遠回しだけど見逃さないで!奥手シャイ男性が送る脈ありシグナル

女性の中には積極的にアプローチできる方もいれば、恥ずかしくて遠くから見ているだけになってしまう方もいますよね。それは男性も同じ。奥手でシャイな男子は、わかりやすいアプローチこそできないものの、実はさりげない脈アリシグナルを送っているんです。

恋愛には様々なタイプがあります。

脈がなくても自分からアプローチできる方、恥ずかしくて遠くから見つめるばかりの方、相手の出方を見て計算高く見極める方などなど…。
人の性格が十人十色なように、恋愛のパターンだってそれぞれ。それは男性でも同じこと。

自分からアプローチできない奥手シャイ男も。

告白やアプローチは男性からしてほしい!追いかけてほしい!そんな女性の意見は根強いですよね。
もちろん男性だって、女性を引っ張っていきたいとは思っているもの。
ですが、恥ずかしい、空回りたくない、傷つくたくない、自信がない。そんな臆病な気持ちを強く抱えている、どうしても一歩踏み出せない”奥手シャイ男性”もいるのです。

実はさりげなーいシグナルを出しているんです!

そんな奥手シャイ男性との恋愛はどうやって進めればいいでしょうか?
まずは相手の気持ちを探ることから始めましょう。
実は彼らは、好きな子には目を凝らさなければわからない些細な脈アリサインを送っていたのです!

奥手シャイ男子の脈ありシグナル パターン

01:何気ないラインのやりとりが続く

本来、男性にとってラインやメールは"連絡ツール"。必要がないこと以外のやりとりは億劫という方は多くいます。
中には雑談をする方もいらっしゃいますが、いずれにせよ長く続けることは稀なのです。

そんな男性と他愛ないやりとりが日をまたいでも続くようなら、脈あり度30%。
但しこれは、初期の"とにかく好きな子を喜ばせたい状態"に限ることで、仲良くなるほど短くなる傾向にあります。

02:困った時に親身になってくれる

言葉で表せない彼らは行動で伝えようとすることがあります。
貴方が困っている時に真っ先に駆けつけてくれるなら脈あり。
ピュアな彼らは好きな子には常に一生懸命なのです。

但し、元から親切な性格の男性もいるので、周りと自分とで行動が違うか?をしっかり見極めましょう。
自分にだけなら脈あり度40%!

03:"俺たち似てるよね"と言ってくる

これは仲良くなる手段として有効な言葉ですよね。
奥手シャイ男性も同じ。好きな女性との共通点を多く見つけることで距離を縮めようとする傾向にあります。
これを頻繁に言ってくるようになったら、脈あり度50%!

詳しく知りたい方は"同調行動、姿勢反響、ミラーリング"について読んでみてください。

04:ふとした瞬間に目が合う

男性はハンターの本能から、好きな子は常に目で追ってしまうもの。
貴方のことが気になっているのなら、ふとした時についつい見てしまっているはず。
ランダムなタイミングで、何度か彼に視線を送ってみて。
バチッと合うことが多ければ脈あり度60%!

05:気がつくと近くにいる

奥手シャイ男性は、好きな子のそばにいけないほど恥ずかしがり屋。
自分が好きであることに気づかれたくないからです。
前は離れていた彼がいつも隣に座るようになったら、話すときずっと側にいるようになったら。気持ちがこちらに傾いている可能性は大いにあります。脈あり度70%!

女性がリードする恋愛もいいかも?

いかがでしたか?奥手シャイ男性の気持ちを見極めるのはなかなか難しいですよね。
少しでも脈ありを感じ取ったら、勇気を出して女性からアプローチすることが得策です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ