ショートヘアでも可愛く!帽子コーディネートを盛りだくさんでご紹介
うさみさん
2016/12/07
季節はあっという間に秋。ひんやりと落ち着いた空気に、どこか寂しげな街並み。
こんな時期にはあたたかみのある帽子がかぶりたくなっちゃいますね。
帽子って、ペタンコになっちゃったり、バランスがうまくとれなかったり。遠ざけてしまっている方も多いのでは?
でも、楽しまないなんてもったいない!今回はおしゃれ上級者にステップアップできる、秋帽子をかぶりこなすコツをご紹介します。
秋冬といえばベレー帽。コロンとしたシルエットがかわいいですよね。
ガーリーにもレトロにもなれる優等生アイテムです。
そんなベレー帽はぺたんこになりやすく重たい印象になりがち。
かぶりこなすコツは、"アシンメトリーにすること"!
ロングさんは全体の髪をどちらかに流すと垢抜け感が出て◎
思い切って前髪をあげても抜け感がでてかわいいですね。
ぱっつんにしたい方は、全体的にふんわり巻くとバランスがよく◎
ストレートのままだと重さが出てしまうので注意。
最もベーシックに使いまわせるのがニット帽。
ですが高さがある分、のっぺりとした印象になりがちでバランスがむずかしい。
そんなニット帽は、なんといっても"自分に合うスタイルを見つけること"がマスト!
実はいくつか種類があるニット帽。
ガーリーなポンポン付きやシックなつば付きのものなどありますが、最もベーシックなのはちょこんと立つタイプ。
初心者さんは、ここからトライしてみてはいかがでしょうか?
ニット帽はサイドに流すゆったりスタイルがぴったり。
大きくくるりんぱをしゆるめるだけで、簡単に垢抜けスタイルになれちゃいます。
ガーリーな印象に仕上げたい方は、ギブソンタックを取り入れたツインおだんごがおすすめ◎
全体をくるりんぱするには長さが足りない!という方にはこちらがオススメ。
ゆるく低めのポニーテールを作り、結び目に髪を巻きつけるだけ。
画像のように他は思いっきりほぐしちゃってOK。
ボーイッシュさが前に出やすいキャップは、女性らしさをプラスしてバランスをとります。
そこでバランスをとれば、スポーティな服装をしても男の子っぽくなりません!
髪はまとめずに下ろすと相性がバツグンなんです。
ストレートよりもふんわり内巻きがオシャレ。
前髪は、9:1〜8:2程度に分け目を変えて流しても色っぽさが出て◎
帽子って上級者アイテムというイメージで遠ざけがちですよね。
でもほんのちょっとのコツをつかめば誰でもかわいくなれちゃいます!
これで秋冬のファッションやヘアを楽しんじゃいましょう◎
Copyright© 運営事務局