記事ID107183のサムネイル画像

人気脱毛サロン「ミュゼ」のホームページは信頼できるのか徹底検証!

脱毛サロンでお馴染みの「ミュゼ」。ホームページにはミュゼに通うメリットが沢山書いてあるけれど、正直真実なのか疑ってる人も多いんです。ここでは、ミュゼのホームページに書いてあることが本当なのかを口コミなどで徹底検証していきます!

ミュゼのホームページに書いてあることは信頼できるのか

テレビCMや広告などで目にすることも多い脱毛サロンのミュゼプラチナム。

でも実際には利用してみないと分からないことも多いですよね。

脱毛をしたいと思って、ホームページを見ても本当にその通りか不安・・・なんてこともあるのではないでしょうか。

そこで、ここではミュゼプラチナムのホームページ内容を詳しく検証していきます!

ミュゼのホームページの謳い文句

ミュゼでは、安心してもらえるようお客様と8つの約束をホームページで公言しています。

その中でも特に気になる4つを、本当に謳い文句通りか検証します!

まずは、それぞれの項目の謳い文句を紹介します。

無理な勧誘はしない

ミュゼでは、無料カウンセリング時に納得いくまで相談して、最適なコースを提案してくれます。

希望以外のコースや商品の購入を無理に勧めることはありません。

納得した上で契約するので、安心です。

表示料金以外かからない

ミュゼでは、ホームページや無料カウンセリング時で表示される価格以外の料金はかかりません。

予算を伝えれば、その予算内で最適のプランを案内してくれます。

また、契約したコースの契約料金以外の追加料金は一切発生しません。

ちゃんと返金システムがある

ミュゼでは、どのような理由でも解約できます。

契約回数がまだ残っている場合でも、残りの回数分を返金してくれます。

解約手数料もかからず、1回あたりの単価も変わらないため、返金額が減ることもありません。

お手入れ回数の保証

ミュゼでは、急な予定の変更で当日キャンセルになった場合でも、施術回数が減ることはありません。

安心の回数保障で、契約回数分の施術をすることができます。

検証1:「無理な勧誘はしない」はウソ?ホント?

脱毛サロンと言えば、無料カウンセリングを受けて契約する人がほとんどだと思いますが、その時に無理な勧誘があったらどうしようと不安になりますよね。

カウンセリングは1対1で行われることがほとんどなので、勧誘されると断りにくいですよね。

ミュゼでのホームページでは「無理な勧誘はしない」と明言していますが本当でしょうか?

実際に無料カウンセリングや、契約をした人の口コミを見てみましょう。

無料カウンセリングで色んな勧誘をされるのかと思いましたが、しつこい勧誘もなくて、とてもよかったです。カウンセラーさんが、冬に脱毛をするのが一番有効的なのだと教えてくれたので、この冬、全身脱毛もしてみようかな?と思っています。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛をしてもらうのに来店すると、施術中も終わった後も、全身脱毛はどうですか?他の部分もするとなると、時間もかかるし今ならすぐに変更できますよ?と、3回通って3回とも言われました・・

出典:http://minhyo.jp

勧誘とまでではないですが、わたしは100円のコースをお願いするつもりでしたが、無料カウンセリングをして通常の数万円コースを勧められました。確かにやっておいて損はないと思いますが自発的にやってみたいお金を払ってまでやりたいと思わせるようなカウンセリングではなかったので残念です。

出典:http://minhyo.jp

笑顔や接客や対応はとても素晴らしかったです。ただお金の話になると別でした。プランの説明の時は全身脱毛もしくはフリーパーツを選ぶプランしか紹介されず100円脱毛をしたいと言っても他も早くした方が良いからとやんわり断られ、悩んでいる間も全身脱毛等をひたすら説得してくる感じで正直帰りたかったです

出典:http://minhyo.jp

結果:「無理な勧誘はしない」はやや本当!

ミュゼの口コミを見てみると、強引に契約を迫ることはないですが、勧誘自体はあるようですね。


軽い勧誘を断るとそっけなくなったりとスタッフによっても対応は様々です。

勧誘が一切なくホームページ通りだったという口コミも多数ありました。


実際に良いスタッフもいるので、店舗などによっては多少の接客の差があるようです。

検証2:「表示料金以外かからない」はウソ?ホント?

脱毛コースを契約する時に、やっぱり気になるのが価格ですよね。

ミュゼのホームページでは「表示料金以外はかからない」となっていますが本当でしょうか。

実際に契約をして、料金を支払っている人の口コミを紹介します。

通って1年ちょい経過しました。両脇+Vライン500円のキャンペーンで利用。
安すぎて逆に不安でしたが、最初から効果があり、現在では「気になった時だけ来て下さい」という状態です。

出典:http://minhyo.jp

50%offキャンペーンで人生初全身脱毛を始めました。
初回、緊張しながらの施術でしたがエステティシャンの方たちはとてもフレンドリーで感じ良いです。

出典:http://minhyo.jp

誕生日クーポン、お年玉クーポンなど
安く追加契約できるクーポンなど併用して使用できたりしますし
この間は丁度12月限定の6000円クーポンがあるらしく、Lパーツを1回追加しました。

出典:http://minhyo.jp

結果:「表示料金以外かからない」は本当!

ミュゼは100円や500円などのワンコインキャンペーンも、頻繁におこなっているので本当にその料金だけなのか疑ってしまいますが、口コミを見ると本当のようですね。

ただし、ミュゼでは一部以外剃り残しがある箇所は施術をさけられるか断られてしまう場合もあります。

せっかく行ったのに施術してもらえないと、時間も手間も無駄になってしまうので注意しましょう。

検証3:「ちゃんと返金システムがある」はウソ?ホント?

せっかく契約しても、様々な理由で解約する場合もあります。

そんな時に気になるのが解約金ですよね。

ミュゼでは契約コースの残り回数分を返金してくれるとホームページに記載しています。

実際に解約した人への返金は行われているのでしょうか。

解約を経験した人の口コミを紹介します。

私はVIOがまだ回数が割と残っていたので、早めに解約したから、パーツのプランと合わせて全部で12万位返却されるました。

出典:http://脱毛口コミネット.net

解約するのにも予約し店頭に行かなくてはいけないのが面倒だったのですが、
残った金額そのまま返金して貰えたので良かったです。スタッフの方は丁寧で良かったです。

出典:http://脱毛口コミネット.net

解約するのにも予約をしなければいけなく時間がかかりましたが無事にお金も返ってきたので良かったと思います。
解約理由も素直に言ったおかげか引き留められることもなくスムーズに辞めることが出来ました。

出典:http://脱毛口コミネット.net

結果:「ちゃんと返金システムがある」は本当!

ミュゼの返金システムは、スムーズに対応してくれてきちんと対応しくれているようですね。

解約手続きに店舗までいく必要があるようですが、事前に電話で伝えておくと対応も早いようです。

検証4:「お手入れ回数の保証」

ミュゼでは申し込み時に契約した施術回数が保証されています。

ミュゼでは、前日または当日のキャンセルでもキャンセル料を払わずにキャンセルでき、施術1回分の回収消費にもなりません。

しかし、当日キャンセルした手入れは、解約時には返金の対象外となってしまいます。

ミュゼでは、当日の予約時間を10分以上過ぎた場合はキャンセル扱いとなります。

その場合も当日キャンセル同様に、回数消化にはなりませんが、解約時の返金対象外となります。

契約期間は契約箇条別の回数に2ヶ月を乗じた期間とし、
期間内に消化できない分については、契約日から7年間の回数保証をします。
とありました。7年もあればいくら予約が取りにくくとも大丈夫そうです。

出典:http://xn--tckr8hc1a3684cjc9apx9a.jpn.com

結果:「お手入れ回数の保証」は本当!

ミュゼでの回数保証は、確実に保証されているので安心ですね。

しかし、契約のコース内容で多少の違いはあるかもししれないので、ホームページやカウンセリングなどでしっかり確認しましょう。

ミュゼのホームページは信用してOK!

ミュゼのホームページの内容について見てきましたが、嘘や誇張がなく内容は信頼できるものでしたね。


脱毛する前日や、当日のお手入れ方法や、脱毛ができない条件などもホームページに書いてあるので、疑問や不安に思う時はまずホームページを見てみましょう。

ミュゼで人気のプランをご紹介

ミュゼの数あるプランの中でも人気なのが美容脱毛完了コースです。

このコースは回数、期間ともに無制限なので満足できるまで脱毛することができます。

価格もリーズナブルなので、部分的に脱毛したい方や、脱毛が初めてで体験したい方にはおすすめです。

現在のキャンペーンは?

ミュゼでは現在秋のキャンペーンをおこなっています。

人気のミュゼはじめてコースが現在90%OFFとお得になっています。

その他にもミュゼ専用アプリをダウンロードすると、美容脱毛コースが50%OFFになります。

ミュゼでは定期的にキャンペーンをおこなっているので、ミュゼでの脱毛に興味がある方はホームページもチェックしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ