記事ID107805のサムネイル画像

剛毛女子必見♪おすすめの脇毛の処理の仕方!知って得しましょう♡

脇毛の処理って大変!普段は見えない場所でも温泉やジムなんかに行った時に気になりますよね?そんな悩みをもつアナタに今回はおすすめの楽々脇毛処理方法を伝授♪あまり知られていない情報を一挙公開します!そのほかにもお得な特典やおすすめプランも盛りだくさん!

わきの毛の処理ってみんなどうしているの?

ムダ毛の処理と言われて、まず真っ先に思い浮かべるのは脇毛なのではないでしょうか。

みなさんは脇毛の処理を、どうしていますか?

脇毛を処理する方法には、自己処理から脱毛まで、いろいろな方法があります。

しかし、手軽で簡単に脇毛処理ができる自己処理の方法には、肌にダメージを与えるものが多く、どれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。

おすすめの脇毛の処理方法が知りたい!

肌ダメージを抑えて、安全で綺麗に脇毛を処理する方法はないのでしょうか。

いくつかある自己処理の中から、今回ピックアップしてみたのは、電気シェーバーと家庭用脱毛器です。

この電気シェーバーと家庭用脱毛器は、数ある自己処理の中でも、肌ダメージが少ないので、おすすめです。

そしてもう1つおすすめなのは、肌の状態をチェックしてもらいながら、安心して脇の脱毛ができる脱毛サロンです。

電気シェーバーと家庭用脱毛器に、脱毛サロンも加えて調べてみたので、是非参考にしてみて下さい。

電気シェーバー

電気シェーバーの刃は、直接肌に触れないように設計されているため、肌へのダメージを少なくすることができます。

カミソリと違って、基本的にシェービングクリームは必要ありませんが、肌が湿っていると剃りづらくなってしまうので、その場合はベビーパウダーを塗ると良いです。

太い毛や広い面積のムダ毛処理には向いていますが、長い毛はカットできません。

脇毛を剃る時は、肌に真っ直ぐに当てて使います。

強く押し付けて剃らなければ、基本的に保湿などのアフターケアも必要ありません。

もし、脇毛を処理した後に違和感を感じるようであれば、美容液や保湿クリームなどで、きちんとアフターケアをしておきましょう。

脱毛サロン

脱毛サロンで行われている脱毛方法は、光脱毛です。

光脱毛とは、光を毛に照射し、毛根のメラニンに働きかけることで、毛の再生力を弱らせ、毛が自然と抜け落ちるように促す脱毛方法です。

脱毛部位や個人差にもよりますが、痛みはほとんどありません。

通い続けることで、毛は細く薄くなっていき、自己処理の回数を減らし、毛が生えないようにしていくことができます。

専門のスタッフが肌の状態を見ながら脇毛処理をしてくれるので、安心して綺麗に脱毛できます。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、脱毛サロンで行われている光脱毛が、自宅にいながらにしてできます。

脱毛サロンの光脱毛に比べて、出力は低くなります。

広い範囲を脱毛するには、かなりの手間と時間がかかります。

自宅で自由に光脱毛ができるので、予約を入れて通わなくてもすみます。

処理回数や間隔も自分で自由にできますが、全て自分でしなければならないので、常にリスクを伴います。

処理後は保冷剤などで冷やし、必ず美容液や保湿クリームなどで、アフターケアを行いましょう。

おすすめの正しい脇毛の処理方法ってどんな方法?

脇毛の自己処理って、肌のことを何も考えずに、カミソリや毛抜きで、思い立った時にやってしまっているという人も多いのではないでしょうか。

実はカミソリにも毛抜きにも、肌ダメージを少なくするために、予めしておいた方が良いことや、使った方が良い物、必ずすべきことなどがあるんです。

肌のためにすべきこととは一体何なのでしょう。

脇毛の処理前にすべきこと

まず、カミソリで脇毛を剃る場合、毛は柔らかい方が剃りやすいです。
蒸しタオルを使って、毛を柔らかくすると良いでしょう。
剃る時は、石鹸やボディーソープを使ったり、空剃りはNGです。
必ずシェービングクリームかジェル、ワセリンを塗ってから剃ります。

毛抜きで脇毛を処理する時は、蒸しタオルで毛穴を開いてから抜きます。

脇毛の処理後にすべきこと

カミソリで脇毛を処理した後は、肌が乾燥しているので、化粧水や保湿美容液などで、しっかりと保湿します。

この時、刺激性の強い化粧水は控えましょう。

肌が弱かったり、乾燥肌や剛毛に悩んでいる女性は、数時間間隔で何度も塗ると良いです。

毛抜きで脇毛を処理した後は、冷たいタオルや保冷剤などで、脇を冷やすと毛穴が引き締まります。

感染症を防ぐために、殺菌作用のある化粧品や医薬品を使って、アフターケアを行うと良いです。

また、細菌感染を防ぐために、肌を汚さず、清潔に保って下さい。

おすすめの脇毛の処理グッズはどんなものがあるの?

脇毛処理におすすめのグッズには、どのようなものがあるのでしょう。

メリットとデメリットを調べてみたので、自分に合った脇毛処理グッズを見つけてみて下さい。

電気シェーバー

電池式なら2,000円前後、充電式なら4,000円前後で購入可能です。

防水機能が付いていると、お風呂でも使えて便利です。

携帯できるので、持ち運びにも便利です。

1度購入してしまえばランニングコストもそれほどかかりません。

デメリットは、カミソリのように深剃りができないので、仕上がりがあまり綺麗ではありません。

また、剃った毛の断面が尖っているため、触るとチクチクします。

剃っただけで毛根は残っているので、またすぐに毛が生えてきてしまいます。

脱毛クリーム

脱毛クリームは、脇毛を溶かして処理する薬剤です。

パッチテストを行い、異常がなければ、塗って規定時間放置し、拭き取って洗い流せば、簡単に脇毛を処理することができます。


皮膚の表面より少し下まで毛を溶かすことができるので、見た目も綺麗です。

毛先も、溶けて丸くなっているので、チクチクしません。

塗る量は、毛が隠れるくらい塗りましょう。

脱毛クリームの毛を溶かす成分は、皮膚の角質や爪のたんぱく質も溶かしてしまいます。

塗る時はヘラを使い、脱毛箇所以外のところにつかないように気をつけましょう。

また、敏感肌の人にはおすすめできません。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、自宅にいながらにして光脱毛で脇毛を処理することができます。

予約を入れて通う必要がなく、デリケートゾーンの脱毛も自分でできるので、恥ずかしくありません。

但し、出力が脱毛サロンの光脱毛より低いため、手間と時間がかかります。

出力や脱毛回数、次の脱毛までの期間を、自分で自由に決めることができます。

全て自分で行わなければならないので、それなりのリスクは伴います。

脇毛処理をした後は、保冷剤などで脇を冷やし、化粧水や保湿クリームを使って、必ずアフターケアをしましょう。

脱毛パフ

脱毛パフとは、ポリウレタンフォーム、ポリエステル、アルミナ、酢ビ系樹脂でできたパフのことです。

このパフでクルクルと円を描くように擦ると、肌との間に摩擦が生じ、脇毛をからめて簡単に処理することができます。

カミソリや毛抜きよりも肌負担が少ないので、おすすめです。

絡めて処理した毛の断面は丸みを帯びているので、毛先がチクチクしません。

また、脇毛を処理する前に、シェービングクリームやフォーム、ジェルなどを使う必要がありません。

毛と一緒に古い角質も取り除いてくれるので、お肌がツルツルになります。

脇がカミソリよりも安くきれいになる!?

カミソリよりも安く脇毛が処理できるおすすめの脱毛プランがあるって、知っていましたか?

脱毛サロンで肌をチェックしてもらいながら脇毛を脱毛すれば、安心して綺麗に脇毛を処理することができるので、おすすめです。

安くて綺麗に脇毛が処理できたら、こんなに嬉しいことはありませんよね。

おすすめの脱毛サロンはミュゼ!

おすすめの脱毛サロンミュゼは、全国に180店舗以上展開する大手美容脱毛専門サロンです。

店舗は清潔感に溢れ、雰囲気もよく、大手なので、スタッフの対応も親切で丁寧です。

店舗数が多いので、アクセスが良く、引越しなどで住む場所が変わっても、同じミュゼの別店舗で脱毛を続けることができます。

価格がリーズナブルで、お得なキャンペーンもたくさんあるので、おすすめです。

口コミ

店内は清潔感があり、非常に安い料金で施術を行うにも関わらず、スタッフの方もにこやかに対応して下さいました。勧誘については、一応は脇以外のプランも勧められましたが、興味は無いということを伝えると、あっさり退いて下さいました。心配だった痛みも、ほとんど気になりません。

出典:http://datsu-mode.com

立地がよくて駅から近いので仕事帰りでもギリギリの予約で行けるので助かっています。

出典:http://datsu-mode.com

口コミまとめ

アクセスの良いところに店舗があり、店内は清潔感に溢れ、料金も安くてスタッフの対応も良く、しつこい勧誘もないし、痛みもなく、脱毛効果も実感できると好評です。

おすすめの脱毛サロンだけあって、評判も良好です。

おすすめの脱毛プラン

おすすめの脱毛プランは「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」です。

ミュゼが初めてでWEB予約をすると、両脇+Vライン美容脱毛完了コースが¥100(税込)で受けられます。

脇毛を処理するなら、このキャンペーンが一番お得でおすすめです!

いかがでしたか?

自分にあった脱毛方法を見つけて、素敵な肌を手に入れてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ