記事ID107467のサムネイル画像

顔の産毛どうしてる?おすすめ処理方法をご紹介♡美容効果も♡

顔の産毛は近づいた時や明るい場所で見えてしまう可能性があるので気になりますよね。世の女性はどうやって処理しているのでしょうか?おすすめの処理方法と一緒にご紹介します♡顔の産毛を処理すると美容効果も期待できるようです♡美肌美人を目指しましょ♡

顔の産毛ってどうしてる?

距離が近づくと、かなり気になる

顔が近づくと目立つ産毛。気にする?それとも気にしない?

腕・脚・両ワキなど、ムダ毛の処理は女の子としてあたりまえの身だしなみ。
体のムダ毛はきちんと処理している女子でも、意外と見逃しがちなのが「顔の産毛」です。
特に、顔が近づいたときの男性や女友達の目線、気になりませんか?

人によって様々

気になる口コミ、調べてみました

産毛の処理ってどうしてる?親しい友達にも聞きにくいから、口コミを調べてみました。

顔の産毛をどう処理するかは、千差万別。人によって、処理するペースや使う道具はさまざまのようです。

月1ペースのお手入れ

もしあなたがあまり毛深くないタイプなら、産毛の処理は月に1回で充分です。

私は顔全体的には月1又は2ヶ月に3回くらいしか処理しません。
理由は、産毛が殆ど気にならない程度だからです。ただ、眉は好みに整えている為に週1くらいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

顔の産毛処理について

美容家電

女性向け顔用の電動シェーバーの定番、パナソニックのフェリエです。

顔そり用シェーバーを探していて、クチコミが良かったので購入。
肌を傷つけることなく、表面で剃っているだけなのに、プツプツとした毛穴も残らずきれいに剃れます。

出典:http://www.cosme.net

顔の産毛処理(フェリエ)について

プロによるシェービング

女性向けコースのあるシェービングサロンが増えています。

日常ケアのシェービング、とても丁寧で大満足な仕上がりです。
これからも月に1回は通いたいなと思っています。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

顔の産毛処理(シェービングサロン)について

顔のムダ毛と産毛を処理すると、くすみがとれて顔色が明るくなった!という声が多数です。
シェービングサロンや脱毛サロンの顔脱毛など、プロにおまかせしている女子もけっこう多い印象でした。

顔の産毛を処理すると美容効果が♡

つるつるの美肌はメリットいっぱい

思わずふれたくなる、つるつるすべすべの素肌になってみませんか?

産毛だから目立たないし・・・なんて思ってしまうのは、まちがい!
顔の産毛を処理すると、メリットや美容効果がいくつもあるんです。

メリット

つるつるの肌は明るい印象!

産毛の処理は、くすみや古い角質も取り除きます。

顔の産毛を処理すると、顔の印象がぱっと明るくなります。
くすみが取れるため顔色のトーンが2段階くらい上がって、誰でも美人の肌になれちゃうんです。
お化粧のノリも、ぐんとアップします。
産毛がなくなると、ファンデーションが肌に密着するので、シルキーな質感の肌に!
毎日の日課の化粧水や乳液など、スキンケア化粧品の浸透も見違えるようになります。

デメリット

ちょっとはデメリットも・・・

産毛の処理はいいこと尽くめですが、困ることもあります。

顔の産毛処理には、次のようなデメリットもあります。
まず、定期的に処理し続けるのが面倒ということ。
個人差はありますが、数週間から一か月で、産毛が元通りになってしまいます。
もうひとつのデメリットは、処理時に気をつけないと肌を傷つけてしまい、肌トラブルの原因となること。
顔なので、赤みや傷などの失敗は特に避けたいですよね。

やってはいけない自己処理方法!

これだけは気をつけて!

キレイになるはずが、肌トラブルを招いてしまったらガックリ。

毛抜き

脚や両ワキなど、ボディのムダ毛処理に毛抜きを使う女子は多いはず。
でも、眉毛の周りを除いて、顔の産毛に毛抜きを使うのはNGです。
毛を抜いた後の毛穴は開いたままになるので、肌のきめが整わなくなります。
特に顔は、ほかの肌に比べて皮膚が柔らかく薄い箇所。毛抜きで無理に引っ張るのはやめたほうが無難です。

ただし、眉毛の下の部分など毛がしっかりしている部分は毛抜きを使って大丈夫です。

除毛クリーム

ドラッグストアで購入できて、手軽に使える除毛クリーム。
でも、顔に使うのはNGです。
顔の皮膚は薄いため、脱毛クリームに含まれる薬剤が、肌トラブルの原因になります。
「肌に優しい」と表記のある脱毛クリームでも、顔に使うのはやめておきましょう。

顔の産毛お手入れ おすすめ方法♡

肌に優しい産毛の処理は?

肌を傷つけずに産毛を処理する方法、あるんです。

肌トラブルなどの失敗が許されない、顔のお手入れ。ここからはベストな方法をご紹介します。

自己処理するなら、顔そり用電動シェーバーで♡

これなら自分で顔そりできる!

顔専用の電動シェーバー、知ってますか?女性専用に開発されたシェーバーだから使いやすい。

顔そり用の電動シェーバーは、顔のカーブに吸い付くように、滑らかに動かせます。
だから、簡単に自分で顔の産毛を処理できるんです。
日本のメーカーが日本人女性の顔に合わせて設計した、まさに優れもの。
コンパクトなサイズなので、旅行やお出かけの時にもポーチに入れて持ち運びができます。

パナソニック フェリエ

パナソニック フェリエ フェイス用

お肌に優しい丸い刃先が産毛をカットします。写真の型番はESーWF60、小売価格約¥5,000です。

パナソニックの「フェリエ フェイス用」は女性専用の安心・安全な電動シェーバーです。
特長のひとつが肌の凹凸に合わせて動く密着スイングヘッド。
眉のお手入れができるマユカバーとマユコーム付きで、お得です。
好きな時間に、カンタンに産毛を自己処理できます。

パナソニック フェリエ フェイス用

ES-WF60/50(ウブ毛のお手入れ)【パナソニック公式】

特別な日だけ綺麗にしたいなら、シェービングサロン♡

人生でいちばん綺麗でいたい日

この日!と予定が決まっているなら、シェービングサロンもおすすめです。

顔の産毛剃りと美肌効果で、最近注目の「シェービングサロン」。
結婚式や成人式、パーティー・デートなどの特別な日に利用する女の子も大勢います。
プロの手によるシェービングの施術は、リラックスタイム。
女性専用のサロンもあるので、快適に利用できます。

効果

シェービングの人気上昇中!

おすすめは月1回のお手入れです。

カミソリをあててもお肌を撫でられているようで痛みはなく、むしろ心地よい♪というやさしい感触!

出典:http://www.ururu-shaving.com

「初めてのシェービングサロン」口コミより

古い角質が取れたせいか、お肌がしっとり潤った感じ。
自分では気が付かなかった産毛もすっきり除去できて、お化粧するのが楽しみ♪

出典:http://www.ururu-shaving.com

「初めてのシェービングサロン」口コミより

シェービングサロンでの施術

うっとりする心地よさで、つるつるの肌になれます

シェービングサロンでの所要時間はおよそ60分間。
マッサージや顔剃り後の保湿ケアも含まれるサロンが多いです。
気になる料金は60分間で平均¥5,000ほどです。

自己処理いらずのつるすべ肌になるなら、脱毛サロン♡

顔脱毛もOKです

すっかりポピュラーになった脱毛サロン。顔脱毛もできるんです。

脱毛サロンに通う女子は、全国各地で増えています。
腕、脚、両わきなど、ボディの脱毛はサロンで経験済み、という女子も多いかもしれません。
脱毛サロンでは、顔脱毛のプランもあります。顔脱毛に定評のあるサロンをご紹介します。

ディオーネ

脱毛専門店ディオーネ (Dione)

顔脱毛の体験コースがあるので、気軽にお試しもOKです。

2016年10月現在、全国に110の店舗がある脱毛専門店ディオーネ。
発毛自体を抑制する「ハイパースキン脱毛法」を採用。
完全個室制でくつろいだ雰囲気の中で施術を受けられます。
眉毛の上や唇との境い目など、他のサロンでは難しい箇所の産毛も、ディオーネなら処理が可能です。

処理後には、「美白マル秘パック」で肌を優しくケア。
また、パウダールーム完備なので、顔の産毛を処理した後に、デートや食事などの予定も立てられます。

効果

脱毛サロンのDioneに通っています。
こちらのサロンの一番良い所は、なんといっても”痛くない”ということです。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

「ディオーネ」のクチコミ

1年半通っていますが、ディオーネの顔脱毛すごい気に入っています!!
中高時代ニキビがすごくて、いまだにニキビ跡が残っていました。
でもディオーネに通い始めてから、みるみる肌が変わっていきました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

「ディオーネ」のクチコミ

脱毛効果と美肌効果、両方を実感する声が多くありました。
「ディオーネ」は、敏感肌の方やこどももOKの肌に優しい脱毛サロンです。
初めての方は、カウンセリングでわからないことを何でもスタッフに質問できます。

あなたも美肌美人に♡

つるすべの美肌、手に入れよう!

顔の産毛をきちんと処理して、美人効果アップ。

電動シェーバー、シェービングサロン、脱毛サロン。わたしにとって、いちばんベストなのはどれ?
顔の産毛とムダ毛を処理すれば、肌のトーンが明るくなり、お化粧のノリが良くなります。
流行のアイメイクやリップメイクも、今よりも、もっと似合います。
あ、見られてる。気になる男性と至近距離・・・も、まったく問題なし!

みなさんもぜひ、肌トラブルを避けて、安全にカンタンに、つるすべの美肌を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ