記事ID107861のサムネイル画像

むだ毛を抜くと脱毛効果が出にくくなるって本当?脇脱毛に行く前に。

脇脱毛に通いたいと思っている女性は多いはず。でもむだ毛を抜くと脱毛効果が出にくくなるって聞いたことありませんか?普段脇の処理を毛抜きで行っている人は少しドキッとしてしまいますよね。そんな方必見!毛を抜くと本当に脱毛効果が出にくくなってしまうのか調べてみました!

脇毛を抜くと脱毛効果がなくなるって本当?

脇の脱毛がしたい!!
そう思っている人は多いと思います。

そしていざ脱毛に通おうと行動に移した時に、脱毛効果が出ないのでは通う意味がありませんよね。

あなたは日々の処理はどんな方法で行っていますか?

もし毛抜きで抜くという処理方法をしてしまっている人は注意が必要かもしれません。

脇毛を抜くと脱毛効果がなくなってしまうという噂は本当なのでしょうか?

結論から言うと...本当です!

普段毛抜きを使って脇毛を抜く人には驚きかもしれませんが、毛を抜くと脱毛効果が出にくくなってしまうのは本当のようです。

では、なぜ毛を抜くと脱毛効果が出にくくなるのか・・・

その理由を見ていきましょう。

理由

毛抜きでの処理は、毛の根っこ部分から抜いてしまう事が特徴です。

その分カミソリなどに比べて、毛が生えて来るスピードが遅いので、脇毛の処理などは毛抜きで抜く人も多いでしょう。

しかし、これから脱毛サロンでの光脱毛を考えている場合は注意が必要です。

なぜなら、脱毛サロンの光脱毛は、光を当てて毛の根っこを破壊したり、成長を抑えたりするものです。
従って、毛の根っこを抜いてしまうと脱毛効果がなくなり、光を当てても意味が無くなってしまいます。

まだサロン通っていない人も毛抜きで抜くと効果が出にくくなってしまうので、極力抜かないようにしましょう。

そして、施術前に関わらず、脱毛サロンに通っている期間は脱毛効果が期待出来なくなってしまうので、毛抜きで抜くことは絶対にNGです。

毛を抜くと、他にもデメリットが。

問題① 細菌感染

毛抜きで抜くという処理方法は皮膚への刺激が強いのはもちろん、脇毛を抜いた時に、毛穴の周辺が赤みを帯びたり、酷い場合は出血することもあります。

そして、毛を抜くことを続けると段々と毛穴が大きく開き、細菌感染する恐れがあるので注意が必要です。

問題② 埋没毛

埋没毛とは、皮膚の下に毛が埋もれて出て来なくなっている状態のことです。

自己処理後に毛穴が開いたままにしていると、ボツボツと毛穴が目立ち鳥肌のようになってしまいます。

綺麗な脇とは程遠い状態です。

問題③ 色素沈着

ムダ毛はちゃんと処理したのに黒ずみが目立ってしまう。
その黒ずみが色素沈着です。

無茶な毛抜き脱毛やカミソリなどの自己処理を繰り返すことで、毛穴が黒ずんでしまうことで起こります。

一度色素沈着を起こしてしまうとなかなか治らないので、注意が必要です。

むだ毛を抜くと、美肌から遠ざかる...。

ムダ毛を抜くと美肌が段々と遠のいてしまいます。

ムダ毛を抜くことで、肌トラブルが起きてしまった人や肌が汚くなってしまった人、脱毛サロンに通う際に毛を抜いていたことで困ってしまった人などの口コミを見ていきましょう。

毛を抜きすぎて黒いブツブツが腕に沢山…。色素沈着を起こしていました。かなり太い毛が一つの毛穴から複数生えてくるようになっており、デートにも全く集中出来ませんでした。

出典:http://mudage-onayami.com

毛抜きで抜くのは結構病み付きになるもので、肌荒れが起きて毛穴が赤くなったり毛が埋もれてしまうトラブルに悩みました。汗ばんだ肌で敏感に反応してしまったのだと思います。

出典:http://www.bh-hchr.org

サロンで脱毛してもらおうと思ったのですが、毛抜きで抜いた毛は根っこがしっかりしていないため、脱毛は難しいと言われました。毛抜きで抜いている人は気をつけた方がいいと思います。

出典:http://毛抜きinfo.biz

毛抜きで抜くという処理方法で失敗をしてしまったという人は結構多いようですね。

自分で毛抜きで自己処理をしてしまうと、赤くなってしまったり色素沈着を起こしてしまったり・・・肌トラブルが絶えないのが事実です。

脱毛サロンでの脱毛は、脱毛前に毛抜きで抜いてしまっている場合は毛周期が狂っているので、脱毛効果が出るまでに時間がかかってしまったり、回数を増やさないといけなくなってしまったりするようです。

脱毛サロンに行く時の自己処理は、シェーバーかカミソリで。

脱毛サロンで施術を受ける前の自己処理は、シェーバーかカミソリで行います。

施術を受ける前の自己処理で毛抜きを使って抜くと、せっかく脱毛サロンで脱毛をするのに効果が出にくくなってしまいます。

脱毛サロンによっては剃り残しをサービスで剃ってくれる脱毛サロンもありますが、有料になってしまったり、剃り残しの部分は脱毛してくれない脱毛サロンもあります。

脱毛サロンに行く前に読んでおきたい、施術前の正しい処理方法を見ていきましょう。

脱毛サロンで施術を受ける前の自己処理は、まず処理をする箇所にシェービングローションを塗ります。

そして、カミソリかシェーバーで丁寧に処理をします。

最後に必ず保湿をして下さい。

施術前の自己処理は、やり方だけではなく、処理をするタイミングも重要です。

ほとんどのサロンで、「施術当日ではなく前日までにムダ毛処理をしてください」と言われていますが、実際には施術予定日の2~3日前がベストです。前日や数時間前など直前に処理を行うと、ムダ毛が皮膚の中に埋もれてしまうとか、フラッシュが反応する範囲が狭まることで十分な効果を得られないことがあるからです。

出典:http://datumou-es.com

施術前には剃り残しが無いように2~3日前に剃っておくのがいいようですね。

保湿もとても重要で、保湿をされて柔らかくなっている肌にはフラッシュ脱毛の光が届きやすく効果も出やすいそうです。

どうせ脱毛をするなら、効果が最大限に出た方が嬉しいですもんね。

シェーバーの方が肌に優しい♡

施術前の自己処理に使うなら、カミソリよりもシェーバーの方がおすすめです。

シェーバーはカミソリよりも肌ダメ―ジが少ないで、肌を傷つけることなく自己処理ができます。

多くの脱毛サロンでおすすめされるのが、Panasonicのフェイス用電気シェーバー「フェリエ」です。

顔用なので刺激もとても少なく、カミソリのように刃が直接肌に当たることもないので剃り過ぎで赤くなったり、剃りづらい場所でも肌を傷つけてしまうことがありません。

そして、凹凸の多い顔を剃るように出来ているシェーバーなので、どの部位でも剃りやすいのがいいですね。

脇脱毛おすすめは、国内最大手の【ミュゼ】

脱毛サロンの業界内でも低価格で脱毛ができると人気のミュゼプラチナム。

脇の脱毛は特に人気があります。

たくさん店舗があるので、自宅近くの店舗を見付けやすいのも人気の理由です。

脱毛って痛いかなと思って少し不安だったけどスタッフさんが肌の状態を見てやってくれるし全然痛くなくて、安心してできました!

出典:http://arere.main.jp

初めの時はちょっと怖くて不安だったけどミュゼは本当に痛くない。カウンセリングから入って自分の肌とか体質とかを知ったうえでやってくれるので不安って思ってる方も絶対大丈夫。

出典:http://arere.main.jp

ミュゼは施術はもちろん、店内も綺麗でスタッフさんの接客もとても気持ちがいいと評判です。
気になることは、事前のカウンセリングで納得のいくまで相談するといいですね。

¥780で両脇通い放題!

ミュゼはじめての方限定! 大人気の「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」に、お好きな部位を1カ所選んで美容脱毛できる! 「脇やVラインはきちんとキレイにしたい!でも、それ以外の場所も脱毛してみたい。」 そんな方におススメのセットコースです!

出典:https://musee-pla.com

ミュゼはじめてコース

ミュゼはじめてコースは、大人気の「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」にプラス1カ所脱毛が出来るという素敵なプランです。

脇とVラインだけでなく、好きな部位を選べるというのがとても魅力的ですね。

価格も¥780ととてもお得になっています。

今まで脇の脱毛や他の部位の脱毛をしてみたいと思っていたけど勇気が出なかったという人には特におすすめです。

綺麗な脇は女の武器♡

いかがでしたか?

綺麗な脇を手に入れるには、毛抜きでの自己処理は大敵です。

今、脇毛を毛抜きで抜いてしまっている人はぜひおすすめのミュゼプラチナムで脱毛を体験してみて下さいね。

きっと綺麗な脇を手に入れられるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ