美肌ケアもできる
使う除毛クリームによっては、胸毛処理だけでなくスキンケアも同時にできるものがあります。

デメリット

・待ち時間がある
クリームを塗ってから剥がすまでの放置時間が、どんなクリームにもあります。

・アレルギーが出ることがある
強い薬品を使用するので、肌荒れや赤みが出ることもあります。

・効果が短い
カミソリ同様、表面上の毛にしか効果がないので、まめに処理しなくてはいけません。

胸毛処理におすすめの除毛クリーム2選!

胸毛ケアとして除毛クリームを使った場合の、メリット・デメリットはわかりましたでしょうか。

次は、そんな除毛クリームのおすすめを2つご紹介しましょう。

『パイナップル豆除毛クリーム』

美容成分配合の除毛クリーム

除毛クリームランキングで常に上位をキープし続ける人気ぶりです。

天然成分で肌に優しいというほかに、たっぷりの美容成分が、除毛しながら美肌ケアもできるというのが何よりのポイントではないでしょうか。

美容成分配合ということで、肝心の除毛効果に疑問を持つ人もいるかもしれませんが、この通り。

男性の太くて量も多い毛だって、わずか5分でツルツルピカピカに。

しかも心なしか、肌の色が白くつややかではないですか?

口コミ

小学生の娘にすね毛が生えてきて困っていたので購入しました。臭いも気にならなかったので満足しています。

出典:http://xn--nckde4qsbe9db0f3584fi15d.jp

いままではカミソリを使ってムダ毛処理をしていたのですが、毛穴が開いて黒ずんでしまって困っていました。パイナップル豆乳除毛クリームだったら毛穴にも負担を掛けずに肌がピカピカになって満足しています。

出典:http://xn--nckde4qsbe9db0f3584fi15d.jp

子供に使えて、美肌になれる。

さすが天然成分でつくられているだけありますよね。

これなら、胸毛のみならず、全身のケアができちゃいますね。

『ヘアーリデューシングクリーム』

このクリームは、なんとトルコ人女性の間で火が付いたというちょっと変った経歴の持ち主です。

宗教上ムダ毛がタブーのトルコ人女性が、全身をケアするにに使っているのがこれです。

全身ということは、もちろんデリケートな胸にも安心して使えるということです。

海外製というと、日本人の肌には刺激が強いように感じますが、このクリームはとても低刺激なので心配は要りません。

もう一つ気がかりなのが「香り」ですが、これもフローラル系のさわやかな香りで全く気になりません。

口コミ

何度か使用してみると少し毛が細くなって、目立たなくなると同時に除毛効果も高くなっている気がします。

出典:http://www.sdg-expo.com

一番好きなところは、使った後のお肌の調子です。カミソリの時のように荒れず、お肌モチモチ、ツルツルです。

出典:http://www.sdg-expo.com

除毛の効果も高いですが、どうやら抑毛効果が目的で使用を続ける人が多いのには驚きです。

ムダ毛処理後、1日数回クリームを塗りこむと、1ヵ月後にはほぼ処理の不要な肌になったという人も。

1日数回というのはちょっと大変な気もしますが、それできれいになるなら・・という思いもありますよね。

さすが脱毛大国でシェアNo1のクリームですね。

自己処理には限界が。

気になる胸毛を自宅で処理するのは簡単で便利ですが、困ったこともあります。

毎回の処理は面倒だし、肌トラブルが起こる可能性もあります。

きれいになった肌も、一時的なもので長期的に維持できないのも問題ですね。

自宅でのケアは手軽にできても、パーフェクトではないということです。

『脱毛サロン』に通うのもおすすめ

面倒な自己処理や、短期的な効果の繰り返しにうんざりしたら、脱毛サロンできれいになるというのも一つの方法です。

プロの手にかかれば、肌トラブルの心配もなくきれいな胸が手に入りますよ。

脱毛サロンがおすすめのわけ

頻繁な自己処理は面倒だし、肌ダメージはデリケートな胸には致命的です。

脱毛サロンなら、お肌のプロが一人ひとりの肌コンディションに合わせてケアしてくれるので安心で、しかも続けるほどに毛が目立たなくなっていくのも魅力ですね。

胸毛処理におすすめは『ミュゼ』

勧誘がない、通いやすい、低コスト、と脱毛サロンの中でも人気が高いのがミュゼです。

店舗数が多く、そのどの店舗にも通えるので、都合に合わせて店舗を選べて予約の取りやすさも定評です。

脱毛サロン初心者が気兼ねなく通える優良サロン、それが『ミュゼプラチナム』です。

おすすめプラン『ミュゼはじめてコース』

初めての方限定で90%off

ワキV完了+全身から1カ所選んで¥780という激安コースです。

選べる1カ所に胸が選べるサロンは珍しいので、胸毛処理で選ぶなら、断然ミュゼの初めてコースがおすすめです。

ミュゼのコースは全体的にお手ごろな価格のものが多いですが、ねらい目は「キャンペーン」での特別価格です。

今回の特別プランも10月31日までの期間限定になるので、気になる方はお急ぎください。

口コミ

脱毛って痛いかなと思って少し不安だったけどスタッフさんが肌の状態を見てやってくれるし全然痛くなくて、安心してできました!(^O^)/

出典:http://arere.main.jp

個人差はあると思うけど2ヵ月に一度お店に行って5~6回ほど脱毛してもらったらうちは完全にはえてこなくなった

出典:http://arere.main.jp

痛みもなく、スタッフの気遣いのお陰で肌トラブルもなくきれいになれるなんて、最高ですよね。

コスト的にも、自己処理のための道具や時間とサロンのコース費用を考えた時、ミュゼのプランならサロン費用のほうがお得になるかもしれません。

自己処理より安くきれいになれるなら、サロン脱毛も悪くありませんよね。

普段は見えない部分もしっかり処理を

夏なら常にチェックをしてケアをする胸毛ですが、それ以外の季節はサボりがちだったという人、案外見られているなんて驚きではないですか?

男性の本音も垣間見て、気を引き締めなおしたという人もいるのではないでしょうか。

いつ見られるかわからないからこそ、手足の処理と同じ様に常に気遣う必要がありそうですね。

全身隙なしボディで自信を持ちましょう

自己処理にしろ、脱毛サロンでのケアにしろ、どうせなら常に全身がきれいな状態でいたいものです。

隙のない美ボディで、余裕のある大人の女性を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ