記事ID107351のサムネイル画像

トッキュウジャーのカグラって?演じたのはモデル出身の美少女!

烈車戦隊トッキュウジャーは、スーパー戦隊シリーズの第38作品目の特撮ドラマ。その中に登場するカグラはトッキュウ5号に変身する女の子です。モデル出身の森高愛さんが演じたことでも話題となりました。そんなトッキュウジャーのカグラについてご紹介していきます。

トッキュウジャーのトッキュウ5号・カグラ

トッキュウジャーの登場人物の一人でもある、カグラ。
一体どんな人物なのでしょうか?

トッキュウジャーのピンク・トッキュウ5号に変身するのがこのカグラです。
トレードマークは高い位置でのツインテールで、いつもピンクのお洋服を着ています。

ふわふわのピンクのケープとふりふりのお洋服が特徴のカグラ。
トッキュウジャーの中でも可愛いと評判のカグラちゃんについてまとめてみました。

トッキュウジャーのカグラを演じたのは?

まずは、トッキュウジャーのカグラを演じた女優さんについてご紹介します。

森高 愛

トッキュウジャーのカグラを演じたのは、モデル出身の森高愛さんです。
1998年生まれで、2014年にカグラを演じた時はまだ16歳の高校生でした。

名前:森高 愛(もりたか あい)
生年月日:1998年1月14日
出身:埼玉県
身長:157cm

「ニコ☆プチ」や「ラブベリー」「ピチレモン」などの数々の人気ティーン誌でモデルを務め、2012年に女優デビュー。
トッキュウジャーのカグラは初めての主役級の役でした。

人気雑誌「ニコ☆プチ」で活躍されていた時の森高愛さんです。
素顔の時も、カグラに似た雰囲気でとても可愛いですね。

森高愛さんと同じく、ピチレモンで活躍していた福原遥さんが映画版のトッキュウジャーにゲスト出演された際のオフショットです。
二人とも超が付くほどの美少女ですね。

カグラってこんなに可愛いんです

そんな森高愛さんが演じたカグラは、可愛いと大評判でした。
どれだけ可愛いのか、トッキュウジャーのドラマの中でのカグラの画像を集めてみました。

カグラの性格は”ちょっと天然”なんだそう。
しかし、イマジネーションが暴走するとめちゃくちゃ強くなるんだとか。

そんな”イマジネーションが暴走している”時のカグラ。
トッキュウジャー第3話にて、「強い自分」をイメージし、その姿になりきっていました。

そんな無敵とも言えるカグラの魅力といえば、何と言ってもこのキュートな笑顔。
チラッと覗いた八重歯も可愛いですね。

ちょっと困ったような、疲れたような表情のカグラ。ジャージ姿も似合っています。
困り顔が似合う女の子って、本当に可愛いですよね。

可愛い女の子のお手本のような、おねだりポーズをしているカグラです。
ニットの袖は上まであげる、いわゆる”萌え袖”にしてあるあたり、女子力の高さが窺えます。

トッキュウジャー第25話で、シンデレラのコスプレをしているカグラです。
黒髪ツインテールも可愛いですが、金髪のカグラもやっぱり可愛いですね。

遠い目をして、思案顔のカグラも可愛いです。
実際、口元に握り拳を当てて物を考える仕草って、なかなか似合う女の子いませんよね。

トッキュウジャー第30話で、パティシエ修行した時のカグラです。
パティシエの制服姿も可愛いですが、いつものツインテールじゃない髪型もとても可愛いですね!

コタツにはんてんという純和風スタイルのカグラも可愛いですね。
ちょっとシュンとして口をとがらせている表情も、子供っぽい可愛さを感じさせます。

カグラは衣装も可愛い!

とても女の子らしい色使いと、フレア感があったりフリルの付いたお洋服を着ることが多いカグラ。
トッキュウジャーの話の中で披露された、カグラの可愛い衣装をご紹介します。

トッキュウジャーの中でのカグラの服は、ピンクを基調としたガーリーファッションです。
基本スタイルのこの服の他にも、様々なお洋服を着こなしています。

トッキュウジャー第16話では、シックな色味の花柄のトップスに淡いピンクのミニスカートを着用しています。
この絶妙な色合わせも可愛いですね。

トッキュウジャー第24話での服装は、パフスリーブのトップスに、ピンクベージュのミニスカートでした。
変身する時のふわっとしたフレア感が、女の子っぽくてとても可愛いです。

カグラのパジャマシーンもありました。
フリルが付いていそうな可愛らしい部屋着と、頭に付けたヘアバンドが女子力の高さを窺わせますね。

番外編

トッキュウジャー第7話にて、忍者映画に触発されて自分も忍者になりきってしまったカグラです。
ピンクの忍者服なんてありえないですが、カグラが着ると似合っていて可愛いですね。

トッキュウジャーの可愛いヒロイン・カグラ

トッキュウジャーの可愛いヒロイン・カグラについてご紹介しました。
女子力が高いカグラは、女性から見てもとても魅力的でしたね。
ファッションや髪型なども、参考にしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ