【関東】日帰りもOK。10月~11月のおすすめ紅葉ランキング2016

    すっかり秋も深まり、肌寒いシーズンになりました。冷たい風は、木々の葉を美しく染め上げていきます。そこで、今回はおでかけにおすすめな都内・関東の紅葉スポットをランキングにしてみました。お得なツアーはすぐに予約が埋まってしまうので、早めにチェックしておきましょう!

    大人女子にぴったり♡日帰りで行ける紅葉スポット

    涼しくて過ごしやすくなったと思ったら、休日はすっかりインドア派?外に出て、紅葉スポットに行かないなんてもったいないですよ!

    【第5位】~神奈川県≪箱根美術館≫

    新宿から小田原方面に出て、ロマンスカーで箱根湯本へ。箱根登山鉄道「強羅」駅よりケーブルカーで行く「箱根美術館」には、日本の美しさがつまっています。

    紅葉は11月前半が見ごろ

    箱根美術館では、古墳時代のはにわから、桃山時代のモダンな焼きものまで貴重なコレクションを収蔵。秋は色づいた庭園の木々を見わたせる茶室や、美しい「萩の道」が人気です。

    茶室でまったり舌つづみ

    美術館のコレクションを堪能したあとは、庭園をながめつつお抹茶はいかが?しばし都心の喧騒を忘れて、ゆったりとした気分になれます。

    SNSでもハマる人を発見♪

    箱根美術館とても気に入った* 苔庭を眺めながらお抹茶飲んで、絵画のキャンバスみたいな窓見て、埴輪や縄文土器を見て新たな魅力を発見しました!pic.twitter.com/M8FJwBnoFc

    Fri, 05 Aug 2016 09:00:06 GMT

    9月~10月は萩の花が見ごろ

    別館から本館へつづく「萩の道」。その名の通り、萩に囲まれた道はとてもロマンチック。

    【第4位】~栃木県≪日光いろは坂≫

    東京・神奈川よりひと足早く紅葉が楽しめる日光。うねうねと曲がる「いろは坂」は、紅葉スポットとして有名です。

    美しい日本にようこそ

    中禅寺湖

    いろは坂の先には、日本100景のひとつ中禅寺湖が。山と空、湖の美しいコントラストは、フォトスポットとして大人気。

    Twitter上にも感動の声

    なんか日光のいろは坂行きたい いろは坂からの紅葉の眺め感動するほど綺麗

    Sun, 29 Nov 2015 02:06:20 GMT

    ライトアップされた東照宮

    ライトアップ日光

    2016年11/11(金)~11/13(日)17:00〜21:00の間、世界遺産である日光東照宮がライトアップされます。東照宮の幽玄な姿に、誰もが心打たれることでしょう。

    【第3位】~東京都≪高尾山≫

    東京で気軽に山登り♪

    ミシュラン3つ星に選ばれていることで知られる高尾山。人気のわけは、初心者でも登りやすい登山コース。体力に自信のない方には、ケーブルカーがおすすめです。

    都内とは思えない絶景

    高尾山の山頂からは、丹沢の山々や富士山がはっきりと見えます。雄大な自然の前に、東京にいることを忘れてしまいそう。

    高尾山といえばおそば!

    山に登ったあとは、おそば屋さんで腹ごしらえを。山頂から駅前まで、高尾山はそば屋激戦区なのです。

    リフレッシュしたい女子も大満足

    始発列車に乗って朝一登山してきた . おにぎりもお団子もお蕎麦もおいしい〜 . #始発列車に乗って #初登山 #は #高尾山 #mt #takao # #高尾山山頂 #で #優雅な朝 #おだんご #そば #おにぎり #や…pic.twitter.com/q7ILT1Xg2U

    Mon, 10 Oct 2016 02:45:16 GMT

    【第2位】~東京都≪六義園≫

    由緒正しい庭園

    江戸の香りが残る「六義園」

    文京区駒込にある「六義園」は、江戸時代からある二大庭園のひとつ。紅葉が見られる11月後半は、開園時間を延長してライトアップを行います。

    期 間  平成28年11月19日(土)~12月7日(水)
          9時~21時(最終入園は20時30分)
          ※期間中は、開園時間を21時まで延長します(最終入園は20時30分)。

    出典:http://teien.tokyo-park.or.jp

    六義園からのお知らせ

    おみやげがかわいい!

    六義園オリジナル人形焼き

    六義園のおみやげでおすすめなのは、花の形のかわいらしい人形焼き。園内の売店では、もみじ柄の手ぬぐいやポストカードも売られているので、ぜひチェックしてみて。

    都心だけど、ほっこりできます。

    きのう六義園いってきたの のんびり出来て幸せだった〜 次はカメラ持ってく、、pic.twitter.com/cNAn6Spsbc

    Thu, 29 Sep 2016 04:20:54 GMT

    【第1位】~東京都≪神宮外苑≫

    おしゃれスポットでデートを

    金色のいちょう並木

    「千駄ヶ谷駅」・「青山一丁目駅」からすぐの明治神宮外苑。青山から神宮外苑にいたるいちょう並木はドラマの撮影も多く、おしゃれなデートスポットとして知られています。

    おしゃれ女子の休日にぴったり♪

    本日はソラマチからの神宮外苑デート。素敵な休日なり。pic.twitter.com/RixgqUgt88

    Sun, 06 Dec 2015 09:09:52 GMT

    秋のイベントも充実

    神宮外苑いちょう祭り2016

    神宮外苑では、しっとりと紅葉をながめるだけでなく盛大なイベントも。は、11/18(金)からは、屋台やワークショップでにぎわう「神宮外苑いちょう祭り」が開催されます。

    開催日時 平成28年11月18日(金)~12月5日(月)
         [平日]10:00~18:00 [土・日・祝]9:30~18:00
         ※最終日12月5日(月)は10:00~14:00

    出典:http://www.meijijingugaien.jp

    【都内・関東】で紅葉を楽しんでリフレッシュ!

    都内や関東には、日帰りで行ける紅葉スポットが盛りだくさん。デートはもちろん、友達とのおでかけにもおすすめです。今しか見られない風景を、心ゆくまで楽しみましょう!

    TOPへ