真似したいのはキコボブ!黒髪ストレートのボブがかわいい!

黒髪のストレートボブは地味で真面目な印象だと思っていませんか?実は黒髪ストレートボブこそ、美人度アップな髪型なんです。水原希子さんの「キコボブ」なら、真似しやすくアレンジ豊富です。そんな「キコボブ」の魅力をご紹介します。

やっぱり黒髪のストレートボブがかわいい

人気のヘアスタイルといえばボブですが、中でも水原希子さんの黒髪ストレートボブが「キコボブ」としておしゃれな女性から支持を得ています。

美人にもかわいくにも、なりたい自分にしてくれる。そんな黒髪ストレートの「キコボブ」の魅力を徹底解明、ご紹介します。

日本人に似合うのはやはり黒髪ストレート

女性らしさと程よい抜け感を兼ね備えており、可愛さと色っぽさがどちらも叶うと、大人女子の間でも人気の髪型です。

髪質やタイプを選ばず誰にでも似合い、美しい存在感を与えてくれると、最近では海外セレブの間でもボブスタイルの人気が高まっています。

憧れの黒髪ストレートボブはやっぱり水原希子

アメリカ人と韓国人のハーフであり、エキゾチックな魅力が人気を呼んでいる、モデル・女優の水原希子さん。
そんな彼女の魅力の一つでもある、愛され「キコボブ」が、かわいすぎる、真似したいと話題です。

キコボブにしたい人、大量発生中

まじ髪型どうしようか迷う迷う〜〜 希子ちゃんみたいなボブにしたいから もう少し我慢して伸ばそうかなあ〜

Thu Sep 29 23:59:14 +0000 2016

今日は何も面白いことないけど、明日は久しぶりに美容院行ける!水原希子ちゃんみたいな髪型にしてもらいたい! https://t.co/D1oUqpi3Ui

記事番号:107147/アイテムID:3373714のツイッターの投稿画像

Wed Sep 28 00:09:57 +0000 2016

水原希子のような外ハネボブにしたいいいいい。似合わんでも良いからとりあえずしたいいいいい

Mon Sep 26 01:12:05 +0000 2016

真似しやすくさも魅力

でも5キロ痩せちゃって、希子ボブにしてから評判いいわ〜

Wed Sep 28 10:47:20 +0000 2016

髪型だけまじで水原希子になれた。サラサラトゥルトゥルだから本当美容室すごい。

Wed Sep 28 02:32:20 +0000 2016

もう髪型かぶってるし水原希子になろっと。 https://t.co/CECiu7VzCr

記事番号:107147/アイテムID:3373718のツイッターの投稿画像

Mon Sep 26 06:34:24 +0000 2016

服と髪型でぱっと見「水原希子」に見える リリリリピート/フレデリック https://t.co/cumCuJx9mL

Tue Sep 27 05:50:17 +0000 2016

そもそも、キコボブとは?

モデルで女優の水原希子さんのトレードマークでもある、黒髪のストレートのボブヘアーのことを、「キコボブ」と言います。

Aラインベースのストレートボブは、アレンジのしやすさも魅力です。
分け目をセンターにしたり、毛先を巻いたりと、手軽にイメージチェンジを図れます。

美容家電のCMでも取り上げられたのを機会に、若い女性以外にも一躍有名になった髪型が「キコボブ」です。

実は黒髪ボブは万能ヘアスタイル

ストレートボブの長所は、顔型を選ばず、特に面長の方に似合うところです。

つまり、顔型や年齢、肌色を選ばずに誰にでもよく似合い、コンプレックスも隠して美人にしてくれ、黒髪ストレートボブは、万能ヘアスタイルといえます。

Aラインのストレートボブなら、横方向に引き伸ばす効果があり、面長の印象が薄れる特徴があります。
そして、ベース型や、エラを隠したい方、丸顔の方にもおすすめです。

毛先に重さをだしたAラインのボブヘアなら、サイドの顔の輪郭に髪があることで、丸顔でも細く見えて小顔効果があります。

メイクやヘアアレンジで変幻自在

黒髪のストレートボブは地味だと思っていませんか?
黒髪ストレートだから魅せる艶感、ボブだからだせる絶妙なバランスが、今、とってもお洒落です。

黒髪ストレートは清楚でおとなしい印象をもたれがちですが、メイクやファッション次第でクールなスタイリングにも合わせられます。

毛先にふんわりとゆるやかなカーブをつけると、上品なエレガントボブで、お嬢様風スタイルにもよく合います。

伸ばしかけの人は、前髪をピンでまとめるアレンジもおすすめです。
Aラインボブでかわいらしい印象になります。

短めのショートボブでも、サイドアップなら顔回りもすっきりとアレンジできます。
シャープになりすぎないように、ストレートヘアの人は少し毛先にカールをつけると良いでしょう。

黒髪だからこそ、すっきりとまとめたオールバックスタイルも、美人ヘアにきまります。
眉とアイメイクをしっかり濃い目にすることがポイントです。

艶めく黒髪ストレートのため、ヘアケアにも気を付けよう

黒髪のストレートボブに毛先を軽く内巻きにカールさせたスタイルをつくるには、ベースとなるさらさらヘアにするため、よくブラッシングをし、スタイリングのオイルやトリートメントで土台を作るのも忘れないようにしましょう。

黒髪のストレートボブはメイクも映える

黒髪ストレートに赤リップは最強コンビといえます。
エキゾチックなオリエンタル美人になれるメイクです。黒髪に映えるアイラインもポイントです。

ヌーディーリップには、はっきり濃いめアイメイクなら、大人っぽいセクシーメイクになります。
黒髪だからこそ、吸い込まれそうな黒目の瞳の美しさが強調されます。

黒髪ボブに跳ね上げアイラインと赤リップで、大人の色気とキッチュなかわいさの同居するモテメイクも叶います。

イノセントな魅力が手に入る、黒髪ストレートボブにしよう!

白肌でも小麦肌でも、丸顔でも面長でも、条件を問わずに誰にでも似合い易いのは、やっぱり黒髪ストレートボブです。学校の校則や、職場のルールなど規則が厳しい人でも、真似できる黒髪ストレートの「キコボブ」で、美人度アップを目指しましょう。

TOPへ