記事ID107429のサムネイル画像

剛毛の悩みとバイバイしましょ!剛毛を解消する永久脱毛とは

剛毛で悩んでいる人におすすめなのが、クリニックでの永久脱毛です。私の剛毛、脱毛なんかで無くならないんじゃない…?と思っている人は今すぐ考え直して!どうして剛毛に永久脱毛が良いのか、剛毛に効果を発揮する永久脱毛についてまとめました。

剛毛でも永久脱毛はできる?

ムダ毛ゼロのツルツル肌が手に入る永久脱毛。

ムダ毛に悩んでいる女子の救世主。

でもそれって剛毛でも大丈夫?
きちんと脱毛出来るのか、剛毛女子には気になるところですよね。

安心してください。
そんな心配はいりませんよ。
永久脱毛なら剛毛女子でもしっかり脱毛することができるんです。

剛毛にこそ永久脱毛が効く理由

なぜ永久脱毛は剛毛でもきれいに脱毛することができるのでしょうか。

それは脱毛の仕組みにあります。
脱毛するときに毛の黒い部分に反応するため、毛が濃ければ濃ゆいほど反応するのです。

コンプレックスの剛毛が脱毛時には有利になりますよ。

そもそも永久脱毛とは

そもそも永久脱毛とはどんな脱毛のことを指すのか分かりますか?

脱毛といってもいろんな種類の脱毛がありますよね。

そのすべての脱毛のことを永久脱毛だと思っていませんか?

脱毛を行える場所には脱毛サロンと医療クリニックがありますよね。

永久脱毛は医療クリニックでしか受けることができません。

脱毛サロンでの脱毛は永久脱毛とは言えないのです。

それは、医療クリニックでは免許を持った医師や看護師が施術を行うので、効果の高い照射を当てることができるからです。

そんな医療クリニックでの脱毛には「レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」があります。

その2種類について紹介していきますよ。

レーザー脱毛

レーザー脱毛とはその名の通り、レーザーを当てて毛をなくしていく方法です。

毛根のメラニン色素と呼ばれる黒い部分に反応し、毛根を破壊していきます。

照射の時間が早い為、短時間で施術を終えることができますよ。

ニードル脱毛

ニードル脱毛の「ニードル」とは「針」のことです。

ニードルを毛穴の奥まで差し込み、電流や高周波を流して毛の組織を破壊していきます。

針を毛穴にさすのでレーザー脱毛よりも痛みは強めと言われています。

医療脱毛の中で効果が一番高いと言われていますが、お値段もほかに比べて高いようですね。

脱毛方法を比較!剛毛女子におすすめなのは?

日々ムダ毛に悩む剛毛女子にぴったりな永久脱毛。

先ほど紹介した通り、永久脱毛には2種類ありましたね。

ではどちらの脱毛法がいいのでしょうか?

それぞれメリットとデメリットを参考にしながら、どちらがお勧めなのか見ていきましょう。

レーザー脱毛のメリット

一度に直径1㎝くらいの部分を照射することができるので施術の時間も短縮できます。

なので広範囲の脱毛の場合でもニードル脱毛に比べると断然短い時間で施術を受けることができますよ。

黒い部分に反応するので、気になる脇やすね毛にも効果は抜群。

また、金額もニードル脱毛に比べて低めです。

レーザー脱毛のデメリット

黒い部分に強く反応するため産毛や毛が細い方には効果は低めです。

なので背中や太ももなどの比較的ムダ毛が細い場所では効果は薄れてしまいます。

また、色素沈着がある場所には施術ができないため日焼けにも要注意ですよ。

ニードル脱毛のメリット

1本1本の毛穴にニードルを刺して脱毛していくため、1本1本確実に減らしていくことができます。

そのため医療クリニックの中で最も効果が高いと言われています。

また、色素沈着や日焼けをしている個所も関係なく脱毛することができますよ。

ニードル脱毛のデメリット

痛みが強いのが最大のデメリットです。

針を刺すときより電流を流すときのほうが痛みが強いようですね。

また、1本1本施術していくので時間がかかります。
広範囲に施術には向きませんね。

施術後に赤くはれたり肌トラブルの可能性もあるのが心配ですね。

【結果】おすすめはレーザー脱毛

レーザー脱毛は痛みも少なく、低価格で脱毛をすることができます。

また、施術の時間も短いので無理なく通うことができますよ。

ニードル脱毛に比べると少々劣りますが、脱毛効果も十分あるので安心してくださいね。

永久脱毛をするなら定期的に医療クリニックへ通い続ける必要があります。

そのためにも通うことがストレスにならないような脱毛方法を選ぶことが重要ですよ。

永久脱毛の注意点

永久脱毛といっても一生ムダ毛が生えてこないというわけでないことを理解しておきましょう。

そもそも永久脱毛の本当の意味とは?

永久脱毛の定義は「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」とされています。

1本も毛が生えてこないというわけではないんです。

永久脱毛は、ムダ毛がほとんど気にならなくなる脱毛の事と考えていてください。

剛毛女子が勧めるクリニックとは?

レーザー脱毛が剛毛女子に一番お勧めの脱毛法ということは分かりましたが、どの医療クリニックを選べばいいのでしょうか?

レーザー脱毛ができる医療クリニックといってもいろいろありますよね。

数ある医療クリニックの中で剛毛女子にお勧めしたいのが「湘南美容外科クリニック」です

剛毛女子の中で湘南美容外科クリニックで脱毛をした方が結構多いんです。

実績数も多いので安心して通うことができますね。

また、各プランには安心の保証がついていたり担当医によるアフターケアも行っているので、万が一お肌トラブルがあった場合でも迅速な対応が期待できます。

湘南美容外科クリニックの体験談

大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

ワキ脱毛をやっていますが、エステと違い、医療脱毛はアレキサンドライトとという威力の強いものを使っているので、剛毛の自分ですら、3回目が終わったところですがいまはほとんど手入れしなくても気にならない状況なのでかなり楽です。

出典:http://minhyo.jp

回数を重ねるたびにだんだんと毛が少なく細くなっていったので、4回目以降は初めの痛みを考えると寝れるまでは
行かないけど平気になっていきました。脱毛した部分は、毛穴もわからないくらいツルツルで今まで抜いたり剃ったりしていた時と比べて断然肌の状態も良くなりました。

出典:

剛毛の方でも3~4程でほとんどお手入れをしなくてもいい状態になっている方が多かったですよ。

剛毛で悩んでいたのに、ムダ毛がなくなりツルツルのお肌になれるなんて夢のようですね。

もちろん個人差はありますが、脱毛サロンに比べて効果が表れるのは断然早いです。

気になる痛みも我慢できる程度の様で、回数を重ねて毛が薄くなってくると痛みもなくなっていくようですね。

キャンペーンでお得に脱毛できる

湘南美容外科クリニックなら両脇の脱毛が¥1,000出来るんです。

レーザー脱毛としては異例の安さ!

回数はたっぷり5回あるので剛毛女子でも十分な回数ですよ。

そのほかにも全身脱毛が月々¥3,500で出来たり、お財布にも優しいですね。

脱毛するならお得に脱毛しましょう。
余ったお金で好きな洋服やメイク道具を買ったり、ますます女子力アップです。

店舗数が多く通いやすい

医療クリニックは店舗数が少ないところが多く、通うのに不便だったりします。

でも湘南美容外科クリニックは全国に50院を展開しており、店舗数が多いので近場にクリニックを見つけやすいですよ。

人気のクリニックはその分予約もとりにくいですが、店舗数が多いとお客さんも分散されるので予約もとりやすくなります。

予約も取りやすく、通いやすいクリニックなのでストレスなく通うことができますね。

もう、自分の剛毛に悩まないで

女の子はムダ毛がないなんてイメージがあるので、剛毛女子にはつらいですよね。

処理してもすぐ生えてくるし、剛毛だからすぐ処理しないと目立ってしまう‥

自己処理しすぎてお肌が荒れてしまった方も多いのではないでしょうか?

だからといってムダ毛処理を辞めるわけにもいかない‥

そんな剛毛女子の悩みも脱毛で一気に解決させましょう!

脱毛でムダ毛の気にならないお肌を手に入れましょう。
自己処理が減るのでお肌への負担も軽くなって気分も軽くなりますよ。

コンプレックスの剛毛を脱毛でなくしちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ