記事ID107988のサムネイル画像

[大人気深夜番組]月曜から夜ふかしが高視聴率な理由を徹底解剖

深夜に放送されているにも関わらず高視聴率をマークしている月曜から夜ふかしという番組をご存知ですか。その名の通り一番眠たい月曜日の深夜にも関わらず大人気でネットでも話題になっています。ここでは、月曜から夜ふかしがどうして視聴率が良いのか調べてみました。

月曜から夜ふかしが視聴率好評なのはどうして?

月曜の深夜に放送されているのにも関わらず視聴率が良いことで評判の[月曜から夜ふかし]。火曜日には学校や職場で話題になる事も多いのではないでしょうか。人気の秘密に迫ってみたいと思います。

月曜から夜ふかしが高視聴率の理由:MCが面白い

月曜から夜ふかしのMCといえば、今やテレビで見ない日は無いと言える新視聴率女王マツコデラックスさん。毒舌キャラで大ブレイクしていますよね。

もう一人のMCは、ジャニーズらしからぬトーク力で話題の関ジャニ∞の村上信五さん。ポスト中居正広さんとも言われ司会する数々の番組で高視聴率の取れる実力者です。

二人の漫才のような掛け合いも月曜から夜ふかしの名物とも言えます。数あるマツコデラックスさんの番組の中でも彼女が一番生き生きして見えるとの評判もあります。

二人の話題に対するコメントにも定評がありますよね。視聴率が良いだけでなく、Twitterなどで話題になる事も多いです。

月曜から夜ふかしで鍛えられて村上信五さんのトーク力が更に向上したとも言われています。

月曜から夜ふかしが高視聴率の理由:キャラの濃い出演者

月曜から夜ふかしで登場する名物キャラクターも高視聴率のキーマンですよね。株主優待券だけで生活する桐谷さんも大人気。

月曜から夜ふかしが神奈川県の由比ヶ浜で行ったロケに登場したイルマニアは、あまりの人気ぶりにCDデビューしたそうです。

インタビューされる一般の人もどうしてそんなに面白いのという人を毎回発掘してくる所が高視聴率の理由ですね。

今後も月曜から夜ふかしでは視聴率の取れる新たなキャラクターを発見し続けてくれることでしょう。今後も目が離せません。

個人的には「ザ行が言えないお母さん」が好きです。

月曜から夜ふかしが高視聴率の理由:ブラックなローカルネタ

月曜から夜ふかしといえば、ブラックなローカルネタでお馴染みですよね。世田谷のリッチピープルを取り上げた回などは強烈キャラの登場もあり視聴率も好評でした。

マツコデラックスさんが度々横浜を目の敵にする所も月曜から夜ふかし名物ですよね。横浜の事を良く知らない地方の人でも横浜問題に詳しくなったはず。

鳥取県でスターバックスが出来るかどうかという問題では、地元のテレビ局で逆に取り上げられるほどの話題に。鳥取でも視聴率が良いのでしょうね。

月曜から夜ふかしといえば、品乳問題など埼玉を連想する人も多い事でしょう。今後もブラックなローカルネタで高視聴率間違いなしです。

地元が月曜から夜ふかしに取り上げられるとブラックなネタでも嬉しいですよね。

月曜から夜ふかしが高視聴率の理由:紹介されるご飯が美味しそう

月曜から夜ふかしでは、マツコに取れたてを食べさせあげたいというコーナーがあります。美味しい食べ物紹介も高視聴率の理由です。

マツコデラックスさんが美味しそうに食べているのを見ると自分も欲しくなりますよね。月曜から夜ふかしの放送終了後紹介された食べ物の人気が凄いそうです。

マツコデラックスさんと村上信五さんが生産者の人の面白おかしく掛け合いを見せるのも高視聴率の秘密ではないでしょうか。

月曜からよふかしでマツコデラックスさんが4杯も飲んだというずんだシェイクは今や全国的な人気に。高視聴率番組ならではの現象です。

番組視聴後、ネットで検索して通販で購入したという人も多いみたいです。

月曜から夜ふかしが高視聴率の理由:スタッフも印象的

月曜から夜ふかしの魅力として、スタッフも面白いVTR作りに全面的に参加しているという点も挙げられます。ディレクターの中西さんも髪の毛が薄い事をネタに奮闘されてますよね。

以前は八百屋さんをやっていたジャイアンにそっくりのADも大人気。視聴率を取るために、苦手な滑り台にもチャレンジしています。

最近のマツコデラックスさんのお気に入りの月曜から夜ふかしのスタッフといえば、脱いだら筋肉が凄い新人AD。今後も活躍が期待されます。

視聴率を取るために、まさに体当たりで勝負するスタッフの皆さん。MC二人とスタジオでの絡みも必見です。

また新たなスタッフさんの登場にも期待です。

月曜は夜ふかししよう。

月曜から夜ふかしは視聴率が良い理由が盛り沢山。是非次の月曜日は夜ふかしして心の底から笑ってみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ