記事ID107108のサムネイル画像

つるすべ美肌は女の武器♡ 美肌になれるむだ毛の脱毛方法をご紹介♡

女性にとってむだ毛の脱毛は欠かせないですよね。サロンの光脱毛やクリニックのレーザー脱毛、除毛クリームなどの自己処理など、様々な方法があるので、自分に合った方法でむだ毛のお手入れをしていきましょう♡今回は、それぞれの脱毛方法について詳しく紹介していきます♡

つるすべ肌になりたい♡

キレイの決め手は肌。ツルスベ肌はみんなのあこがれの的。

女友達同士での会話の中でよく肌のことって話題になりませんか?
「肌キレイだよね!」とか「美肌ってあこがれるね」など、肌のキレイな友達からはそのお手入れ方法を仕入れたり・・・。
肌作りにはみんなすごく関心が高いんです。

それは、まさに自分の美と健康のバロメーターが「肌」にあるからでしょう。
朝起きて肌のコンディションが悪いと気分も一日中悪くなったりして・・・。

そして、男性にとっても肌のきれいな女性は注目度が高いようです。
目鼻立ちが整っている女性よりも、清潔感と女性らしさを肌の美しさで評価するのでしょうか、肌美人はモテます。
顔だけでなく体のパーツ毎に美しければ評価はますます上がります。

そうと分かれば、さっそく肌美人への道を進まなければなりませんよね。
まず、何から始めるか?

そうです。まずはむだ毛対策からなんです。

肌美人への道。第一歩はむだ毛の脱毛。そしてその方法は?

肌美人への第一歩がなぜむだ毛対策からなのか?

それは「つるつるすべすべ」という肌美人の表現に表れています。
その肌に触れたり、近くで見た場合のことをさしていますが、もしも、むだ毛のある肌を触った場合そういった感触や見た目になると思いますか?
むだ毛がある状態の肌を触った場合、残念ながらゴワゴワ、ぶつぶつした感触がしてしまうでしょう。
まずは、それを解消して肌のきめを整えたり栄養を補っていくのが正しい美肌作りなのです。
では、そんなむだ毛解消策はどんな方法があるでしょうか?説明していきたいと思います。

光脱毛(脱毛サロン)でのむだ毛解消策。

プロによるむだ毛対策を行うなら、プランや料金でトライしやすい雰囲気の脱毛サロン。

プロの施術による脱毛は脱毛サロンとクリニックで受けることができます。
脱毛サロンの施術は、光脱毛(フラッシュ脱毛)とよばれ、光の出る機器を脱毛したい部分に照射し、毛根を刺激し発毛組織を破壊し毛の再生を遅くするという方法で行われているのが一般的です。

サロンの特徴

・施術自体の痛みはレーザー脱毛に比べると少ない。

・部位や個人差もあるが2~3か月に1回程度通い、大体1年間(6回)の処理で、薄く目立たなくなり自己処理が楽になります。

・さらに2年間(12回)で自己処理が不要になり、3年間(18回)でツルツルの肌を手に入れることができるといわれています。

・費用は各サロンがそれぞれお得なプランを用意しているますので、うまく利用すればお得に安く脱毛できます。

レーザー脱毛(クリニック)によるむだ毛解消策。

とにかく早くツルスベ肌を手に入れたいなら、クリニックでのむだ毛処理。

脱毛サロンとクリニックの大きな違いはそのむだ毛処理の方法の違いにあります。
サロンでは光脱毛という毛根を刺激し発毛組織にダメージくを与え、毛を生えにくくするという機器を使っています。

一方、クリニックでは医師にしか許可されないレーザー脱毛器を使った施術や毛穴に針を入れて電気を流すニードル(電気)脱毛施術などでむだ毛処理を行います。

クリニックの特徴

・クリニックでのレーザー脱毛器は、照射することによって強力に発熱させ毛乳頭を破壊することにより、毛の再生能力をなくします。出力の大きなレーザーを用いるため、サロンよりも大きな効果が期待できます。

・1回あたりの効果が高いので少ない回数で完了することができます。

・施術時の痛みがサロンの光脱毛よりは強いです。

・費用は効果が高く少ない回数で済みますが、サロンよりも高いところが多いです。

除毛クリームによるむだ毛解消策。

いきなりサロンやクリニックに通うのはちょっと・・・。というあなたにはおうちでできるむだ毛対策を。

ツルスベ肌ににはなりたいけれど、忙しい毎日の生活の中でサロンやクリニックに通う時間が取れそうにない方はまずおうちで自分でできるむだ毛処理対策はいかがでしょうか?

除毛クリームは今生えているむだ毛をクリームを塗ることによってその毛を溶かしてしまうクリームです。いつでも気が向いたときに試せるので便利です。
いろいろな商品が発売されていて¥1,000前後から手に入れることができます。

むだ毛の脱毛、自分に合う方法を見つけましょ♡

まずはなりたい自分をイメージしながら、自分のライフスタイルに合ったむだ毛処理対策を考えよう!

むだ毛対策っていろいろありますね。
サロンやクリニックでのプロによる本格的なものから、自分でできる除毛クリームなど方法は色々ありましたが、どれにするかを決める前にはもう少し詳しく知らないといけません。
順番に見ていきましょう。

お手頃価格でつるすべ肌に♡【脱毛サロン】

やっぱりプロの手できれいにしたい、と思う方にはサロンをのぞいてみるのもいいかも。

むだ毛処理、自分で行うのはちょっと自信がないからやっぱりプロにお願いしようかな、と思われる方もいらっしゃいますよね。
そんなときは、まず気軽に試せるプランをおおく用意している脱毛サロンにトライするのもいいかもしれません。

脱毛サロンのメリットは?

脱毛サロンに通うメリットはまずプロの手でのムラのない脱毛効果が期待できること、その施術は安全性が高く、産毛の処理にも効果があります。
一定期間通うことで永久脱毛に近い状態までになることができます。
サロンによってはむだ毛処理と同時に美肌効果のある施術も行ってくれるところがあります。
そして、サロンによってかなりお得なキャンペーンを設定しているところもあり、気軽に試せるのがとても魅力的です。

脱毛サロンのデメリットは?

クリニックもそうですが、まずは定期的に通わなくてはならないということがあります。
そして、その都度予約を取らなければならず、取りづらいもあるので一定の手間がかかります。 
施術に関してはクリニックよりもパワーの弱い機器を使うために、完了までに一定の時間がかかることです。

脱毛サロンに通っている人の感想

痛みがほとんどありません。カウンセリングも丁寧で、ゆっくりと進めてくれるのでおすすめです!

出典:http://minhyo.jp

カウンセラーや施術してくれる方、皆さん優しいので◎! 予約も取りやすかったし、一度キャンセルしたときの再予約の対応もとても雰囲気がよくて安心しました☆ まだ2回目なので、効果薄ですが、自己処理よりは全然いいです(笑)

出典:http://minhyo.jp

こんな人におすすめ♡

脱毛サロンはやはりプロの手でむだ毛処理をしたい方、できればあまり痛くない方がいいなあと考えている方にはおすすめです。
サロンの方との相性も重要ですね。

サロンに行くなら【ミュゼ】がおすすめ♡

ミュゼは業界最大手でさまざまなキャンペーンを行いリーズナブルな価格を打ち出しています。
店舗も入りやすく清潔感がありキレイとの評判で、予約が取りにくいという状況も新システムを導入し改善しています。

少しでも早くつるすべ肌をGETするなら♡【クリニック】

クリニックでの脱毛のメリットは?

先ほどもご説明したようにクリニックは医師による施術をおこないますので、病院ならではの衛生管理、施術全般に大きな安心感があります。
機器の扱いや皮膚の状態の確認、アフターケアなどを医師が行い適切な判断をしてくれます。
1回1回の効果が高い機器を使いますので、脱毛完了までの回数が少なくすみます。

クリニックでの脱毛のデメリットは?

やはり費用の面で脱毛サロンよりも高額になること、施術においてはレーザー機器の出力が高いので痛みを伴う場合があること、光脱毛よりも肌に負担がかかる場合があることなどがあげられます。
また、メラニンに作用するため、日焼けや白髪、薄毛などの場合に施術できないことがあります。

クリニックに通っている人の感想

実際脚下、腕下の脱毛コースを選びましたが、痛みは普通に我慢できる程度のもので満足しています。痛みによって出力を変えてくれるのも安心でした。そもそも毛がそこまで濃くなかったので、あまり効果は期待できないかと思っていましたが、5回くらいの通院でほとんど目立たなくなったいたと思います

出典:http://minhyo.jp

施術に関しては、初めて施術を受けた時は、脇のレーザー照射時の痛みが少しあったのですが我慢できないほどではありませんでした。でも回数を重ねていくうちに痛みは殆ど感じなくなりました。8回の施術で脇のむだ毛が全て脱毛完了しましたが、ツルツルですべすべの脇が手に入りました。

出典:http://minhyo.jp

こんな人におすすめ♡

ある程度の費用はかかっても確実な効果をなるべく短期間で手に入れたいという方にお勧めです。
最近は施術の痛みを緩和しているクリニックも多くなってきたようです。

クリニックに行くなら【アリシアクリニック】がおすすめ♡

東京を中心に展開してます。
一部女性専門のクリニックもあります。丁寧なカウンセリングで、自分にあったプラン内容が組めます。
レーザーなのに痛くないとの評判が高いようです。

今すぐ脱毛するなら♡【除毛クリーム】

除毛クリームのメリットは?

除毛クリームはいつでも気になるときに気軽に自宅で行うことができます。
クリームを塗って時間を置き、ふき取ったり洗い流すだけなので非常に扱いやすいです。
除毛したい範囲にクリームを塗るだけなので広い範囲を一度に処理できます。
毛を溶かす作用があるので毛穴近くまで作用し、カミソリなどよりも深く処理できチクチクしにくくなります。

除毛クリームのデメリットは?

化粧品と同様に自分の肌に合うかどうかということ、合わない場合は肌荒れや炎症を起こすことがあるので事前のチェックが必要です。
表面に生えている毛を溶かすだけなので、一定期間を過ぎればまた毛は生えてきて、その都度対処する手間がかかってきます。

除毛クリームをつかっている人の感想

女性ですが、ムダ毛はかなり濃いほうで、
クリームで除毛できるか不安だったのですが
綺麗につるんと根元から除毛することができました!
お肌に優しい処方で、使用後のピリピリ感もなく
カミソリで処理するよりもつるつる、すべすべになれたので
私には合っていたんだと思います(*'ω'*)

出典:http://www.cosme.net

今まではカミソリ・毛抜きを使用し、処理をしてたのですが、どうしても埋没毛や剃ったあとの毛穴の黒さ、剃り残しが気になっていました。
また、乾燥してしまうことや、手入れに時間がかかってしまうことから、中々広範囲を手入れするのは億劫でした。しかし除毛クリームだと、乾燥も気にならず、使用後の肌にカミソリや毛抜きを使用していた時のように気になる点はありませんでした

出典:http://rankroo.jp

こんな人におすすめ♡

除毛クリームは永久脱毛に比べれば持続的な効果は期待できませんが、明日どうしてもキレイにしたい!という方、応急処置として除毛したいという方にはおすすめです。

【パイナップル豆乳除毛クリーム】がおすすめ♡

むだ毛のないつるすべ美肌を目指しましょ♡

ツルスベ肌美人になるためには、まずむだ毛をどう処理していくかというのが大切だというのを理解していただけたでしょうか?
キレイに処理をしていると自分で触れても、人に触れられても、見られてもいつでも大丈夫という自信がつきますよね。
単にムダ毛を処理したことだけでなく、その自信もキレイさに貢献しているのでしょう。
あなたも今日からむだ毛とさよならして、ツルスベ肌美人道をまい進していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ