記事ID107038のサムネイル画像

ワキのムダ毛処理ってどんな方法がある?肌に優しい処理法で美肌に♡

ワキのムダ毛って一番気になるところ。皆さんはどんな処理法をしていますか?沢山あるワキの処理法の中から、重要視する点ごとにまとめてみました。肌への負担が少ない処理法や、コスパ重視の処理法など、自分にあった最適の処理法を見つけましょう!

ワキのムダ毛って一番気になる…

女の子には欠かせないムダ毛処理。
本当にめんどくさいですよね。

その中でもワキのムダ毛処理って大変ではないですか?

すぐに生えてきてチクチク。
それにボツボツしていて、毛穴の黒ずみも目立つ。

そんな悩みを抱えている乙女も多いと思います。

自宅で手軽に処理するなら『カミソリ』

自宅での自己処理の定番でもあるカミソリ。
ワキの自己処理もカミソリで行っている方もおおいと思います。

カミソリはお肌への負担が大きいと言われていますよね。
でも大丈夫です!
正しい剃り方で処理すればお肌への負担を軽くすることができるんです。

カミソリで自己処理するときのポイントはいくつかあります。

まず、カミソリの刃を頻繁に交換する事。
同じものをずっと使い続けているとムダ毛が剃れにくくなり、何度もカミソリをお肌にあてることになります。

また、剃る方向にも注意です。
毛の向きに沿って剃ってください。
よくしがちな逆剃りはNGですよ!

きちんとしたシェービングクリームを使用して処理をしたり、処理後は化粧水や乳液で保湿するなどのケアも大切です。

メリット

カミソリでの自己処理のメリットは、自宅でいつでも自分が処理したい時に処理できることです。
夜や朝などいつでもできるので、彼とのデートの時は朝に入念になど臨機応変に処理できますね。

カミソリ自体がリーズナブルな価格なのでコスパの良さも魅力の一つです。

簡単に自分でできるのがカミソリの最大の魅力ですね。

デメリット

カミソリでの自己処理にはデメリットもあります。

カミソリの刃が直接肌に触れるので、お肌を傷つけてしまう可能性があります。
けがをする危険性があるのが最大のデメリットですね。

そのほかにも、カミソリで剃ってもまたすぐに生えてきてチクチクしてしまうのもネック。

おすすめのカミソリ♡

ヴィーナス エンブレイス5枚刃

ワキってくぼんでいて剃りにくいですよね。
そんなワキのムダ毛処理にお勧めなのがこのカミソリなんです。

ヴィーナス エンブレイスは5枚刃なので深剃りできて、仕上がりもきれいです。
また、刃の1枚1枚がお肌にフィットするので、剃りやすいのも魅力的ですよ。
価格は700円位からで販売されていて、替え刃も販売されているので経済的です。

根本的にワキのムダ毛をなくすなら『脱毛サロン』

ワキを処理していても、自己処理には限界がありますよね。
一時的な処理に過ぎないので、自己処理のエンドレス‥
そんな自己処理に嫌気がさしたなら、脱毛サロンで根本的にムダ毛を減らしてみませんか?

脱毛サロンに通う度にムダ毛の本数も減ってくるので、自己処理の回数も減りグンと楽になります!
ムダ毛ゼロのあこがれ肌も夢じゃありませんよ。

脱毛サロンに通うとなると費用は自己処理に比べて高くなりますが、キャンペーンを上手に活用しましょう。
お得に脱毛出来ますよ。

自分に合った脱毛プランや、無理なく通い続けられる料金体系を探して、楽しく脱毛を始めましょう。

メリット

脱毛サロンで脱毛するメリットは、回数を重ねる度に毛が薄くなり、減っていくことです。
自己処理が楽になるのはとてもうれしいですよね。

いつでもムダ毛が気にならないお肌が手に入るので、毎日のコーディネートの幅も広がります。

また、自分では処理しづらい部分もスタッフの方がキレイに施術してくれるので安心です。

お肌トラブルなどのアフターケアもしっかりしている脱毛サロンが多いので、何も心配することなくサロンに通うことができますよ。

デメリット

やはり気になるのは脱毛にかかる費用です。

痛みも気になりますよね。
脱毛の痛みは人それぞれです。
心配な方は口コミ等を参考にしてみてください。

また、人気の脱毛サロンでは予約が取りづらいことも。
予約が取れないので自分が行きたい時に予約が取れず、スケジュール管理が難しくなる場合もあります。

おすすめの脱毛サロン♡

ワキ脱毛といえばミュゼ!

ミュゼではワキ+Vラインの脱毛で100円なんです。
web予約でミュゼが初めての方なら誰でも100円です。
納得できるまで何度でも通うことができるのが魅力。

脱毛マシンが新しくなってからは施術時間が短くなり、予約枠が増えました。
以前も予約が取りやすいサロンとして有名でしたが、さらに予約が取りやすくなっていますよ。

脱毛サロンに通う時間・お金がないなら『家庭用脱毛器』

脱毛サロンのような効果が欲しいけど、サロンに通うお金も時間もない。

そんな方にお勧めなのが家庭用脱毛器です。

家庭用脱毛器では、脱毛サロンで使用されている光脱毛が簡単に自宅でできるんです!
脱毛サロンほどの強い効果は期待できませんが、使い続けるうちにムダ毛が減っていくのを実感できますよ。

メリット

最大のメリットは、自宅で手軽に光脱毛ができる点です。
脱毛サロンに通う必要がないので、サロンの予約が取れないなどのストレスがなくなります。

また、家族や友達ともシェアできるのでみんなで楽しく脱毛が出来ちゃいます。

デメリット

脱毛サロンではスタッフの方が背中などしてくれますが、家庭用脱毛器では自分では届かない背中などの処理が難しいです。
照射範囲も小さいので脱毛サロンに通うよりも時間がかかることは把握しておきましょう。

製品によっては消耗品に費用がかかるので、そういうところも比較しながら家庭用脱毛器を選びましょう。

おすすめの家庭用脱毛器♡

家庭用脱毛器 ケノン

断トツで人気なのがこちら。
お値段は69,990円です。
照射の強さは10段階で調節できるので、お肌が弱い方でも調整しながら使用できるので安心ですよ。

また、美顔器としても使用できるので、ムダ毛が減るだけでなくお肌もキレイになるんです。

仕上がりの綺麗さなら『ブラジリアンワックス』

ブラジリアンワックスは海外で人気の脱毛法で、処理後はツルツルしています。
毛根から引き抜くので仕上がりがキレイなのが特徴です。

無毛期が2週間ほど続くので、ムダ毛がない期間が長く処理の頻度も少なくなりますよ。

お店も増えてきていますし、自宅でできる商品も販売されています。

メリット

なんといっても仕上がりのキレイさが魅力です。
処理後はチクチク感がなくツルツルなので肌触りもばっちり。

自宅でできる商品もあるので自分でも気軽にできるのもポイントです。

また、個人差はありますが2週間ほどムダ毛が生えてこないので自己処理も楽になりますよ。

デメリット

ブラジリアンワックスは毛根から引き抜くので、痛みが強いです。
敏感肌の方はお肌が荒れてしまう場合も‥

ムダ毛の長さが5~8㎜ほど生えてないと効果が薄くなるので、それまでムダ毛を生やしておかないといけません。
その間は肌を露出できませんね。

おすすめのブラジリアンワックス♡

シェリークリア

ブラジリアンワックスのお勧めはシェリークリア。
お値段は定期コースを申し込むと初回無料。
2回目以降は50%OFFの4,680円です。

成分はヒアルロン酸や大豆種子エキスなど化粧品に使われるような美容成分がたっぷり。
引き締め成分から保湿成分までお肌のことを考えて作られています。

カミソリのチクチク感が嫌なら『除毛クリーム』

除毛クリームは塗って拭き取るだけなので簡単に処理することができます。

お値段もお手ごろですし、処理後のチクチク感もなく快適。
カミソリだと処理後生えて来たらチクチクしますよね。
そのチクチク感が苦手な方にお勧めです。

刃で肌を傷つける心配もないので安心ですよ。

メリット

最大のメリットは処理後のチクチク感がないこと。
また、使用方法も塗って洗い流すだけなので簡単です。
気軽に自宅でできるのもうれしいですね。

刃物を使わないので肌を傷つける心配もなく安全ですよ。

デメリット

毛を溶かす薬剤を使用するのでお肌が弱い方は、かぶれてしまう可能性もあります。
必ずパッチテストをしてから処理するようにしましょう。

除毛クリームは一時的な処理に過ぎないのでまたすぐ生えてきます。

刺激臭が強いので換気も行いながら処理してくださいね。

おすすめの除毛クリーム♡

ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用

除毛クリームのお勧めはこちら。
800円前後で購入することができます。

天然保湿成分グレープシードオイル配合で除毛しながらお肌もすべすべに。
敏感肌用なのでお肌が弱い方にもお勧めですよ。

水に流れにくい成分が入っているので、洗い流した後も除毛効果が続きます。

肌に優しい処理法なら『電気シェーバー」

電気シェーバーは肌に直接刃が触れることがないので、カミソリ負けや肌荒れの心配がありません。
お肌に優しく処理する事ができますよ。

肌を傷つける心配がないので、デリケートゾーンの処理にも最適です。

メリット

お肌への負担が少ないことが最大の魅力ですね。

また、持ち運びができるので旅行などにも便利。
外出先でムダ毛が気になったときにでも気軽に処理できるのもうれしいですね。

デリーケートゾーンにも使用できるので、一本で全身のお手入れができますよ。

デメリット

電気シェーバーでは深剃りができないので、仕上がり的にはキレイとはいえません。
ポツポツとした剃り跡が気になる方も。
チクチク感も残るので、彼とのデート前日のムダ毛処理法としては避けたほうがよさそうです。

おすすめの電気シェーバー♡

フェリエ

ワキの処理にお勧めな電気シェーバーはこちら。
1,500円前後で購入することができます。

丸い刃でお肌に優しくカットします。
お肌の凹凸に合わせてスウィングするので剃り心地も良いですよ。
クリームなど何も塗らずにそのままシェービング出来るのもうれしいですね。

ワキのムダ毛処理後の黒ずみ対策!

自己処理を繰り返すことで色素沈着を引き起こして、ワキが黒ずんでしまっている方も多いはず。

そんな黒ずみを防ぐためには、処理後のアフターケアが大事なんです。

すでにワキが黒ずんでしまっている方は、肌に漂白効果があると言われているハイドロキノン配合のコスメや化粧水などを使用してみてください。

また、ビタミンC、ハイチオールなど、色素沈着の改善が期待できるサプリメントを取り入れるのも、改善できる方法の一つです。

自分にあった処理法できれいなワキへ♡

いかがでしたか?
ワキの自己処理の方法にはそれぞれメリットもデメリットもあります。

メリットだけでなく、デメリットも理解したうえで自分に合ったワキの自己処理の方法を見つけていきましょう。

ツルツルのワキを目指して、アフターケアもしっかり行いましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ