記事ID107853のサムネイル画像

脇脱毛に行く前に準備しておくべきこととは?注意事項を守りましょう

多くの女性が通う脇脱毛。そんな脇脱毛に行くときには、事前準備が必要です!今回は、脱毛サロンで施術を受ける前にしておくべき準備と守るべき注意事項をまとめてみました。脱毛サロン初心者の方は要チェックです!それでも不安がある人は、各社HPをチェックしてみましょう ♪

脇脱毛へ行く時の事前準備は?

勇気をだして脇の脱毛サロンに通う方必見です。
各脱毛サロンによっても違うことがありますが、脇脱毛をするにあたって事前にやるべきこととやってはいけないことがあります。

契約している人は契約時に説明を受けていることと思いますが、これから脇脱毛をしようとしている人は脱毛サロンに通う準備があります。

なぜ事前準備が必要?

事前準備なんてしなくてもお店に行けば良いだけじゃないの?って思いますよね。
きれいに脱毛ができる理由があります。

カミソリやシェーバーできれいに剃ることで、光が毛根に届きやすいのです。
お店で脇を剃る行為をすると、お客様をお待たせする時間も長くなります。
きれいに脱毛効果を出すために事前準備はして行きましょう。

脇脱毛をする時の事前準備

脇脱毛サロンに行く準備って、ただ脱毛サロンのお店に行くだけじゃだめなのです。
各脱毛サロンによっても違ってきますが、どのような事前準備があるのか知っておきましょう。

①自己処理をする

脱毛サロンに行く準備として前日までに脱毛箇所を、カミソリかシェーバーで剃る必要があります。
(シェービングも行ってくれるサロンは自己処理の必要ありません)

気になるからといって毛抜きを使ってしまうと、毛根を抜いてしまうため脱毛効果がなくなるので毛抜きは使いません。
きちんと自己処理ができず、剃り残しが多い場合には施術できない場合もあります。

②毛抜きは絶対に使わない

毛抜きは毛の根っこから抜いてしまいます。
脱毛サロンの光脱毛は光を当てて毛の根っこを破壊したり、成長を抑えたりするので毛抜きで抜いてしまうと光を当てても脱毛効果がありません。

脱毛サロンに通うときには、カミソリかシェーバーで剃り残しのないように処理をするだけです。
気になるからと毛抜きを使うのはNGです。
脱毛サロンに通っている人は脱毛サロンに通う間も、これから脱毛サロンに通ってみようかなと考えている人も、準備として毛抜きでのムダ毛処理は脱毛効果が無くなってしまいます。

③日焼けをしないように気をつける

光脱毛は黒い色に反応するので、日焼けで黒くなったお肌には施術ができません。
日焼けをしている肌はダメージがあります。

脇が日焼けをする事は滅多にありませんが、脱毛する部分が日焼けをしていると脱毛を断られる事があります。
日焼けをしている部分は光脱毛をすると、痛みがいつもより強い可能性もあります。

④クリームや制汗剤を使わない

脱毛サロンに行く日の準備として、外出するからと制汗剤やクリームの使用はやめましょう。

制汗剤やクリームを塗ることによって、脇の毛穴をふさいでしまってせっかくの脱毛効果が弱くなってしまうからです。
せっかく脱毛サロンに行くのだから脱毛効果が台無しにならないようにしましょう。

⑤体調を整える

体調が悪い時に脇の脱毛を行うと火傷や炎症を起こしやすいので、脇の脱毛サロンの予約を入れている時は変更をしてもらいましょう。

定期的にお薬を服用している人は必ず担当医師に相談をしましょう。
予防接種で体調不良になることもあるので、予防接種後2週間以内は避けるのが無難です。

その他にも脇脱毛をする時に気をつけること

脇の光脱毛は熱エネルギーを利用するので、施術後は体温が上がり肌が乾燥しやすい状態となります。
脱毛サロン予約日の前日、当日はアルコールの摂取やエステ、激しい運動は避けましょう。
場合によっては当日施術が出来ないと断られることもあります。

*事前準備や注意事項を守れていないと、施術を受けられないことも。

脇の脱毛サロンに通う事前準備として、自己処理ができていないと施術を断られる場合があります。
うっかり日焼けをし過ぎてしまった、体調がすぐれない等は早めに予約を変更してもらいましょう。
せっかくお店まで来たのに、脇の脱毛ができずにムダになってしまうので注意しましょう。

各社HPを事前にチェック ♪

脇の脱毛サロンによって事前準備は違いますので、各社HPで確認をしましょう。
よくわからないと思う事があれば、脇の脱毛サロンに通っている人はスタッフさんに聞いたりしましょう。これから脇の脱毛サロンに行こうかと考えている人は電話にて問い合わせてみましょう。

これから脱毛サロンを選ぶ人におすすめ ♪

一大決心をして脱毛サロンを選びたいけれど、いろいろありすぎて迷ってしまいますよね。
そんは初めてさんにぴったりな脱毛サロンをご紹介します。

国内最大手【ミュゼ】

ミュゼ

美容脱毛サロンNO.1の理由
理由 1 :高い技術力を身につけたスタッフ
理由 2 :お客様満足度No.1!約5割が口コミでご来店
理由 3 :直営店舗数No.1!
すべては、あなたのキレイのために。

ミュゼはどんな場所にあるの?

ミュゼは店舗数もNO.1全国で180店舗以上あります。
全国どこでも便利な場所にあります。
通勤の帰り道や友達とよく待ち合わせをする場所の近く等、日常の通いやすい場所を見つけて下さい。
転勤や引っ越し等でも引き続き通うことができます。

おすすめコース 両脇受け放題が¥780!

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース

ミュゼはじめての方限定! 両脇にVラインに全身から1か所選べる脱毛プランです。
脇脱毛はもちろんのこと、全身から1か所選べるパーツはこちらです。
Lパーツ 両ヒジ上、両ヒジ下、両ヒザ上、両ひざ下、胸、お腹、背中(上)、背中(下)、ヒップ
Sパーツ 襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥、両ひざ、両足の甲と指

脱毛サロンが初めてさんにも安心値段です。
両脇に加えてVラインと全身から1か所選べる脱毛プランです。
脱毛サロンにしてはとてもお得な値段で負担のない料金です。
面倒なムダ毛の自己処理を楽しく脱毛サロンでしてみませんか?

気になる脱毛効果は?

脱毛サロンで綺麗に脇脱毛をしようと思ったけれど、実際脱毛サロンの効果って大丈夫?
不安はいっぱいあるけれど、みんなの口コミも気になります。
個人差はあるだろうけど、脱毛効果ってどうなのか気になります。

対応も良く、効果も実感できて満足しています。
ただ毛が濃い部分に関してはけっこう、痛みを感じますね。

出典:http://minhyo.jp

お店のスタッフさんの対応が良いという口コミも多いようです。
数回通うことによって、効果も実感できます。

毛がほとんど目立たないようになってきました。

出典:http://e-脱毛エステ.com

個人差はありますが、数回脱毛サロンに通うと脇のムダ毛も目立たなくなります。
脇のムダ毛は気になっていたので、自己処理をしていたけれどきれいな脇になれるし、お手入れが楽になります。

ミュゼで剃り残しの対処は?

基本的には剃り残し部分を避けて施術

事前準備はしたけれど剃り残しがある場合にはその部分にシールを貼り、光を当てないように施術をします。
光を当てないということは、効果が無いということになります。

剃り残しのないように気を付けましょう。
剃り残しが広範囲だと施術を断わられることもあります。

実際事前処理をしていくと。

「綺麗に剃られてますね!ありがとうございます。大変でしたよね」と褒めてくれました。

出典:http://minhyo.jp

少し自己処理が甘かった部位も、「ここは自分でお手入れするのが難しいところですよね!」などの言葉をかけてくださり、気分がよかったです!

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロンの予約前日にカミソリやシェーバーで処理をした後、手の平で脇を確認することをおすすめします。

手の平で確認すると剃り残しがわかりやすいようです。
処理の難しい部分はお店のスタッフさんに相談しましょう。

事前処理を忘れたけどどうしたら良い?

事前準備をすっかり忘れてしまって、脱毛サロンに行って気が付いた時にはまずはお店のスタッフに相談しましょう。

ミュゼではシェーバーも購入することができます。
せっかく予約をしてお店に行っても断わられてしまうなんて、ショックですよね。

事前準備は忘れずに。

少しでもきれいな肌を手に入れたいと、脱毛サロンに通うことを決意したのに自己処理をしていないとか、うっかり毛抜きで抜いてしまったってことがないようにしましょう。

今まではカミソリできれいに剃ったつもりの脇も剃り跡が目立っていたけれど、綺麗な脇になればもっとおしゃれも楽しめます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ